


マリちゃんお誕生日会

7月のお客様第弐段は、おなじみマリっ喜マリちゃん&喜喜ちゃんでした。

めでたく7月13日に4歳のお誕生日を迎えられたマリお嬢様。
お誕生日当日は都合が付かなくて集まれなかったのですが
1週間遅れで我が家お招きし、お祝いをさせていただきました。


1308191


ささやかではございますが、ワタクシ飼い主♀が
お誕生日ランチコースをご用意させていただきました。

まずは前菜3種盛り


1308192


タコはモーリタニア産を使用しております。
(要するにスーパーで売ってる一番安い輸入タコ)


1308193


続いてスープ


1308194


〇藤農園じゃがいものビシソワーズ
※〇藤農園とは、趣味で野菜を栽培する飼い主の親戚。
(しかしその規模は趣味の域を超えている)


1308195



サラダ


13081906


〇藤農園とれたて枝豆のサラダ
こちらも飼い主♀の親戚、〇藤さんが届けてくれた
枝豆を使用しております。
いつもありがとうございますm(_)m


13081907


肉料理


13081908


アメリカ産牛肉のトマト煮込み ~田中ケン風~
↑あまりにも手軽すぎ、そして安いアメリカ産でもおいしくいただけるので
何かっつーとすぐ出てくるワンパターンな品。
(既に4人の友達に食べさせている)

ちなみにパンも焼きましたが、材料がミックスされた市販の粉と水を
サラサラーッと入れてボタンをポチ。
ホームベーカリーにまかせっきりの頼りっきりでゴザイマス。

ラストはデザートでございます。


13081909


届きたてピーチ
(届きたて→飼い主♀の母がこの日偶然持ってきてくれた桃)
&AYAセレクト(というかあやちゃんの手土産)スイーツ2種

と、ひとつずつ写真に収めるとなんだか豪華に見えますが
実はワンパターン&あまり火を使ってない(=調理をしていない)
味付けをしていない、そして、そのほとんどがいただきもの
というお手軽バースデーランチコースだったのでした。


13081910


チョッ、チョットマッタァーーーーッ!
それ以上は言っちゃだめ。

理由:『ワンコの誕生日会なのに飼い主達だけ食べやがって』的な
この流れもいつものパターンだから。

でももうマリちゃんもわかりますよね?
この流れでいきますと、ちゃんとお嬢様達のためにも
ご馳走が準備されているという事を!

と、いうわけで、次回はわんズのコース料理です。

ランキング参加中!
↓応援クリックオネガイシマスッ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴージャス

すご~い!
素敵素敵素敵過ぎる~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
簡単なと言うけれど、こんなすてきに盛り付けもできません・・・わたし。
本当にhitomixさんオサレ~。
めっちゃあごがれ~。
いつか無理やりお邪魔しようかしら(笑)

次回のワンコごはん楽しみにしてます(^◇^)

ただ者ではなかったワン。

hitomix様はやはりただ者ではなかったですワン。
一流シェフ顔負けの、ゴージャスお料理を作るお方でしたのね。
お料理と可愛らしく表情豊かなマリちゃんの、ステキなコラボでうっとりと見させていただきました。
次回のワンコさんのコースも楽しみです。

No title

いえいえ
手をほとんど加えていないとおっしゃいますが
豪華ですわ~
やっぱりオシャレな方は、お料理にも
盛りつけにもセンスが光っていると思いました(^^)
とっても美味しそうですe-267

さあ、主役ちゃん達の
うまうまは・・・期待してまた伺いまーす(^^)

コメありがとうございました
あの、アジの開き
前の日に主人があったら良いなーって言ったら
ちゃーんと用意して下さったんですよー
気が効くオーナーでした
偶然主人の後輩だった事が分かり
会話もはずんでいた二人でした(^^)
マウンテンラン最高よ(^^)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
