


GO OUT お楽しみのごはん編

お久しぶりです。hitomixです。

「しばらく更新がないから、海辺家は
GWでどっか旅にでも出てるのかしら?」

ノンノンノン!


13042400


状態でした。

土日以外、旗日すらもお休みではなかった・・・
どころか、世のGW開始と同時に急激に忙しくなり(仕事が)
(かわいいわんズがお腹を空かせて待っているので)
1分たりとも残業などしたくないワタクシは
いつもの10倍速で働き、帰宅→疲れて9時にベッドに倒れこむ

という日常を過ごしておりました(涙)

電話・コメント・メール・ラインなどで生存を確認してくださった皆々様、
ご心配をおかけしました。ありがとうございますm(_)m

途中になっていたキャンプ記事をこの後しれっと続けます(笑)

そとごはん編です!
滞在中に食べた物の記録です(一部撮り忘れあり)

*4/12(金)よるごはん

Mini chopperファミリーが作ってくれたおでん

我が家が持っていった三崎まぐろのネギトロ丼


13042401


ワタクシの器にはちくわぶが多めに入っております。
何を隠そう(←?)“ちくわぶ“は
『hitomix的おでんの具ベスト3入り』を果たしております。
ちくわぶなくしておでんは語れず!

しかし、西の方ではちくわぶをおでんに入れる風習がないそうですね。
いいですよ~?ちくわぶ。原材料は小麦粉のみ!
安くお腹一杯になれますので(←そこ)

*4/13(土)あさごはん

シュナ・キャンファミリーが作ってくれた
フレンチトースト!!


13042402


キャンプ場でフレンチトーストです!
いや、朝からフレンチトーストなんて、
家でだってやりゃしませんよ。
さすがです。オサレです。

*4/13(土)ひるごはん

木下製麺で買った富士宮焼きそばと豚汁(画像なし)
焼きそばと豚汁・・・いまいち組み合わせが
しっくりこない感じがするのは気のせいですか?

*4/13(土)ばんごはん

シュナ・キャンさんにいただいた地ビール


13042403


のお供は

シュナ・キャンファミリーより、トマト&モッツアレラのカプレーゼ&餃子
Mini chopper ファミリーより、キーマカレー


13042404


オッサレーっ!!
生バジルもオサレだし、キーマカレーにゴハンではなくパン!
ってところがオサレです。

しかも見てください!!

このソーセージ↓切り込みを入れてくれてるのです!!


13042405


こうやってひと手間かけると、よりオサレに仕上がるのですな。
オサレとは手間と時間を惜しまない事。勉強になりましたm(_)m

と、感心した翌日
*4/14(日)のあさごはん(我が家が用意)


13042406


オシャレじゃないww!

オシャレぶって花柄ペーパーとか敷いてますけど
どことなく大家族の朝食風(笑)どうしてこうなった!

いや、違います。
これはモーニングビュッフェです(キッパリ)!

とオサレ風に言っても無理がありますね。
どうしたってこれは大家族盛り。

時間がなかったもので、マヨネーズもケチャップも
そのまま家の冷蔵庫から握りしめてきました。
あぁ、せめてケチャップはカゴメではなく、
ハインツにしておくべきでした(ちょっとオシャレ?)

さてシュナ・キャンさんにいただいたオヤツ編。

桔梗家の信玄餅!


13042407


じゃあないんですよー!信玄プリンです。美味!

そしてこのお菓子↓の名前、わかりますか?


13042408


正解はSPIN!


13042409


なつかしい!
と、思ったそこのアナタは70年代~80年代を生きた
THE・昭和の人間でしょう!

昭和のスナック菓子、スピン。

今は油で揚げる“スピンの素”なるものが売ってるそうです。
シュナ・キャンファミリーが揚げてくれました!


13042410


ちなみにワタシは見た事も食べた事も聞いた事も
ありませんでしたわよ、オホホーッ!

ワタクシ最年少でしたから!(←このメンバーの中でだけど)


13042411


そうかもしれません。
調べたら90年代にも売ってたみたいなので。(←当時中高生)

そうですよ?どーせわたしも昭和の人間さ!!

続く!

お久し振りですが・・・
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや・・・

ブログ更新 良かったっす(^O^)/
朝晩チェック入れてもぜんぜん正吉君とつららちゃんの
顔が見れないので何かあったのかと心配してました(涙)
元気そうなので安心しました。

ちなみにワタクシ目関西人! ちくわぶ(?)知りませぇ~ん(汗)
食べたことないです。
田舎だからスーパーでも見たことない(笑)
大型店に行けば売ってるのかな???です。

今、BSで「北の国から」やってますよね(^v^)
何度見てもええわ~!!

嬉しい!

hitomix様の生存が確認できて、嬉しさのあまり涙でブログが読めない・・・なんてね。
激務、お疲れ様でした。
わんズのために、10倍速で働くなんて尊敬です。
今は少しは落ち着かれたのですね。
良かったです。
次回も楽しみにしています。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
