スポンサーサイト



天敵シャワー

そろそろ11月だし本日で海辺家の夏休みは終わりにしましょう。
これまではコチラ↓(ナガッ!)


前回、つららには『シャンプーの時に苦手な事がある』と書きました。


1310301


ひとつは肛門絞り(めったに人を噛まないつららに本気で噛まれます)と、


1310302


そう!シャワー!!


1310303


見てください。クチのはじっこを曲げてめっちゃ怒ってます。
しかもちっさい声で唸ってるんですよ~おーこわ。


1310304


器用に手を使ってシャワーをどかそうとしてるし(笑)


1310305


うふっ、やめろやめろと言われると
余計やりたくなるんですよね~。


1310306


ヤベッ、本気でキレました。
この後シャワーヘッドを噛みました。

こーゆー所がつららのちょっと『足りない』トコロです。
シャワーを当てているのは飼い主なのに
飼い主の手を噛まずに水が出てくるトコに噛みつく(笑)

爪切りの時も同じで、爪切り本体に攻撃するんです。
やってるのは飼い主なのに(笑)

歯、折れるよ!

しかしどうしてなんでしょうね?
海やプールやお風呂には自ら進んで入るのにねぇ。

正ちゃんの様に『ちょっとでも水に濡れるのすら不快!』
ってなら話は分かるんですけどねぇ。


1310307


でもせっかく良質の温泉なんだから
正ちゃんもちゃんと浸かって温まって帰りましょ!

ほれ!肩まで入れー!


1310308


いや、そんな驚かなくても・・・


1310309


だいじょうぶですよ、ちゃんと足着きますから(笑)


13103010


さて、長々と綴ってきたとうほぐの旅行記は本日で終わりです。

この後、わんズを乾かして(ドライヤー貸出あり)、
人間も湯に浸かり、現実へ戻って参りました。

何度も書きましたが、東北の人々はとってもあったかかったです。
そして今回記事にはしませんでしたが、
震災の爪痕が今もまだたくさん、
ホントにまだたくさん残されている状態でした。

いつかまた、この場所を訪れて優しくしてもらった方々に
恩返しができたらなーと思う飼い主なのでした(めずらしく真面目に〆た!)

お風呂の中からではありますが、
わんズからも親切にしていただいた方々にお礼申し上げます。


13103111


そして長々と読んでくれてありがとう!
↓応援クリックもいつもありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じだ~!

正吉くんの気もちわかる~!って
わが家の正吉が言ってます(*^_^*)
つららちゃんみたいに湯船でうたた寝なんて
もってのほか(涙)だす。

正吉くんが飼い主に「グイっ!」ってされた時の目
おもわず笑っちゃいました(^O^)/

No title

東北旅行&レポ
お疲れさまぁー
長くて途中で挫けてupされないこともあったけど
最後までやりきったねwww

キャンカーで初の旅行
満喫できたねー

次はどこへ行くんだろうー?

楽しみにしてるよー♪

No title

今回もカワイイつららちゃん いただきました。^ ^

つららちんが シャワーヘッドを噛むのは「悪を憎んで人を憎まず」
みたいな感じかな~って思いました。
エライぞ つららちゃん♪

シャワーの水圧が苦手なんですかね~。
今度 少し水圧を弱めるとか うんと距離を縮めるとか 試してみて
下さ~~い。(#^0^#)

No title

東北編完結、おめでとうございます〜!

正吉君、濡れたらまあ、ちっちゃくなっちゃって(笑)
自慢のコートがしぼんじゃうから、水キライなのかしら

つららちゃんは、表情豊かですねー
マッタリ顔とシャワーに牙むくギャップがまた(笑)

肛門腺絞りできるんですね!
私何度やってもできない(涙)

東北旅行記楽しく拝見させて頂きました♪
震災後東北を訪れていないのですが、
復興はまだまだとよく耳にします。
切ないですね。。
できるだけ早く以前以上の活気と自然を
取り戻して欲しいです。

正ちゃん、つららちゃん、シャンプーは嫌だったかもですが
温泉に入ってきっと今まで以上にお肌もツルツル♪
いや、コートもふあふあになったでしょうね♪

前記事の南部鉄器看板と正ちゃんを見た息子が
「うわ、イケメン!!めっちゃイケワンじゃーん!!」
と当たり前なことを叫びました。
うちの子、正ちゃん見ると必ず言います。
そしてつららちゃんをみると目頭が下がり、
「可愛い~、可愛い~(*´ω`*)見て~♪」
と私のスマホをふんだくり、あまちゃんつらら姫を
ばぁばに見せびらかしにゆきました。

長々スミマセン☆こんな感じで楽しませて頂きました(*´∀`*)
次はどちらへお出かけされるのかな?
海辺家のご旅行にワクワクしている我が家です。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
