スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012 初キャンプ その1

1202211
 

18(土)~20(月)までキャンプへ行っていました。

17日深夜に出発、最初の目的地道の駅 朝霧高原に到着する寸前に
睡魔に襲われた飼い主♀、目が覚めたらワーオ!!


1202212


路上が真っ白!アーンドダイヤモンド富士!
そういえば夜中に飼い主♂が「スゴイ事になってきた~」
みたいな事を言って騒いでた気がするけど、夢かと思ってました。
吹雪だったみたいです。

さて、朝8時チェックインでキャンプ場に到着。
今回のキャンプはもちろんこの方たちと一緒です。
SCHNA・CAMP みると君(紳士)


1202213


ハイ、今回も我が家はお客さん状態ですよ。
冬にキャンプとか、ウチだけじゃマジ無理だから!
設備ないから凍死しちまう!

という理由がありまして、いつものごとく自分らの椅子と皿だけを持って
ノコノコと現れたワケなのでした(『ワケなのでした』じゃねwしw!いい加減買えww)


1202214


のいちゃんも呆れて開いた口がふさがらないね。
そろそろ付き合いを考えなおされやしないかとヒヤヒヤもんですが、
こんな他力本願な我が家を今年もよろしくね!
てへっ(←最後にこう言っておけばいいと思ってる)


1202215


↑都合の良い様にセリフを入れてみました。

飼い主がずうずうしければ、わんズもまた然り。
みるとくん・のいちゃんの朝食を狙うつらら。


1202216


つららがあまりにももの欲しそうな顔をしているから
飼い主mildneuさんが分けてくれました。


1202217


そしておかわりまで要求。


1202218


正吉は、なぜかワインボトルの横でエラそうな態度。


1202219


ベッドの縁にヒジなんてついちゃって!


12022110


そろそろmildneu家が一緒に来たことを後悔し始めてそうですが
われ等の傲慢無礼な振る舞いはまだまだ続くのでありました。

あすに続く!


ランキングに参加中
↓1日クリックもらえると喜びます!アリガトー
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


と、ここからは昨日の事件?事故?の記事に
心配してくださった方、コメントをくださった方
お返事&ちょっと追記を・・・だいぶ長いので
気力のある方だけ↓『続きを読む』をクリックお願いします。


コメントをくださった
azu*さん
HIROHIROさん
つららちゃんファンさん(←自分で書くと恥ずかしいな、おい(笑)あ、ブログ開設楽しみに待ってます!)
あやちゃん
あゆっち(←呼び捨てw)
そして、読んで我が家のわんズの事を心配してくださった方々、
ご心配をおかけしました!ありがとう!

ブログを通じて色んなお友達に出会ったり、
なかなか会えないお友達に近況を知らせることができたり、
更新を楽しみにしていてくれる方がいたり、
悲しいかな、飼い主より先に旅立ってしまうであろうわんズが
居なくなってしまった時の思い出に!
飼い主の老後の楽しみに!
晩酌のお供に!!(←コレは違うか)と記録しているので
なるべくいつも楽しい話題にしようと思っているのですが
気になってると思うから書いちゃうよ、もう。

一瞬の事だったので曖昧ですが、流れはこんな感じ。
相手は2頭でした。

急に後ろから匂いをかいだ(か、突進してきた)中型犬に
つららがビックリしてガルルと威嚇

ケンカを売られたと思ったわんコがガウっと言った

そのコの親犬がすっ飛んできてつららの背中をガブリ

寄ってきた正吉にもガブリ

で、2ピキがヒャイーン(泣)

どうしても体の大きい方が加害者になりがちだし
唸ったつららも悪いので(正ちゃんはとばっちりww)
怪我がないのを確認して「すいません!」の後、心を鬼にし
震えるつららのマズルをギュッと抑え「コラ!つらら!ダメでしょ!!」と
大げさに叱りつけたんですが、調子に乗らせてしまったか
それとも自己防衛なのか・・・
「ふんっ」の後、その場に居合わせた全然関係ないカップルに
「今ね~ウチのコは遊ぼうとしたのにむこうが怒ったから
自分の子供の事を守ったのよ!こっち(親犬)が。親子だから。」だってよ。

