スポンサーサイト



つららからのメッセージ

いつもたくさん写真を撮っておりますが、
その撮った画像の入ったSDカードは
PCに差し込み、ブログ用の写真を厳選。

ブログに一連の出来事をアップし終わったら
今度はSDの中の全ての写真をDVDに焼いて保管
(その際、ピントが合ってなさすぎるものやブレまくってる写真は消去。
ま、それ、半分ぐらいあるんですけどね)、
その後SDの写真は全て削除しております。

撮って→UPして→DVD焼いて→SD消す。
毎度毎度その繰り返しでございます。
SDカードは4,5枚あるので月に一度ほどその作業を行えば
『おでかけするのに空のSDカードが無い!!』って事態に陥る事がないんです。

が!!!最近そのSDカードが足りなくなりつつある!!!!!
現在3枚ぐらいをローテーションして使ってます。

なぜなら・・・

ブログを長期サボっていた時期の写真がSDに入ったままになっているから・・・


1308221


わーーー!!つららの毛がまだ長いし!!
この写真はいつから眠っていたのだ?!

と、画像プロパティーで確認。

ハハハ・・・ハルでした・・・4月でした・・・。

第一次サボリ期: 4/31~5/15
第二次サボリ期: 5/31~6/18
第三次サボリ期: 7/25~8/13

どうも仕事のクソ忙しい月末が終わると燃え尽き症候群となり
更新が停止してしまうみたいです(冷静に自分を分析!)

この期間に撮った写真(←いちおブログを更新したいという気持ちだけはあったらしい)は
ブレてようがフレームから被写体が消えてようが(←これも結構ある)
そのままDVDに焼いてしまおうか、はたまた
見なかったフリして春&初夏のつららと正吉は消去してしまおうか(←ひどい)、


1308222


ドキ!

あ、いや、消しは・・・しない・・かな?
いちお思い出ですから。

ただブログの記事にするにはネタが古すぎるから
このままDVDに焼いて・・・


1308223


ウッ・・・


1308224


ギャ!!薄くなってきてる!!(ま、飼い主が今その様に加工したんですけど)

とにかく当時のつららが威圧的に迫ってきておりますので
話があちこち前後してしまいますが
ネタが無い時にでも当時の写真をちょっとずつアップしてもいいかなー?

いいともー!

・・・・・。

誰も「いいとも」って言ってくれなかったら寂しいので自分で言ってみました。

「いいともー!」と思ってくださった方!
↓応援クリックお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろん、いいともー!です^^

すごーくお久しぶりのコメントです^^;
こっそり読み逃げポチ逃げしておりましたっ

写真、沢山撮ってらしたんですね~
私なんて、写真も撮らずにさぼっておりましたi-201

兄さんとつららちゃんの写真UP待ってますね♪
最後のお口周辺のアップ写真が大変好みです♡
まふまふ大好きだ~v-415(笑)

No title

すみませんi-201
名前入れ忘れました~i-201

amanaですi-229

No title

いいとも。
古くたって何だっていいんですよお。
正吉君もつららちゃんも、いつだって可愛いんですから。
気にしない、気にしない~。
私は、根が気まぐれなので、1、2か月位前の写真を使ったりしています。
ブログは自由でいいんですよお。
それより、hitomix様の書くことが面白いんですから、ちょっこし(古い)でもUP下下さいよお。

なんでもOK

正吉くんとつららちゃん、その他hitomixさんのオサレな情報は
いつのものでも「いいとも~」ですよ(*^_^*)

ちゃんと写真DVDに焼いてるのですね。
偉いわ~。
我が家以前のPCのハードディスクに残っているポルコの幼少時代からの写真、みれない(+_+)
ちゃんとつなげるようにすれば見れるようだけど・・・
我が家も写真どうにかしなければなぁ。

いいともぉ~!!

私もしばらくサボり期間だったからぁ~。
人の事は言えないわぁ~!
いつのでも楽しい思い出にはかわりませんよ!
UPされるの楽しみにしてますね(*^^*)

No title

はじめまして。
何やら オサレな香りと 黒いチワワちゃんに 惹かれておじゃま致しました。

お友達ワンちゃん、マリちゃんの記事では笑わせて頂きました。
写真がキレイで、全体にオサレで おもしろいブログですね(#^^#)
お料理上手で うらやましいです~。

つららちゃん、我が家の黒ポメチワ ぽーちゃんに ちょっと似てる~♪と
勝手に親近感 感じてます。
チワワ寄りのポメチワなんです。

また おじゃまさせて頂きます。(#^0^#)

No title

 おお!ロング時代のつららちゃんv-238
 確かに、写真はたまる一方ですよね。
 ちゃんとDVDに保管しているhitomixさんは偉い!
 そうしないといざPCが壊れた時に取り返しつかなくなりますからね。  私は過去に何度かありましたよ~。オットがIT系なので、PC開けてデータだけ取り出してくれたので助かりましたが、オットがいなかったら全部パーでした。
 私も暇を見つけてはDVDに焼いていますが・・・・えっと・・・最後に焼いたのは去年の秋の分・・・せめてパピー時代&実家の老犬とのショットは全てのこしてあげたいけど・・・あと1年分あるぜ・・・
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
