


千寿庵から胡蝶庵、続いて常念坊

長野旅続きです(その1はコチラ→

雨が降り出してきたので、松本から少し北上し、
安曇野にておランチと温泉タイムといたします。

手打ち蕎麦 千寿庵


13061001


テラス席のみペット同伴可です。
屋根有りテラスなので多少の雨はしのげます。
しかしテラス席は、この様に陶芸の作業場と一緒になっており、
1テーブルしかないので、夏休みや週末は
席の確認をしてからの方が良いかも?


13061002


避暑地なので気温はさほど高くはないものの、
雨のせいでエンジンをオフして窓を閉めた車内は
ジメジメムシムシ・・・

なので、これからの時期はこうしてわんズ同伴で
お食事させてもらえる場所はとってもありがたいですよね~


13061003


かいぬし的に、それは無い方がいいと思います。
旅行中はおサイフの紐がユルユルになってますから。
(モトモト入っちゃいないけど)

さて、信州といえば蕎麦、蕎麦と言えば信州でございます。


13061004


てんぷらオ・イ・シーッ!
野菜やキノコの味がとても濃かったです。

空っぽになった飼い主♂のお皿を覗き込み、
切ない表情を浮かべる正吉アニキ。


13061005


仕方ない・・・飼い主♀の蕎麦をあげるか・・・
ただし一本だけな!


13061006


以前、蕎麦を喉に詰まらせてリバースした事が
あるのでちょっとずつ慎重にネ。

デザートは途中で立ち寄った
胡蝶庵で持ち帰ったとろける生大福


13061007


ちょこっと前に流行ったMOCHICREAMみたいな感じのオヤツでした。
生クリームを餅で包むアイデアを考えた人は天才だ!!

この後、飼い主♂と交代で日帰り温泉に浸かって


13061008


常念坊


13061009


明らかに車幅と道幅のバランスがおかしい
山道をナビに奨められながら延々と走り


13061010
(↑しかもこれで対向車が来る可能性ありの県道)


さらに北上して白馬村へむかいまーす!

当然の様につ・づ・く!
↓ランキングクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコOKカフェ&レストラン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hitomix様のワンコ連れ旅行ガイド、毎回楽しみです。
長野の松本城から始まって、今日はおそばを満喫されましたか。
長野と言えば信州蕎麦ですものね。
とっても、美味しそうな天ぷら蕎麦ですね。
いつか行きたいなあ。
正吉君に1本のお蕎麦・・・
あげないよりましかな?

山道は、寒気がするほどスリルのあるコースでしたね。
ペーパードライバーの私には絶対無理な道です。
元気で戻られて良かった。良かった。
正吉君とつららちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったです。

No title

天ぷらも蕎麦もひじきも好きー!!!!!

めっちゃ美味そうな蕎麦だしー♪

素敵なお店、知ってますねー。

No title

イイナイイナー!
信州でお蕎麦いいなぁー
アッチーキャンプ場なんかより
こっちの方が断然いいじゃーん♪

とろける生大福もウマようだっ(・ω<)

正ちゃんもお蕎麦をズルズルッとしたかったんだろうなw

安曇野~

信州のお蕎麦って美味しいですよね。
白馬村からちょっと行ったところにお蕎麦の村みたいなところがあって
そこにお蕎麦食べに行ったこともありますよ。
なつかしいわ~。

松本~安曇野とくれば、やっぱり白馬ですよね!!
実は・・・白馬で結婚式あげたのですよ(≡^∇^≡)ニャハハ
毎年行きたい白馬なのに・・・なかなか行けない(+_+)
Hitomixさんのブログで行った気になりましょうかね。
次回も楽しみにしてます(*^_^*)

No title

お蕎麦と言ったら信州~
白馬や安曇野は景色も良く最高~だよね

温泉にも入れて気持ち良い~

ひゃ~何この狭い道
対向車が来ませんように...

No title

蕎麦ーっ!!
いいなぁー! うち、安曇野まで行って食べたの、7-11のおにぎりとわさびソフトだけ…(-"-)
お昼にお蕎麦…とも思ったんだけど、子供たちが蕎麦食べないし、ワンコたちクルマにも残せないし…。
で。結局ファミレスで昼食ー。しかも、私はワンコと一緒に車で留守番!
う~~っ!!うまいモン、食べたかった…!!

次は白馬!?
なに、なに!?白馬のドコいったんですか??
うちも、安曇野~白馬コースでしたよ~!
あぁ、ホントにニアミスだったんだぁー…。
会いたかったわ…。しょーちゃん&つらら姫ーっ(>_<)

No title

UMAとかいうの、ほんとに辞めなさいっっ!
でも、ほんとに見慣れないんだよ。
UMAの事ばっかり見ちゃって信州の情報が頭に入らないしっ!

あ、ほんとに来月中に遊びにきてよーーー。
ホントに小っちゃい家だからビビらないように。
うちはほぼ毎日暇だからいつでもいいよー。
UMAとの遭遇楽しみです。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
