


わんズと一緒にあまちゃんロケ地ツアー~お座敷列車復路編~

続きです(

三陸鉄道久慈駅12:36発のお座敷列車に乗り、
終点田野畑駅に着いたのは13:25。
約50分の列車の旅でした。


13091401


で、どうする?

行きに一緒に乗ってきたお座敷仲間たちのほとんどが
田野畑駅に迎えに来ていた観光バスに乗って颯爽と去って行きました。
きっとそういうツアーがあるんですね。

我々は出発した久慈駅に車を置いてきてしまったので
20分後に発車する同じ列車にまた乗って折り返すしか方法がナイッ!


13091402


これを逃すと次の列車は2時間後(‘jjj’)/
雨も降り出しそうなのでココで過ごすのは無理そうだじぇ・・・

とりあえずチャッとおトイレだけ済ませ


13091403


帰りはお座敷車両ではなく、あまちゃんの撮影で
使われたという車両に乗ってみました。


13091404


震災で車両に乗客が閉じ込められてしまったシーンでは
駅長の大吉さんが「列車には暖房もあるし、トイレもある」と言ってましたけど
さらに自動販売機までありました。


13091405


わんズはやっぱりイン・ザ・BAG。


1309146


ちょwwwつららブタっぱなww!!
アイドルそんな面白い顔しちゃだめだからww


1309147


つららはアイドルより芸人の方が向いてるな・・
と再確認できたところで、この日のあまちゃんロケ地めぐりは終了です。

1日の出来事を何日かに分けて投稿しましたが
ここまでをタイムラインで振り返ってみると・・・

09:00  久慈駅発バスに乗り小袖海岸へ
09:30  ロケ地紹介ツアーに参加
10:00  まめぶ試食
10:20  海女の素潜り実演見学
10:50  ウニ試食
11:30  小袖発バスに乗る予定がいろいろあってバスを逃す
11:45  タクシーで久慈駅まで戻る
12:36  久慈駅からお座敷列車に乗車
13:25  終点の田野畑駅に到着
13:40  田野畑駅発列車に乗車
14:30  終点の久慈駅に到着

つ、疲れた・・・!!!
それに忙しすぎて、あの灯台や例のトンネルを
ゆっくり見てまわる時間が全くなかった!!

ので、この旅行中にもう一度小袖海岸へ行こうと心に決めた我々でした。


1309148


まだまだとうほぐツアーは続きます!
次回はキャンプ編♪
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうんなるほど~!!
バスに電車にタクシー…と、乗り物三昧だったわけですね!
じゃあ、ちょっとつららちゃん達の出番は少なかったかな?
せっかくコスプレまでしてったのにね~(笑)。

でも、何度見てもカワイイ(*´ω`)
海女つららちゃん♡
しょーちゃんの文豪も見たかったな~!
お座敷列車と写ってるしょーちゃん、めっちゃイケメンですね!
カッコいい!!

次回はキャンプ編ですねー!
楽しみ、楽しみ~(*^▽^*)

岩手、満喫してますね~~(^w^)

ウニ丼、生ウニおいしそう~~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

海女さん、ホントにいつもあの服装なのかなぁ。
それにしても つくづく、つららちゃん 岩手にハマり過ぎO(≧∇≦)O
BBQ ネタ、楽しみにしてます♪
~~ポチ☆

一気読み~

旅行楽しいね☆^∇゜) ニパッ!!
朝ドラや大河の場所はすっごい観光地になって、
我が家も以前行ったことはありますが、
海女さんの素潜りのギャラリーとかお座敷列車とか・・・
いろいろ人が凄い。
それだけ朝ドラがすっごーい人気なんだなぁ(みてない・・・)
つららちゃん、いろんなところで人気者だったのじゃないですか?
だって、海女さんと同じようなお洋服着てるし、
めっちゃかわいいもん。
電車の中でも網に顔むぎゅーってしてる姿みたら、可愛い~!!って私なら叫んでます。

お座敷列車は乗ったことないけどお正月どこからか成田山までお座敷列車あります。
むっか~し、実家へ引っ越した頃、実家の方はめっちゃ田舎で
電車の中にストーブありました!正座して座ってるおばあちゃんとか。
実家は東京から引っ越してきたから、かなりのカルチャーショックだったらしいです(私はすっごい小さかったからあんまりおぼえてない)。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
