


ステキテラス

長野グルメと温泉の旅、続きです(その1その2

松本そして安曇野から走り、白馬に到着しました。

ワンコOKのお店を2、3件リサーチして行ったんですが
どこもお休みだったため、結局到着初日は車中コンビニ飯(涙)

地元の方のお話によりますと、この村で商売をする人々は
海の日まで休業されている場合が多いそうです。
白馬に行くならスキーシーズンor夏休みがオススメかも。

翌日は


1307121


朝からドシャ振り・・・

お店がやってなけりゃお山で自然を満喫すれば良い!
と思ってたんですが、これでは外に出られません(涙)

とりあえず↑のパン屋さん(パンの山)でパンを買って
また車中メシ・・・


1307122


そのうち豪雨はおさまったものの
ふったりやんだりハッキリしないわ
車内はジメジメしてるわで・・・

こうなったらもう屋根のあるテラス席で
お茶とかして過ごすしかない!

って事で喫茶店をハシゴしてきました。
オシャレに言うと「カフェめぐり」ってやつですが
単なる暇つぶしです(←ヒマなら帰ればいいのに・・・)

まずは白馬焙煎工房


1307123


テラス席のみペット同伴可です。


1307124


山麓を眺めながら店主こだわりのコーヒーを一杯。
お一人様でコーヒーをたしなまれる方、多数。
店内はゆるーい時間が流れてます。


1307125


続いてもう一件。
そちらでスゥイーーッツをいただきますので!


1307126


アートカフェ「森と人と

お庭がス・テ・キ!!


1307127


テラス席のみわんズOKです。

こちらのサテン(←!)はコーヒーではなく、
紅茶と中国茶を専門とするティーサロン。

「中国茶のオーダーだと茶芸をするのですが
テーブルが狭いのでガラスのポットでもいいですか?」

と店の人に言われましたが

「いやっ・・・見たいです!!」

とダダをこねる飼い主達。
一歩も譲る気ありません。

だってお茶を飲みに来たと言うより、お茶器と
このパフォーマンス(?)を見にきた様なもんですから。


1307128


あ、お店の方がわざわざテーブルをもう一個持ってきて、
茶芸込みでお茶を入れて下さいました。
無理を言ってすみません。洗いものも増やしましたね(笑)
おかげさまで目でも楽しむことができましたm(_)m

お楽しみの甘いヤツ、イチジクのタルトもyummy!


1307129


■メモ■この日は朝晩2度温泉に入りました。


13071210


雨ですることないもんで・・・(←ホント帰ればいいじゃん)

まだ続く!
本日コメクロですが
↓応援クリックお願いしまス!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコOKカフェ&レストラン
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
