スポンサーサイト



わんズと金沢 その肆

続き!

いやはや金沢、ステキな街なんですが
クリスマス大寒波をナメていましたね。

雪がジャンジャン降りで全然やまないヨー
雪が見たくて行ったんですが、さすがにこんな↓降られちゃうと


4kanazawa1


カメラも出せないし、散歩もできないし
特にすることもないのよネ~、食べる事以外!!

前振り通り、本日は食べ物ばっかりです(笑)

(お道具屋さんでいただいた)初めてのお抹茶に衝撃を受けた飼い主♂が
ひがし茶屋街へ戻ってお茶しよう!とこちらへ。

茶房 一笑


4kanazawa2


残念ながらわんズはNG。

夏だったら店先のベンチで一服・・なんて出来そうですが
この雪だもんね・・車でお留守番よろしくお願いします。


4kanazawa3


うーん、オサレ!お茶屋というより、和カフェ?みたいな?


4kanazawa4


メニューは3種類のお茶と3種類のお菓子からそれぞれ
1品ずつを選んで、お一人様1000円(だったかな?)。


4kanazawa5

4kanazawa6


やっぱり茶道習って店でも出すかな・・・
おいしいお茶さえ点てられればできる気がする!
(あっ!一番重要な資本金がない!)

ソシテ↓コチラはサービス


4kanazawa7


金沢といえば、兼六園なんですけど
わんズは入場NGなので付近のお土産屋さんだけブラブラ。


で、いきなり翌日、3日目!!
朝は抜きにして、お昼はちょっと豪華にランチ懐石。

ステキな日本庭園を眺めながら金沢料理が楽しめる
かりん庵


4kanazawa8


料亭風の場所で金沢懐石だなんて、なんだか
敷居が高そうな感じがしたんですが
ま、クリスマスはぐるぐる寿司だったし
「るるぶ」に載っていたので思い切って飛び込みましたが
先付けが運ばれてきたところで、ちょっぴり後悔。


4kanazawa9


ナニコレ、どうすんの。
このミニ掛け軸みたいなの、なに。

ま、まさか、このお軸がぶらさがってるカバーみたいなのの
隙間から器用にハシを突っ込んで食べる・・・
わけないか(笑)

戸惑いつつもカバーをどかし、おいしくいただきました。

ふぅ・・第一関門はクリア!
ハイ、次!どんどんかかってきなさい!(←どんなチャレンジよ)


4kanazawa10


そうそう、2日目と3日目のお風呂は、金沢の街中にある
白鳥路というホテルの日帰り入浴を利用しました。

1回利用すると、1人1枚ホテル内で使える
300円チケットというのがもらえます。
2日連続で入ったので合わせて4枚。

というわけで、ホテルのティーラウンジでまた抹茶(笑)

抹茶セット 700円也


4kanazawa11


ケーキセット 750円也


4kanazawa12


お昼はランチ懐石→お風呂に入って
ティーラウンジでお茶する夕暮れ時、とか・・ヤダッ!
何かセレブなマダムがする行動みたいッ!

・・・なんですが、実情はお支払いはチケット4枚と
現金は250円、小銭3枚をチャリンチャリーンと(笑)


長くなりましたね、続きます!

ってわんズはー?!
↓応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金沢ー。いいねー。
出張で行ったことあるけどゆっくり回ったことなくて一度行ってみたいと思ってるんだー。
食べ物もおいしそうだし、なんかのんびりできそうな町だねー。

ところでどこに行くにもわんこ連れでエライねー。
私はついついめんどくさくて置いてっちゃう。。。
自分が楽しむことばっかり優先でさー。
ダメ飼い主だ、ホント・・

要はさ

抹茶とチッコイお菓子つけて1000円位もらえんなら、

「儲かるんじゃね?」って思ったってコト?

そうよね?本気で茶道を習いたいとかじゃなくて、金に目がくらんだ・・・

そういうことよね?

資金、あるじゃない!!!しこたま貯めてるってウ・ワ・サ!
                           (↑Tモッチが言ってる)

あ、何だかお金の話ばっかりしちゃって・・・

とにかくチケットを有効利用して嬉しかったってことよね?
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
