


2012 初キャンプ その2

続きです!

今回のキャンプ場は迫力あるマウントフジのドまんまえ!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

場所決め予約等、全部mildneu家にお任せで(イツモアリガトウ)
ココになったんですが、イイデスネーここ!

超絶景!我らが居住地とした区画は
ベストスポットだったんじゃないでしょうか!


12022301


朝8時にチェックインできるのもイイデスネ~。
早朝は雪が降ってましたが、日中はぽかぽか。
しばし歓談しながら、昼食の支度を・・・

今回のお昼ゴハンはこちら


12022302


前回のfeelEARTHで田中ケンさんの肉煮込みを食べてから、その味が忘れられなかった飼い主
今回チャレンジしてみました!(人様の道具を使って!)

レシピはコレだーっ!!→オージーラムのトマト煮込み

と、思ったんですが、微妙にコレではなかった?
あの時食べた味とは何か違う・・・
あっ、けど、これはこれでおいしかったです。

ちなみにラムが手に入らなかったので牛にしましたが
柔らかく仕上がって、うんおいしいぜ!

大味になりがちなアウトドア料理、
切って入れて煮るだけ、しかも分量は『適量』という
アバウトな感じなのに、クオリティーの高い味!
田中ケンさんに弟子入りしたい・・・とすら思った飼い主ですが
まずは昨日ケンさんのレシピ本をポチっときました。

で、今日キタよー!キャーッ♪


12022304


「○○すれば完成だ!」とか「○○は肉を柔らかくする効果があるのだ!」とか
レシピ本なのにやたらフレンドリーな口調がちょっと笑えます。あぁ、野性的なお人!

「だって重いじゃん」みたいな理由で
ダッチオーブンを避けてきましたがようやく買うか。

重かろうが手入れが大変だろうが、
昔から愛されてきたのは理由がある!
カウボーイ嘘付カナイ!

お勧めがあったら教えてください。

話戻ります。

ゴハンを食べ終わり、mildneu家♂君に構ってもらう正吉。

みると君とのいちゃん監視の下で!


12022305


のいちゃんは、正吉がmildneu♂君を噛むと
「ワンッ」と一喝して飼い主を守る忠犬なのです!(その様子→コチラ


12022306


そうこうしているウチにまた眠気が・・・
つららの鼻もカラッカラになってきたので(←眠いと乾く)
しばしお昼寝タイム。


12022307


富士が赤く染まり始める頃に目覚め
(そうそう、今日は「富士山(223)の日」らしいです)


12022308


ナベの準備がデキテイター!


12022309


最初はキムチ鍋。
飽きたらトマト・コンソメとペンネ投入であら不思議、洋風に!
トッテモオイシカッタご馳走さま!

そしてまたモツ煮。
mildneuさん達が毎回褒めてくれるもんだから、
飼い主♂が今回も作りました。


12022310


家だとあんまり褒めてもらえないからね、良かったね(笑)
デザートはマーロウのプリン。


12022311


この時、外の気温はななななんとマイナス8度wwww!
外に置いた製氷皿、あっという間に中の水が氷に(怖)


12022312


なのに、お部屋の中はストーブのおかげで
14度とかだからビビります。

やっぱり我が家だけなら凍死だな。
mildneu家は命の恩人と言っても過言ではないかもしれない・・・


続く!ので、
↓応援クリックもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんどす~。
キャンプのご飯ってカレーかポトフくらいしか思いつかない私。
トマト煮込みも変身するキムチ鍋もモツ煮込み新鮮!
てか、普段でもこんな手の込んだのなんて食卓にあがる事なんてない我が家、
hitomixちゃんのキャンプに家族揃って突撃したいよ!

ネムネムつららちゃんの目、やっぱり親戚さんだなー、晴太にそっくり♪



そうそう、今日富士山の日なんだってねー。
あとね皇太子さまのお誕生日でもあるんだって。
いい日だー。

アニキとmoca*が ギャウガウ うるっさいので
スマホで入浴中で こんばんは(^ー^)

もんのすごくアウトドアに無縁な私は
極寒キャンプ尊敬しますー。
楽しそうだな、素敵だな~♪と、読んで満足、腹いっぱい。
憧れは憧れのまま、胸にとどめておく派です。(・・・)

前回の記事、我慢したhitomixさん。えらい!!
ウチもハスキーやフレブルに噛まれた事があり
飼い主の態度が(怒)だった事があります。
・・・噛まれたのは、ワタクシですが(爆)

なので私は、正直犬が怖いです。
動物病院の待合室ではmoca*と共にガクブルしてます、内心で。笑。
正吉くん&つららちゃんは、その後大丈夫かな?
噛まれ仲間としては心配です(´Д`)

No title

ワンコとキャンプ、憧れるぅぅぅ!!!
いつか私もじぇらお達と^^

じぇらおにお祝いコメありがとうございました<(_ _)>
【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】

昨日同様今日も残業で先程帰宅しました。
簡単ですみません (。-人-。)

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
