


やすらげない

ブログをサボっている間、お出掛けこそあまりしてませんが
何度か我が家にお友達が遊びに来てくれました。

この日のお客様はこの方々ッ!!

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル(略してキャバ)のケン君!


1308171


そしてアメリカン・コッカー・スパニエル(略してアメコカ)のイチロー君!


1308172


2ぴきあわせて『けんいちろー』!


1308173


つらら・・・・
体は小さいくせに、ケンイチローには強気です。

この晩、実は両飼い主♂たちが飲み会で焼肉へ行くとのこと。
(飼い主♂同士は職場の元同僚です)

ソッチが焼肉ならコッチは寿司ですわよ、おほほほ


1308174


と、奥様たちは板前を自宅に呼んで寿司パーティーと洒落込みました。

えぇ、もちろん嘘ですけどね。

駅で買ってきた持ち帰り寿司です。

この日飼い主♂達がへろへろになりニンニク臭を放ちながら
ご機嫌でご帰宅なさったので少し嘘をついてみました。

でも、とっても楽しかった!
こんな暑い中、炭の上で肉を焼くより、クーラーの効いた
部屋の中で冷たいお寿司をつつく方が断然イイしっ!
わんズもとっても楽しそうにしていたしっ!

この方を除いては・・・ですけど。


1308175


優しくて大人しいケンちゃんは、正吉やつららにいじめられても
やり返すことも出来ずにいつもただじっと耐えるのみ。
不憫です、とっても不憫です。

たまにはガウッとやり返しちゃっていいんだよ?けんちゃん!!


1308176


おぉ!一瞬にして我が家が金持ちの家みたいに
・・・じゃなくて!!

トラのマットは見た事あるけど、イヌのそーゆーのは無いから!


1308177


あらあら、これを玄関に置いたら
あっという間に我が家が素敵なお宅に・・・

っておいー!

嗚呼・・・完全に犬のオーラ消している・・・

理由もなく小さいイヌたちに吠えられ、唸られ、
あげく追い掛け回されたんじゃ無理もないです。

静物のフリをしても正吉とつららにすぐに気づかれるので(当たり前)
持参したクレートの中に逃げ込むケンちゃん。


1308178
 

さすがの正吉とつららも、けんいちろーの臭いがついた場所には
近寄って来ないと思ったんだろーけど


1308179


正吉を甘くみてはいけないよ、けんちゃん!

神経質な割にはデリカシーがないのよね、正吉って。
↓応援クリックお願いしますッ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷっ( *´艸`)
けんちゃんのマット!! 後ろ足がめっちゃカワイイ♪
うちにも欲しいな、このマット♡

そしてそして、ガルガルのつららちゃんも、カワイイおしりのしょーちゃんも!!
モチロンめちゃかわっ(*^▽^*)

ニャハハ(*^▽^*)

うちもケンちゃんマットほしいわ(笑)。
ケンちゃんいい伸びっぷり&良い固まりっぷりです(´m`)クスクス

男性軍は焼肉、女性群は家で待ったりお寿司!
私もどちらか選ぶとしたら、
家で愛犬とまったりお寿司に参加したいわ。

正吉くんとつららちゃんの
「あんた達うちに何のようヾ(▼ヘ▼;)オイコラ」的な感じが
めちゃウケル(笑)
ケンちゃんとイチローくんには悪いけど・・・笑えた柱| ̄m ̄) ウププッ

先日はごちそうさまでした(*^^*)
板前さんのおかげておいしいお寿司をいただく事ができました〜笑

ケンマットケン置物笑った〜!!
さすが!表現が最高!
しょうちゃん、つっちゃんはケンイチよりおにーおねーだからちょくちょくお邪魔して社会勉強させていただきます(*^^*)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
