


おら、あまちゃん犬

いや~大ブレイクですねー!NHK連続テレビ小説『あまちゃん

飼い主たちも毎日欠かさず録画して見ています。
お友達に面白いから見た方がいいよ!と勧められ
見始めたらハマるハマる面白すぎ。

もう、ハマり過ぎてこんなモノまで作っちゃいました!


1308291


あまちゃんコスプレ犬バージョン!

あ、すいません。
自分で作ったみたいに書きましたが
飼い主♂のお母さんが作ってくれましたw(笑)

ワタシは横で「へー!」「そうやってやるんだ!」「すげー!」と言うだけで
型紙をおこしたり、生地を裁ったり、縫い合わせたりしたのはすべてお義母さん(笑)
ワタクシがやった事と言えば、“あわせ”の部分にスナップボタンを付けた事と
帯を結わいて付けたこと・・・


1308292

 
あ、あと生地を買いましたよ。
ネットで・・・
ポチっと・・・。

犬の服は一度も作った事がないと言うのに
正月に着せた正吉の羽織袴(既製品)を見ながら
ススーッと型紙をおこして(しかも縫ったトコをバラさずに!)、
ササーッと切って、ササササーッっと縫ってくださいました。


1308293


飼い主達が「すげーすげー!マジ尊敬!!」といちいち感激してたら、
「そんな褒められるほど大げさな事じゃないわよ~」
と、ご謙遜。

いやいや、コレは大した事ですよ。
現に居るんですから、生地を真っ直ぐに切る事すら出来ない人が。
ここに。(それはこのア・タ・ス!)

では、バックスタイルをご覧下さい。


1308294


つららカワイーッ!似合うーーーー!!

地味で(顔が)、暗くて(毛の色が)、
向上心も協調性も(トイレ完璧に覚えない・他わんズにケンカを売るという意味で)、
存在感も個性も華もないパッとしないつららに似合うー!!!
つららにはこういう古臭い柄が似合いますねぇ~


1308295


ウフフ、手ぬぐいハチマキもあるんですヨ!!


1308296
 

白足袋もちゃんと履いてるんですヨ!!


1308297


つららにこれを着せ、来週ちょっくらお出掛けしてまいります。


1308298


楽しみ楽しみ。


1308299


いつもありがとー!!
↓本日も応援クリックもらえるとウレシイです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かっけ~!!

飼い主母ヤルっ~!!
天才!
何もないのにここまで出来る?
拍手喝采(^O^)/

それにしてもいいなな~(笑)
つららちゃんお似合いですよ(^v^)
どこにお出かけかな?

見てないけど・・・

あまちゃん見てないけど、
つららちゃんとってもとぉってもにあってるよ~!!
めっちゃ可愛いo(^▽^)oキャハハハ
田舎の女の子(座敷わらし?)っぽくて可愛い!
(これは褒め言葉です)

飼い主♂さんのお母様、かっけー!!!!!!
あたしゃ無理無理。
お洋服作れるけど、型紙ないと無理。
凄すぎですお母様(尊敬)

つららちゃん来週は北の海に潜りに行くの??
がんばってや~。

No title

じぇじぇっ!!!!!!
つららちゃん、めっちゃ似合ってるーっ(*´ω`*)
カワイイっ!! すごいっ!! 飼い主♂母さま、ステキすぎですね☆
羨ましい…。
うちも、ばーちゃんに頼んでみるかな…。
あ、だめだ…。うち、仮に作ってもらっても、オバカーズが着てくれないな…。

来週、いつからですか~?? 楽しみですねー☆
なんだか、長野に続きニアミス…(>_<)
会いたかったわ~!!!

うちも、岩手・青森だったけど、昼間は25℃くらいで涼しく快適。
夜なんて、16℃くらいで、Tシャツじゃ外は寒いくらいでしたよ!
↑なのに、タンクトップしか持ってなかったパパ。アホ丸出し。
日中は車内扇風機回してたけど、夜は閉め切っても快適に寝られましたよー☆
夜~朝は羽織るものあった方がいいかもです!!
楽しんできてくださいねー☆

追伸…。
飼い主♂さまへ、よろしくお伝えください☆
めっちゃ嬉しかったです(*^▽^*)

いいなぁ~、女の子で

我が家もハマって観てますよ!!
長女は朝ドラ大好きで今までのも観てますが、今回の「あまちゃん」は、次女も旦那まで職場の昼休みに観てる始末。
今日発売のCDも、買う気満々な旦那・・・・。
すでに「あまちゃん」関係のCDは2枚あるというのに・・・・。

でも、さすがに実家の母に作ってもらえるけど・・・・
男の子のオレオは着れない~^^:
いいなぁ~、つららちゃん。
お出かけ先で人気者になること間違いなし!!!

そっか!
オレオには種市先輩の寿司職人の服を着せればいいんだわ♪
・・・・・だれが作るのか・・・・?

No title

スゴイスゴーイ!
wちゃんのお母さん!www
手づくりだったんだねー
一足お先にこの姿見せてもらってたけど
まさか手づくりとは思わなかったわー

コレ着て海女センターウロウロしてたら
本物の海女さんに間違えられちゃうよーw←言い過ぎ

みんなに写真撮られまくって
人気者になる事間違いなし!

No title

ワ~凄く可愛い
似合ってる
お母様凄いな~
私も尊敬しまーす
それにしても良く似合う(^^)v

うんうん足袋はいてるからなおさら良いねー(^^)

カワイイーーーーー!!

スゴイ!! スゴすぎる!この着物。
帯のリボンが 真後ろじゃないとこがまた スッゴクいいですね。
ハチマキまで~~~~!

そして つららちゃん似合いすぎ。
「じぇっ!」の表情もキマってます。
多くの人に見てもらわないと もったいないよ~~。

すげーーっ!

お義母さん、すごい!
既製品見てバラさずにススーッと型紙起こしてって
それでこんな既製品のようなお洋服!
その技、習得したいですっ!

私が横に居たら、hitomixさんと同じリアクションをしてるでしょう!
だってホントにスゴくて尊敬ですもんっ!
もしかして、手ぬぐいはちまきもお義母様お手製ですか?
足袋なんて足にピッタリサイズッ!(←違う)ww

帯の結び方もめちゃくちゃ可愛くて好きです!

私もね、マロに作ってあげたいな〜と思うのです。
思うだけで全然なんですけど、まず型紙が作れないから話にならなくて^^;

いーな〜、つららちゃん、可愛いお洋服をオーダーメイドで
ホントによく似合つ♡
このお洋服来てどこにお出かけかな〜?
やっぱ海?

しっかり楽しんで来てくださいね!
つららちゃん、正ちゃん、ウニ食べてねー♪

-------
このコメントを書くときに気がついたのですが
私、名無しでコメントしてましたね^^;
「鎌倉OVALEでラッキー?」の3番目のコメントは私です。
ホントすみませんm(_ _)m

No title

海女つららスゴすぎるよ!
岩手の記者に出会ったら、岩手新聞に絶対載る!
♂くんお母さん、まじスゲぇ!
やっちゃんと二人でコレ読みながら
じぇじぇじぇじぇ言いまくってる。
北の海女ハチマキがまたイイよ。
これなに!刺繍したの?!
気に入りすぎて
つららちゃんの海女写真、勝手に自分の携帯に保存したし(笑
喜喜にも着させて〜


プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
