スポンサーサイト



松本城

週末にかけて4連休がとれたので『グルメと温泉の旅in長野』へ行って参りました。


1307091


この週末はとにかく暑かった!そして雨ばっかり降っていたので
結果的にグルメ&温泉ツアーになったというだけです。

本当はもっともっと観光したり写真を撮ったり
わんズを走らせたりしたかったんですが
今回の旅は食べ物ネタが多めです(←いつもか?)

まずは3日の夜に自宅を出ぱーつ。

中央道双葉SAで仮眠。


13070903


標高が高めのSAなので、さほど寝苦しさは感じませんでしたが
もうこれで車中泊は秋まで出来ないかも・・・


1307092


ギャー!出たー!ET!!

まだつららのサマーカットを見慣れてなくて
たまにドッキリさせられる時があります(笑)

さて、そんなミステリアスアニマル(UMA)を連れ、
向かった先は冒頭にも載せた松本城!!


1307094


城・・・

わたくし「過去を振り返ってどうする!今を生きなきゃ、今を!」と
言い訳をしながら歴史を一切学ぶ事なくここまで生きてきましたが、
きっと歴女や城女(って言う?)にとっては感動的な光景なのでしょう。きっと。

とりあえず観光地って事で寄っといたマデデス(笑)

わんズももちろん城には目もくれず


13070905


池の鯉がキニナル様子。


13070906


デカい!怖い!!そして居すぎ!!!


1307097


つららよりもビックサイズの鯉が沢山泳いでました。
怖い・・・鯉コワイ・・・

城の内部はわんズ同伴禁止だったので(でもあんま悔しくない)
周辺を軽くお散歩しましたヨ。

カエルがマスコットキャラクターを務める
『ナワテ通り』という商店街へ。


1307098


通りのあちらこちらにカエル様が鎮座していらっしゃいます。


1307099


雑貨屋さんやお土産やさん、
カフェやら屋台風の食べ物屋さんが約50件並ぶ商店街です。
かわいいカエルグッズ専門店なんかもあったりして。


13070910


飼い主も城本体(←?)より、城下町のがキニナルわぁ~
と、お店をぶらぶらしていたら予報通り雨がポツポツポツ・・・

初日にこんなカエル様の聖地(?)に行ったから
雨ばっかり降ったのだろうか・・・
↓応援クリックお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配していましたよ。

お久しぶりでございます。
いつまでたっても、更新されないので、警察に捜査を頼もうと思っていたところでした。

長野旅行に行っていらしたんですね。
うらやましいなあ。
正吉君もつららちゃんも、サマーカットでスッキリで可愛いです。

次回のご活躍期待しています。

No title

つららちゃん、、、かわいいよぉぉぉw

しっかりと、うちのジジと同じ感じになっていますよ♪
こんなオイシイ楽しみ方ありませんぜw
太り過ぎには注意が必要です、、、誤魔化せない(^-^;)

長野~♪

なんと!!
ももさくはるママさんちに続いて、正ちゃんたちも長野だったんですか。
今、来てるのか??長野!
あぁ~、愛しの松本城~。
我が家は昨年夏に長野行ったけど、時間の関係で松本城は高速から眺めました・・・・。(安曇野で時間使いすぎて・・・・)
実はわたしゃ、ちょこっと歴女^^お城とか武家屋敷とか大好き^^
若いころは1人でちょこちょこ行ってましたよ~^^

長女は同じく歴史大好き^^今は大河の影響で会津大好き^^
次女は・・・・・・微妙。になかったですわ・・・・。

その愛しの松本城と正ちゃん・つららちゃんのショットは~
たまらんです!!!!
さて、つづきも楽しみにしてますねぇ~^^

No title

松本城は行きたいところの一つです
お城の中はペット禁止なのよね...
でもさ~近くまではOKなの?

つららちゃんのサマーカット見たい~

マダニって夏場よりも気温の低い春先や秋の方が噛まれやすい...とは知らなかったです
そう言えばリーチも11月始めに九州に車で行ったときでした
マダニは怖いって聞きますよね
ですから遠くに泊りに行く時は薬がちゃんと効くように調整するつもりです

松本城を後にして何処行ったのかな?
続き楽しみです~

No title

やっと浮上しましたね・・・

待ってましたYO---♪

更新が止まってたのは旅行に行ってたからだったのねー!

hitomixさん・・・

私も城にゃー興味なし!!