そのカップルが「全部見てたから大丈夫ですよ」みたいな苦い笑顔を
こっそりコチラに向けてくれたので、怒りを抑えることができました(笑)

何が言いたかったかというと、
どうもこの事が起こった年末から、ずっと引っかかるものがあり
飼い主がドッグラン恐怖症になってしまったり
お友達のわんズと会う時もヒヤヒヤする様になってしまったので
コメントを見て元気が出たし、なんかすっきりしました!

ありがとうございました!

今回の事は、その中型犬の親子が正吉やつららに
「普段遊んでくれているお友達わんズが大らかなだけで
唸ったらケンカに発展することがあるんだぞ!」
ということを教えてくれたとプラスに考えます(犬は悪くないしねぇ)

もうひとつわかったことは
『負け犬の絆は親子の絆に勝てなかった』

・・・。


と言うワケで今度はホントにまた明日へ続くっ


読んでくれてありガトー!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヒトミックスちゃん、出遅れまくりお許しをヽ(;▽;)ノ

楽しい旅がそんなアクシデントが(;´Д`A

しょうちゃん、つららちゃん大丈夫ですか( i _ i )

ヒトミックスさん落ち着きましたか(/ _ ; )

ワンズ同士のケンカは仕方ないけど、飼い主さんに問題ありですよね(*`へ´*)
怪我が無かったからいいものの…
怪我してたら…
間違えなく飼い主の背中に噛み付きますよ(T ^ T)
若しくは飛び蹴り!

何様ですか⁇

本当に怪我無くて良かったですf^_^;)
これに懲りずまた皆で遊んで下さい\(^o^)/

No title

おばんでーす。
そんな大変な事があったんだ・・・
ドッグラン、何が起こるか分かんないもんね。
うちも以前サルーキ、ボーダーコリー等とフリーで遊んでた事あったのね、小鉄一人っ子時代に。
どの飼い主さんも、うちの子はコマンドばっちりよーって感じだったんだけど、
ある日私がボーダーコリー撫でてたら小鉄がヤキモチで怒ったの。
したらその子も怒って小鉄の足をガブッ。
悲鳴を上げてその場に倒れこんだ小鉄、慌てて病院連れてって事なきをえたんだけど・・・。
でね、ある日には飼い主さんいわくめちゃ賢いサルーキが散歩中の小鉄を突然追いかけてきて鼻で背中を押さえつけられ・・・これは私も怖くてちびりそうになったよ。
飼い主さんのコマンドも完全無視だったんだよねー。
やっぱり体格差って怖いなって実感したし、どんなに賢い子でも100%なんてありえないんだよね。
仲良くしてた子でも何があるか分かんない、ましてやドッグランって怖いよねぇ。
ほら、うちの下の子って喧嘩っぱやいからドッグランって足が遠のいちゃうんだよね~。
でもさー、相手の飼い主さん、「フンッ」って。。。そりゃないぜよ!怒
正ちゃんもつららちゃんも無事でよかったーーー!!!



ダイヤモンド富士、めちゃキレーー☆

No title

こんにちは。

正ちゃんとつららちゃんにケガがなくて本当に良かったですね。
それにしても相手の飼い主さん、ホント最悪ですね。
いくらつららちゃんが威嚇したからって、手を先に出した方が悪い。
こっちも謝ったんだから謝ってくるべきですよね。
どんな理由があろうと、よそ様のワンちゃんを噛んでしまったのなら絶対謝るべきですよ。
人としてどうなの??
って思っちゃいますよね。


真冬にキャンプいいですね♪
愛犬達と一緒に行ける場所ってやっぱりいいですよね。
預けたりして旅に出掛けると結構気になっちゃって。

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。