


富士芝桜まつり

『たまってる写真をアップします!』
なんて書いた前回エントリーから1週間以上も時が経ち・・・

もう、週刊(いや月刊?)海辺のわんズとなりつつありますが
今日からふんどしを締めなおして・・・まいりますッ!(ホント?)

5/25から富士五湖方面へ行ってまいりました。

前回記事に書きましたが、今回の旅のメンバーを確認!

飼い主♂のおとうさんおかあさん、
飼い主♂のおねえさん夫婦&一人娘なっちゃん(小学生)
飼い主♂♀&わんズ×2ぴき
の、3ファミリー、総勢7名&2わんの大所帯での1泊2日の旅行です。

朝7時に連れ出されて少し迷惑そうなわんズ(笑)


1306191


こいつら・・・
いつも飼い主達が朝7時に仕事へ出た後、
夕方帰宅するまでたんまりと寝ているのでしょう。

その証拠に、今夜も目ヤニをごってり付けて
飼い主達を出迎えてくれました(笑)

さて、さえない顔をしていたわんズでしたが
他のみんなが車に乗ってきたらテンションUP!

そして、お義母さんのヒザの上で満悦の表情。


1306192


正吉は飼い主よりもお義父さんお義母さんの方が好きなんです。
道中、飼い主には全っぜん寄り付きませんでしたから(笑)!!

で、途中の休憩はココです。


1306193


また?今年なん回目(笑)?(1回目2回目
東名高速、駿河湾沼津SAです。

ここ、スキなんです。
トイレは綺麗だし、ドッグランあるし!


1306194


今年はやけに静岡方面に縁がありますな。


1306195


なっちゃん(小学生)と楽しそうに走り回るつらら。


1306196


飼い主もわんズと走ってあげたいと常々思ってはいるのですが、
10メートル走っただけでゼーゼーしちゃうから
こうして走ってくれるヒトが居るのは大変ありがたく思います。
さすが小学生!体力ありますな~(てか、飼い主はまず痩・せ・ろ♪)

さて、なっちゃんにも遊んでもらいましたが
お隣の大型犬用ランに居たワンコにも柵ごしに遊んでもらいました。

柵があるととても強気なつらら。


1306197
  

おちょくるのはやめたまえ。
ボーダーコリー(か?)なんて、その気になれば
これぐらいの柵ぐらい飛び越えられるのだよ(たぶん)。

さて、十分に休憩させてもらったので
目的地へ向かいましょう。

この日予定していたのは、富士の芝桜祭り

で・す・が!!


1306198


残念!わんズはNG!車でお留守番です。

お天気は良かったのですが、気温が低くて風も吹いていたので
窓を少しだけ開け、日陰に停めて待っててもらいました。

そして残念な事がモウ一つ。


1306199


芝桜じゃなくてただの芝・・・

今年は去年より早く暖かくなったので
散り始めるのも早かったみたいです。
ウーン・・景色が地味・・・


13061910


が、場所や品種によっては満開の花壇もありましたよ(ホッ)

そして『満開見ごろ』を過ぎた芝桜祭りは、
入園無料となっておりました(これはラッキー)


13061911


『寄り』で撮れば、うん、まぁ・・・


13061912

13061913


『ボカし』で撮れば、まぁ、まぁ(笑)


13061914


さて、お世話になる宿へ向かいます!
↓応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^
「週刊」に笑ってしまいました。
私なんて月イチ頑張ろうと思っていましたが、
つなビィだけで精一杯です( ̄▽ ̄;)

ご親戚とのご旅行楽しそうです!
そしてNEOPASA駿河湾沼津~♪
おかしいなあ、我が家も出没してますが
なぜ出会えないのだ!?(そんな簡単に会えたらコワイわい!笑)

今年のお花見は異様に早かったですよね。
芝桜も早かったとは。
でも見頃の花壇があって良かったですね♪

続きを楽しみにしてまーす(o´・∀・`o)

No title

わぁー!

大人数で旅行なんていいですねー♪

てか、ちょーお久しぶりですー(笑)

どうしたのかな?って気になっていましたので・・・
元気そうで安心しました。

No title

え~...富士芝桜まつりはわんこNGなの....
行きたいって思っていたのでガッカリ~です
きっとマナーの悪い人が多かったのかなと想像しちゃいます

週間でも月間でもOK~楽しみにしています

NEOPASA駿河湾沼津~良い所ですよね~
リーチも連れて行きたい

続きも楽しみ~です

お久しぶりすぎます。

正吉君とつららちゃん、そしてhitomix様のめちゃ面白いブログが見れなくて寂しかったですワン。

具合が悪かったわけではなくて安心しましたが、ファンのためにも更新を望みますぞ。

No title

富士芝桜まつりーッ!!
うちも去年行きましたよー。(まだワンズが来る前…)
うちが行ったときは、早すぎて咲いてなかった…(´Д`)
あのパンフを想像して行くと、かなりガッカリする感じですよね…。

なんで、あの公園でワンコダメなんだろ~…。
『ケチ!!』って感じですよねーッ!!

なっちゃんと仲良しワンズ♪
子供と駆け回ってるとこって、見ていてほっこりしますよね!!
しょーちゃんも、つららちゃんも、いっぱい楽しめたようで、なにより☆

続き、楽しみにしてます♪
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
