


恐怖の洞窟

岩手の旅はまだまだ続いてます。(これまで↓)
⑧・・⑪


あまちゃんロケ地の久慈市からぶらぶら帰りながら関東へ。
途中、お友達が「綺麗で良かった!」と
言っていた浄土ヶ浜に立ち寄ってみました。


13102601


波が穏やかで水がホントに綺麗!

ぶらぶら散歩していると「ワンちゃんも乗れますよ!」と声をかけられた
さっぱ船で行く『青の洞窟』クルーズ。左のちーさいボートで行きます。


13102602


イタリアの観光地パ〇ってるwいいのかよw!とか笑ってたんですけど
ハナシのタネにちょっくら乗ってみたら、アラたのし!!

ヘルメットとライフジャケットを着用してまずは湾内を一周。


13102603


こちらが洞窟の入り口。
小型の船が一隻がやっと入れる程の小さな洞窟です。


13102604


中に入って振り向くとエメラルドグリーンの海面が!


13102605


前日の雨の影響で少し濁ってましたが、天気が良い日は
海底まで透き通って見えるらしいです。
うーん、ちょっと残念。

ですが、『見た人は願い事が叶う』と言われる
洞窟の奥の穴から潮が吹きだすめずらしい現象を見る事ができました!
やった!!!いよいよアタシ億万長者になれるんだ!!!

と、飼い主は上機嫌でしたが、約1名不機嫌なのはこちらの方。


13102606


そもそも海が嫌い。その海に浮く船に乗るなんて
彼にとっては罰ゲーム以外のナニモノでもないのです。

そして飼い主♂が手に持っているかっぱえびせん。
飼い主♂は三度の飯よりかっぱえびせんが好き、というわけではなく
このとき空腹で倒れそうになっていたわけでもなく
船に乗る前に配られたこのかっぱえびせんを一本天に掲げると


13102607

1310268


カモメが獲りにくるんです(怖)

飼い主だって最初はカモメが大量に
押し寄せてくる光景にチビりそうになったのに
正吉にとってコレは恐怖体験ですね~(ゴメン)


13102609


特にずうずうしいヤツは頭の上に乗ってきたりするし(笑)


13102610


三度の飯とオヤツが好きな正吉に
かっぱえびせんを差し出してみましたが
(※エビなのであげるつもりはありませんが)


13102611


見向きもしねぇ!

2袋もらったかっぱえびせんのうち残り1袋はカモメに与えず、
このあと飼い主達でポリポリいただきました(←やっぱ腹減ってたんじゃん)。

下船後、腰とシッポを下げ、
フナ虫みたいな足取り(←?)で車に戻ろうとする正吉。


13102612


彼の様な気の弱いわんズにはあれですけども
つららの様にぼーっとした性格のワンちゃんや
船に乗り慣れているワンちゃんとだったら
十分に楽しめると思うのでオススメの観光船ですヨ!


13102613


ランキングに参加中!
↓応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読み逃げばかりですいません。
あまちゃんロケ地巡りは、ホントにいいなぁ~と思いながら
読ませていただいてました。
(あまロスになり、放送終了後また1話から最終話まで見ました)
そのうち、つららちゃんがナナに見えてきて、行った気になれました!笑
青の洞窟、イタリアの本物っぽいですね~☆
三陸海岸は色々と知られざる観光スポットがあるんですね!

No title

エメラルドグリーンの青の洞窟、素敵でしたね。
しかも、願い事が叶うかもしれないというロマンもステキ!

ワーッ、カモメにかっぱえびせん、おもしろーい!
と思ったのは、他人事だからです。
こんなに沢山の、人なれしたカモメが押し寄せてきたら、恐怖ですね。
まるで、ヒッチコックの鳥のような迫力です。
正吉君、さぞかし怖かったでしょう。
たぶん、そら太朗も同じようにビビったでしょう。

なぜか、急にかっぱえびせんが食べたくなってきました。
夜中なのに、三度のご飯の後に、かっぱえびせんが食べたくなる罪なブログでしたワン。

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
