スポンサーサイト



わんズと一緒にあまちゃんロケ地めぐり~あのホーム編~

どうもお久しぶりです。
ブログの上ではセプテンバー、そしてブログの中では
まだ岩手から戻ってきていない海辺家です。
お元気ですか?(←お前がな!)

このロケ地めぐりシリーズをあまちゃんの最終回の日と同じ日に
ピッタリと終えようと思っていたんですけど、どっかで一日ズレたよね。
そしたら一気にモチベーションが下がる下がる・・・そっからはもうご覧の有様です。
そういうちょっとした事ですぐにやる気をなくす
ダメブロガーhitomixですが、どうか見放さないでもらえると嬉しいです(涙)

実は続きの記事は一ヶ月前に書いてあったんですよ、もう。
下書き保存してあって、あとは更新!をクリックするだけ。
ただそれだけだったのにそれがめんどくさかった(笑)

とうとう記事の上に広告が出てしまったので
(FC2は1ヶ月以上更新しないと広告が出ます)
あわててロケ地めぐりの続き更新です↓!(1ヶ月前に書いたヤツ)

ではロケ地めぐり続きです!これまではコチラ↓
⑧・・⑪

琥珀博物館の後は三陸鉄道堀内駅へ。


1309254


ここはアキちゃんの家と海女クラブがある設定の駅でゴザイマス。
ホームから見える海のこの風景、ドラマにたびたび出て来ましたねー。


1309255


安部ちゃんがまめぶをを全国に広めるために旅立っていった駅もココ。
震災後、東京から帰ってきたアキを北三陸のみんなが迎えたのもココ。

そしてユイちゃんが


1309256


と叫んだのもコノ駅です。

さて、このエントリーをもちまして、あまちゃんロケ地めぐりは終わりです。


1309257


このあとちょっと久慈市内の商店に立ち寄ったのですが、裏に住む年配のおかあさんが
見ず知らずのワタシタチに、「もってげもってげ!」と庭で採れた
ピーマンを30個ぐらいくれたんですよ!もうビックリ。

他には犬の散歩中のおじいさんに
「次は久慈祭り見に来ればいいべ」と誘って(←?)もらったり、
わんズを散歩させていたら、知らないばっぱに
「(その犬は)大人ですか子供ですか」
(↑安部ちゃんの「蕎麦ですかウドンですか」のイントネーションで)
めんこいめんこいとかわいがってもらったり、
ラーメン屋さんの大将がカツを一切れ丼にポイッと入れてくれたり・・・
久慈の方々のあたたかいお・も・て・な・しに感動しっぱなしだった飼い主達です。
(10/25追記: 記事を書いた時はこの↑「お・も・て・な・し」が大ブームだったらしい)

町の人も「あまちゃん効果で観光客がいっぱいだ!」と喜んでいた様にも思えました。

聞くところによると、このあまちゃんブームによる
岩手県の経済効果は約32億円だそうです。
ま、そのうちの31億を使ったのはこのワタシなんですけど(←ハァ?!)、
ドラマが終わってもあまちゃんブームはずっと続いて欲しいです。


1309258


あまちゃんは終わりですが、ワタシタチの東北旅はまだまだ続きます。

久しぶりなのに読んでくれてありがとう!
やるきアップ!の応援↓お願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

あまちゃんが終わって、意気消沈してブログの更新がないのかなって思っていました。
私も、あまちゃんが終わってガックリ派なので、hitomixさんのブログを訪問しては、まだ琥珀に留まっていらっしゃるし~と思って心配していました。
妙になつかしく嬉しいです。
あまちゃんのあきちゃん犬(間違い〕兼、ゆいちゃん役のつららちゃんは、アイドルに相応しく可愛さ満点ですね。
地元のアイドル犬として、帰れなかったのでしょうね。

ところで、正吉君は琥珀の洞窟の中でしょうか?

お帰りなさ~~~い!

待ち伏せ・・・いえ お待ちしておりました!^ ^
久々に hitomixさんのブログが見られて とってもウレシイです。

ウチも実家の周りや親せきが農家だらけなので、大量野菜の
「持ってけ」はすご~~~く 分かります!
もう「ハァ!?」ってくらい大量で しかも強引に下さいます。(笑)
ええ、ありがたいです。

岩手県があまちゃんブームでうるおうのは、とってもいい事だと
思います。
図らずしも 実行に移してるhitomixさんチ、えらい!!

No title

お久しぶりです~っ(*^▽^*)

待ってましたよ~!!
月末、『忙しいんだろうな…。』
月初め、『まだ、仕事落ち着かないのかな・・・??』
中旬、『お~い!hitomixさ~んっ!!そろそろ、また月末きちゃいますよー!』
と、ひとり、PC画面の正ちゃん・つららちゃんに向かって話しかけてました(笑)。

そう、そう!!
東北の方って、あったけ~ですよね(*´ω`)
うち、福島に親戚がいるんだけど、やっぱりあったけ~ですよ♡

でも、東北の人じゃなくたって、こんなカワイイおべべ着たワンコちゃんがお散歩してたら、ピーマン山盛り渡しちゃうっ!!
わたしなら、いくらでもピーマン買ってくるよ!?
でも、ピーマンじゃね…(-_-;)
何がいい~?? つららちゃ~んっ!!
おばちゃん、つららちゃんと正ちゃんのためなら、なんでも用意しちゃうわよ~( ̄▽ ̄)

No title

31億www

あまちゃん、ドラマは本当面白かったんだけど
能年さんはあれでだいじょーぶなんかいな!
あのしゃべりは放送事故じゃなかろうか。
ホットロードとかマジやめとけ〜
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
