


わんズと一緒にあまちゃんロケ地めぐり~再び袖が浜編~

続きです!→(・⑨


4日前に訪れた時にやり残した事を果たすため
小袖海岸に再び戻ってきた我々でした。

やりのこしたことその2:
「あの灯台の元まで行ってない!!」


1309231


4日前は、高波のためこの灯台がある場所までは
立ち入り禁止だったんです(涙)


1309232
(↑船が止まっている所から左は立ち入り禁止デシタ)


再チャンレンジしてきたのでしたッ!


1309233


やりのこしたことその3:
「ヒロシの監視小屋まで行ってない!」


1309234


4日前はハードスケジュールすぎて
監視小屋で行く時間がありませんでした。

小高い山の上に建っている監視小屋、
そこから見る景色が綺麗だと教えてもらったので
急な坂道を十分以上登って行ってきました。


1309235


ま、監視小屋本体は撮り忘れたんですけどね(←ブロガー失格)
でも下を見るとホントに絶景でした。


1309236
 

画像左側に写っている第五十八大漁丸という船は
サケ漁に使われている漁船だそうです。
この日は漁ではなく、網会社のパンフレットの撮影のため
漁港を行ったり来たりしていました。

NHKの朝ドラから網のパンフレットまで
ここ小袖海岸ではさまざまな撮影が行われてるんですね~(笑)

この第五十八大漁丸の船頭さんがとっても気さくな方で
飼い主達はものすごぉぉぉく親切にしてもらいました。

小袖漁港の漁師さんあったげぇぇぇええ!!


1309237


またいつか、「あの時はどうも」ってお礼を言いに行きたいです。

しかし嬉しい事ばかりだったワケではありません。
一つだけ悲しい事がありました。

それは小袖海岸に張られていたこの迷い犬の張り紙・・・


1309238


じぇ・・・!これって・・・このワンコって・・・


1309239
(↑あまちゃんより)


あまちゃんに出演してたワンコじゃね?!
アキちゃんがナデナデしてたワンコじゃね?!?!


13092310
(↑あまちゃんより)


他人・・いや、他犬のそら似ですか?これは、
本人・・いや、本犬ですよね?
第5回に出てたワンコです。
どうやら行方不明になってしまった様。

まさかと思いますけど、盗・・・イヤイヤイヤイヤ~!(←リアスの人々風に)
そんなワケないですよね?
同じあまちゃんファンの中にそんな悪い人が居るとは思いたくないです。
きっとひとりでちょっと遠くまでお散歩にでも出ているのでしょう。
そのうちふらりと帰って来ますよね?そう願ってます!!!

ハナちゃんを見かけた方は道の駅にも同じ張り紙がしてあったので
道の駅久慈に連絡してくださいm(_)m

早く見つかるといいなぁ。


13092311


さて、ロケ地@小袖海岸も思う存分堪能しました。
が、まだロケ地巡りは続きまーす!


13092312


次回のキーワードは和田勉と一文字違いの『小田勉』!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
