


つらら&キキ合同お誕生会 -ワンケーキ&ヒトケーキ-

磯遊びの後、マリっ喜ファミリーには我が家に寄ってもらいました。

と、言うのも、今年は飼い主
わんズ用ケーキを作っておいたのでした!


1305251


クリームの塗り方が若干ザツだけども、
つららと喜喜ちゃんへの愛情だけは
たっぷり注入しておきました。

だけど、わんズだけケーキなんてズルいよね~?

フフフ、人間用のケーキも予約済みです。
(↑え!昼間コースでデザートまで食べなかったっけ?)

いつものケーキ屋さんで人間用も買っときました。


1305252


さすがプロの仕上がりは違いますな。

こちらは去年同様、飼い主♂に予約してもらったんですが
さすがに2度目ともなると、恥じらう事なく
「プレートは“つらら4歳”で!(キッパリ)」
と、言えたらしい(笑)

でも今回“喜喜(キキ)”を説明するのに
ちょっと手間取ったらしいです。

お店の人も「キ、キキ?・・ですか?」と、
けげんそうにしてたみたいです(笑)

と、いうワケでいつも通りケーキ屋さんの看板にも↓


1305253


「正吉君」「マリちゃん」なら人の子っぽいけど、
さすがに「つらら」「キキ」となると、お店の人も
犬の名だって気づいたでしょうか?

でも、近頃じゃ子供に“キラキラネーム”なんつって、
めずらしい名前を付ける親が沢山居るらしいので、
違和感はないのかな。

さて、おケーキの前でこちらも恒例記念撮影!

まずは1ぴき目の主役、つらら


1305254


そして、次の主役


1305255


あ、あれ・・・主役じゃないのが
ちゃっかりポーズとってる(汗)

改めまして、今日の主役はこの子たちです!


1305256


さて、わんズのケーキと人間のケーキを
それぞれ4等分にして、8ぴきでいただきましょう!

と、それを載せると写真が多くなりすぎるので
食している写真はまた次回。


1305257


本日コメクロですが・・・
↓応援クリックお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