食べ物の方が好きです(笑)

てかさぁ~

ETって!!!!!

笑っちゃったじゃないですかぁー。

つららちゃん、ごめんね♪

可愛いよ。

TDLのキャストの対応ですが、私は「ダイジョウブです」と
言い、その場から去りトイレで服を洗って出たら・・・

スーツの女性キャストが立っていて丁重にお詫びをしてくれて
食事の代金をクリーニング代にあてさせてください。とお願い
されたんです。本当に大丈夫ですからって言ったんだけど
キャストは一歩も引かず・・・結果、食事代をサービスして
もらったの。なんかね、すごーく温かいキモチになったし嬉しかった。

No title

いやーーーーんっ!!!
海辺家も長野に行ってたなんてー!!
つくばに続きニアミス!! あぁ、あと数日ずらして予定すればよかったなぁ~…。

松本城になわて通り!!
去年、行った、行ったー!! まだ、ワンコたちが来る前だったけど、
城の中には入らなかった…。だって、無料じゃないんだもん(←相当ケチ!)
あそこの通りも、色んなお店があって、楽しいですよね☆

ちょっと、おせっかいババァしちゃいますが…。
夏場の車中泊ですが、うちは先日は夜は結構涼しかったから大丈夫だったけど、これからの時期は、扇風機がいいですよ!
海辺号も、後ろの集中スイッチの所にシガーソケットあるでしょ!?
そこから電源とれるし、結構、扇風機くらいならバッテリーも持つし!
うちは、充電OKの使ってるけど、一晩は持たないから、サブから電源取って使ってますよ!
あとはね~…。網戸は絶対条件になるけど、リアを全開にするのって、結構、抵抗あるじゃない?丸見えになっちゃうし…。
ハッチとめる部分に、S字フックとか、ひもとかで簡単にちゃちゃってやると、半開き状態にできるから、風が抜けるし、丸見えにならないし、おススメですよ♡
網戸、全部つけると結構値が張るんですよね~。うち、5万くらいはかかった気が…。
ハイエースとキャラバンって、サイズ全然違うのかなー…。
もし、古くて、サイズ違くてもいいなら、マジでうちの差し上げてもいいんだけど…。
hitomixさんなら、器用だし、なんとか使えるように修正できるんじゃない!?
まだ2年くらいしか使ってないけど、もし、本当にダメもとで使ってみるなら、声かけてくださいね☆

夏はこれから~♡ 冒険の夏っすよ!?
車中泊ゴーゴーですわよ(*´з`)
ウチは、真夏の車中泊、汗だくになりながら敢行予定ですよ~!!

こんばんは!松本へお出かけだったのですね~^^
つららちゃんのサマーカット、確かにまだ見慣れませんが
可愛いナァ!!やはりロングは1度で2度オイシイ。
この暑さですからきっとつららちゃんも快適ですよね♪

やはり夏場の車中泊は厳しいですか?
車中泊に憧れる我が家のパパっちが
車用のクッションとか見てるんですよ(¬д¬。)
まさか真夏に考えてないよね?とコワイ私です。

松本城は随分昔に行きましが
お城の中を上るのに苦労した覚えがあります。
昔の人はお着物でよくこんな高い階段を上っていたものだ、
と息切れしながら上って景色どころではなかったような。。
私だけかしら(〃'∇'〃)ゝエヘ

続きを楽しみしていますね♪

なつかしい

長野、松本に行ってきたのですね!!
松本~安曇野~白馬にかけてはよく行きましたよ!

男飼い主がむか~し安曇野方面にてお仕事をしておりまして、
さらに白馬はスキー場いっぱいだし~・・・長野好きです(*^^)v

松本城も親とも行ったし、懐かしいですね。
今はカエルメインの商店街が出来たのねぇ。
久しぶりに長野~安曇野方面に行ってみたくなりました。

つららちゃんUMAって(笑)(笑)
なんかわかる~!!!
ポルコももう少ししたら仲間になるから待っててね(^v^)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
