


わんズと一緒にあまちゃんロケ地めぐり~観光バス編~

続きです!(

我らの目的地はSO!
現在絶賛放映中のNHK連続テレビドラマあまちゃんのロケ地
岩手県久慈市です。


13091001


じぇじぇじぇぇー!
岩手は岩手でもかなり青森に近い場所なんですね~
ウチからすんげー遠い!!


13091002


ようやく岩手県に入った8/31(土)は
朝からやみそうもない雨が降っていたので、
少し足を延ばして八戸まで行ってきました(その記事はコチラ)。

翌9/1(日)朝6時、久慈の道の駅にて


13091003



目覚めのお散歩!


13091004


そうなんです。この時台風が来る来ると言われていて
久慈市の空は厚い雲で覆われどんより・・・


13091006


今日はあまちゃんっぽいイイ写真(ってどんな?)が撮れなそうではありますが
主なロケ場所となっている小袖海岸(ドラマでは袖が浜)へ行ってみる事にしましょう!

もちろん例のコスプレをさせて!


13091005


しかし、小袖海岸へ行くには車がすれ違えない程の
細くて曲がりくねった道を通らなければなりません。
よって、土日の朝9時~14時はマイカー規制がなされています。


13091007


この時間帯は、久慈駅発の臨時バスに乗って行くのです。
あえてこのバスに乗るのも楽しいかしら?と思って。

では、9時の始発(←久慈だけに?)に乗ってレッツゴー!


13091008


バスに乗ってる人々、これ、全部観光客です。
正直ここまで人が居るとは思わなかった!!
イイネイイネ、盛り上がってきたわぁ~!

わんズはキャリーバッグに入れれば乗車OK。


13091009


バス停には観光課?ボランティア?の人もスタンバイ。
バスに乗る前にパンフレットを渡してくれます。

正吉がなかなか頭ごとバッグの中に入ってくれず
「頭が・・・」と言ったら「観光のバスなんでちょっとぐらい・・・」と。

いい人だわぁ~岩手の人あったげーわぁ~!


13091010


そこは犬を飼う者のモラル&マナーとして
きっちり入れさせていただきましたけども。

オヤツをバッグの中に投げ込んで、
下を向いた瞬間にチャックをシャット(笑)

でも「犬は乗れません!」とか「ちゃんと閉めてから乗ってください!」とか
観光のバスだからこそ色々厳しく注意されるかと思いきや、
「わぁ~かわいー!行ってらっしゃ~い!」と
ニコニコしながら送り出してもらえて
飼い主なんだかほっこりさせていただきました。

細い海岸線に入り、バスの運転手さんのプチガイド
(「右に見えますのが~」と少しだけ景色を紹介)付きで
走ること約20分。ついにあの場所に到着!


13091011
(↑ドラマで使われたセットだそうです)


次回~海女さん編~へつづく!

★ちなみに★

降りたバス停にも拡声器を持った人が待ち構えてくれ、
こんな感じで歩きながらガイドしてくれるんですよー!
しかもコレ参加費無料!


13091012


次回は海女さん編!
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい♪

今 ポチしてきました~~(*^▽^*)
現地は 超 盛り上がってるんですね~~!
ベストポジションでの写真、よかったですね(*^¬^*)
正吉くんも 忘れずお祝いしてもらえたし♪
また リポート楽しみにしてま~す。

旅行記

いいですね~!!
私も「あまちゃん」のロケ地めぐりしたいけど・・・遠すぎやわ(涙)
hitomixさんの旅行記で辛抱しま~す(笑)
正吉君 つららちゃんが羨ましい~!っす(^O^)/

来年のNHKの大河は「黒田官兵衛」なのでミーハーな
ワタクシこっちの方は任せといて(^v^)なんてね。

ほんでもって久慈(9時)には笑ってしまいました(爆笑)

No title

じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )/
僕も久慈に行きたい~☆☆
つららちゃんの海女さんコスプレいいなぁ♪可愛いな♪♪
次回のブログも楽しみにしてます!

可愛すぎる海女ワンコ

今、一番旬な場所に行かれたんですね。
さすが、hitomix様です。
運転は、パパさんと交代ですか?
こんな長い距離を運転できるとは、ビックリです。
正吉君もつららちゃんも、すっかり旅犬ですね。
つららちゃんのあまちゃんのコスプレ、すごく似合っています。
あまちゃんのワンコバージョンでは主役間違いナシです。
正吉君は駅長さんですね。

観光バスの心温まるお話に、感動しました。
ワンコに優しいのって嬉しいです。
キャリーバッグの中のつららちゃん、アイドルっぽくてカワイイ!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
