


河口湖 山岸旅館

本日お宿編。昨日エントリーの続きです。

我らが1泊お世話になったのは、河口湖畔の山岸旅館さんです。


1306201


5キロ未満・1室2匹までなら、わんズも一緒に宿泊オーケー。


1306202


“わんズと一緒に泊まれる宿”ではありますが
ドッグランがあったりドッグメニューがあったり
“わんズのための宿”と言うワケではなく
“わんズOKのお部屋もありますよ~”的
スタンスだと思われる温泉宿。

宿泊客の半分以上はわんこ連れではありませんでした。
お部屋にトイレシーツやお掃除道具などもありません。

が、お宿の方ほとんどがワンコ好きなのか
「あら~!チワワちゃん!かわいいですね~」と
とっても優しくしていただきました。

昔からある旅館みたいですが、
最近リフォームされた様で内装もすごく綺麗!

ロビーはこんな感じ。


1306203


お義父さん・お義母さんに泊まってもらったお部屋(湖畔側)はこんな感じ。


1306204


お部屋からの眺めは


1306205
 

湖がドーン。


1306206


駐車場もドーンですが(笑)

そして同階、廊下を挟んで反対側の我らのお部屋。


1306207


こちらのお部屋でも正吉アニキの『眺望チェック』が入ります!


1306208


壁(笑)


1306209


そのぶん湖畔側のお部屋よりリーズナボーです。

しかし!コチラの窓から下を覗き込むと、宴会場が丸見えですので
運が良ければ、酔っ払ったおじさんの宴会芸やカラオケなどを
こっそり盗み見るという楽しみ方ができるお部屋となっております(笑)
コンパニオンのオネーチャン達なんかも居たりしてね。イヒヒ。

さて、お楽しみの夕食メニューはこんな感じ。


13062010


わんズも一緒にお部屋食出来ます!


13062011


ちなみに、朝食はこんな感じでした。


13062012


実はですね、今回のこの旅行は
5月に古希を迎えたお義父さんを祝う会!
の、一泊旅行だったのです。


13062013


こちら↑土台はワタクシ飼い主♀が焼き、
上のプレートは飼い主♂おねーちゃんが作り、
そして似顔絵は姪っ子なっちゃんが描いた
『みんなで協力して作った』ケーキでお祝い!


13062014


シーッ!シーッ!シィィィィーーッ!!
正ちゃんが肥料(チッコ)を与えているミントだと言う事はナイショです!

見てますから!この日のメンバー全員、このブログを読んでくれてますから!!

いっ、いやっ、大丈夫ですよ、洗ったし!
それに花壇にわっさり生えてる上の方を摘んで来たから
チッコはかかってないハ・・・ズ・・・。

っていうか“チッコがかかった土で育った”ってだけなので
な、なんていうか、そのー、えとー、
化学肥料を一切使わずして育ったー

オーガニックハーブ・・・ってやつ?

・・・です(キッパリ)!!


苦しすぎるか・・・?
↓でも応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フハハハハーッ!!
しょーちゃんの育てたハーブ!!
美味しそうだぁ~(*≧∀≦*)

それにしても、ステキ家族~♪
みんなで作ったケーキをもって、旅行なんて、お父様もとっても喜んでくれたんじゃないですか!?
うちも、数年前、父の誕生祝いで姉一家と旅行行ったけど、ケーキは買ってきた…。
作るなんて発想、毛頭なかった…。
ソンケーします!!hitomixさまっ!!

そうそう!!
このあいだ、ポチたま見てたらロッシーズがっ♪
あぁ、しょーちゃん、つららちゃんのお店だわ~♪
マリ喜喜ちゃんも~(*≧∀≦*)
と、ニヤニヤしながら見ちゃった(//∇//)

No title

わぁーステキー♪と思いきや・・・

最後のオチっ!!!!!

さすがだわぁー(笑)

ちょっとぐらい、しっこかかってたって平気、平気ー!!!

ハートフル♡

ほのぼのした家族旅行でしたね。
人だけでなく、2ワンズにも祝ってもらえるなんて、なかなか出来ないことですもの。
お義父様喜ばれたことでしょうね。
みんなの愛がつまった手作りケーキ最高ですね。
絵もカワイイ。
最後の正吉君が育てたミントもサイコー!!
さすが、hitomix様ですワン。
朝から笑いをありがとさん。

家族みんなで旅行~♪

いいですね^^
正ちゃんの大好きなっちゃんも一緒の賑やか旅行♪

それに旅館も素敵ですね^^
正ちゃんのチェックする後ろ姿がとってもプリチー♡

古希のお祝いお義父さまはとっても喜ばれたでしょうね^^
みんなの手作りケーキまで^^
似顔絵がとっても上手♪

で??
宴会芸は見れましたか??
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
