


わんズと一緒にあまちゃんロケ地ツアー~お座敷列車往路編~

)の続きです。

今日は三陸鉄道お座敷列車!

※お座敷列車とは・・・赤字続きの北三陸鉄道を存続させるべく
主役のアキ(能年玲奈)ちゃんとその親友ユイ(橋本愛)ちゃんで
アイドルユニット『潮騒のメモリーズ』を結成し、
「お座敷列車」の中で彼女らと乗客が歌ったり踊ったり
飲んだり食べたりして北鉄を盛り上げ、
集客と存続を狙うプロジェクト(K3NSP=北三陸をなんとかすっぺ)なのです。

ドラマの中で走っていたそのお座敷列車に
土日限定で乗れるんですねぇ~。

発車は久慈駅のホームから↓


13091301


ブルーの列車がお座敷バージョン!


13091302


あ、列車先頭部↑に奇妙なマントを羽織った人、見えますでしょうか?
秋田のなまはげ風の彼、岩手では「なもみ」と呼ばれているお方です。


13091303


発車前、駅に突然現れた「なもみ」。

こえーこえーめちゃくちゃこえー!
何ですか、その左手に持った袋は!
悪い子供が居たら右手の刃物でブッ刺して
袋に突っ込んで持ち帰るつもりでしょうか(←考えすぎ)

もちろん近くに居た子供はギャン泣きでしたよ。
犬だってシッポ丸めて怖がってましたよ・・・


13091304


でもこのとき飼い主♂が「写真いいですか?」と聞いたら
お面の奥から「あっ、ハイ・・・どうぞ・・」と
控えめなお返事が聞こえたそうです。

岩手のなもみ・・・いい人やぁ~!
包丁ふりかざしてるくせに良い人やわ~ぁ!
なもみの中の人、あったげ~!!

そんな岩手のなもみに見送られ、いよいよお座敷列車発車です。

わんズはキャリーバックに入れれば乗車OK。


13091305


ではフタ閉まりまーす。


13091306


ドア閉まりまーす、発車しまーす!

お座敷列車の車内はこんな感じです。
お座敷と言っても掘りごたつ風になっています(土足禁止)


13091307


というか、もともと「こたつ列車」として以前から使われていた車両みたいです。
それをドラマで起用したのかな?
ドラマでは他にも『浜のミサンガ』や『南部もぐり』など
実在する事柄が出てくるからネ。

電車の中にかっけーストーブも!
冬には点火してくれるのかな?


13091308


発車するとキュートな海女コス女子が
ウニ丼を配ってくれます(お弁当は要予約)


13091309


それがこちら!


13091310


パカッ!


13091311


うほー!ウニがびっしり~♪
奥のはウニあわび弁当です。
うんめー!飼い主、列車の中でお弁当って初めて食べたわー♪

と、飼い主が舞い上がっているその時
つららは・・・


13091312


言えない・・衣装まで着せといて、終点の田野畑駅まで
カバンの中で過ごさなきゃいけないんだとは言えない・・・


13091313


次回は復路編!
↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最高~!!

ウニ丼 「あまちゃん」で夏ばっぱが作ってるのと同じだぁ~!!
美味しそう~!!!

つららちゃん可哀そう~(涙)
せっかく可愛い着物を着て踊る気満々なのに・・・(^-^)
アイドルオーラ満載でお座敷列車に乗り込んだのにね(汗)

No title

なるほどねー!
小袖海岸までバスで行って
海女のウニとり見て
お座敷列車に乗って
うに丼食べて
これぞ観光だねー

このあとも楽しみだぁー( *´艸`)

楽しすぎるう。

あまちゃん見ているみたい!
なもみとつららちゃんの2ショット笑っちゃいましたが、動物愛護からクレームが・・・

ミーハーのそら太朗ママは、このブログで大興奮です。
一番興奮したのは、もちのロン、うに丼です。
こんなに沢山乗っているんですね。
ぜったい、ぜったーいうに丼をたべます。
というか食べたーい!
アイドルつららちゃんの出番がなかったのが残念でしたワン。
hitomix様、岩手の親善大使になりそうです。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
