


わんズと金沢 その弐

続き!

次に向かった先は古い町並みの『東茶屋街』。

飼い主♂、お道具屋さんでいただいた抹茶がよほどおいしかったらしく
彼に「抹茶ブーム」が到来したそうです。

お茶屋さんやお菓子屋さんがたくさん並ぶ街ですが
わんズが居るので、わんズの入れそうな雑貨屋さんや
金箔工芸品を眺めながらぶらぶらお散歩。

夏だったらわんズが居ても店先でお茶を一服・・なんても
出来そうですが、少しみぞれが降ってまいりましたので・・・


2kanazawa1


この雪の中で一眼を出すのは非常に怖かったので
ここからは全部コンデジで撮りました。

とはいえ、雪は『積もる』って程でもなく地面で溶けてしまう程度。

ほんとに来るんですか?クリスマス“大”寒波。

とりあえず、お腹ペコペコだったので茶ゆ
揚げたてカレーパンとアイス(寒いのに!)を食べ歩き


2kanazawa2


金沢の町をドライブ→早めに温泉に入って


2kanazawa3


クリスマスイブのディナーは豪華にお・ス・シ!!
皿がぐるっぐる回ってますけど・・・(笑)


2kanazawa4


いやいや、あなどるなかれ金沢の回転寿司。

日本海でとれた新鮮でおいしいくてめずらしい魚が食べられますよ!

しかも金箔も乗っちゃってるし!!


2kanazawa5


この金箔が乗っているのは『のどくろ』って魚です。

お友達のブログで見てから食べてみたかったのですよー!

こののどくろ、島根出身のその友達↑は
『島根が誇る高級魚』と言っていますが
調べていると『能登のブランド魚』だとか
『新潟の産物』だとか、まぁみんなそれぞれ言いますね(笑)

でももう何でもいいです。とにかく日本海の魚ウマイ!それでいい!
焼いたものも食べてみたいです。

その他、寒ブリ・ほたるイカなどなど・・・オイシイネ!日本海のサカナ!

その時のお天気は雪混じりの雨・・・
「わざわざスタッドレス履き替えてくるほどじゃ
なかったんじゃん、チェッ!」とか言いながら
道の駅 倶利伽羅 源平の郷にて就寝し、起きたら・・わぁーーーっ!


2kanazawa6


わーーーーーーっ!


2kanazawa7


わぁぁぁああ♪


2kanazawa8


一面雪景色!メリーホワイトクリスマースッ!!

5センチぐらい積もったかな?


2kanazawa9


前の晩は全く雪なんて無かったんですよ。
こんな事なら前日の写真を撮っとけばよかったーぁ!

と、ちょっと後悔しながら2日目スタート。
ここからの運転は慎重に!


Boulangerie YAMANEKOというオッサレ~なパン屋さんでパンを購入。


2kanazawa10

2kanazawa11

2kanazawa12


オイシーッ!近所に欲しいこんなパン屋さん!
もぐもぐしながら、さて次はドコイコウ?

この雪じゃあどうしようも無いね~。
なんて言いつつも、めったに雪が降らない地方に住んでいる
我々は久々に見た雪景色にちょっとワクワク。

しかしわんズはとても迷惑そうwww


2kanazawa13


続きます!

↓応援クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおお

雪景色。
金沢いいねぇ♪みてたら行きたくなったよ。

hitomix家も行動派よね^^b参考にさせてもらいます♪

でも・・・行くとしたら、春以降^m^ふふふ

No title

すごい雪ー((´д`)) ぶるぶる
でも金沢行ってみたい~
古い町並みを歩いてみたい~
寒いのは苦手なので春とか秋とかで。

うを。地震だ。揺れてます我が家

あ、勝手にリンクさせていただきました。すみませーん(本当ニ( -⊇-)ゴメンm( _ _)mナサイ)

No title

1番最初の写真の正吉兄さんツボ(´ω`)
可愛い~(๑♥3♥๑)

お寿司美味しそう(๑・㉨・๑)
いや。
絶対美味しいですよねぇ(♥´౪`♥)

ねぇねぇ
もしかして海辺家の愛車ってステップワゴンですか?
だったら我が家と一緒~(*´艸`)
だから?
って話ですね(´゜c_゜`;)w
失礼しました(*・ω・)*_ _))

パン屋さんも素敵☆★
また写真が上手~(`・ω・´)

続きも楽しみにしてまぁす(゚ω゚)

凸”

あらやだ

のどぐろちゃんを知っているお友達が?!

と思ったら、あたいのブログだったじゃないのさ!

日本海仲間が居たーーーっと思った私のトキメキ、返して?

まぁね~、日本海側はね~、こう、何ていうか風情があるんですよ。

良く言えばね。

悪く言っちゃうと、さみし~~~い場所なのよ。

だから名産が欲しくなっちゃうのっ!

なのでのどぐろ大好きのどぐろちゃんも、いいのよ、どこの名産でも。

とにかく町おこし!これに尽きるのよ。

アレ・・・・あの「パクリにもほどがある」クッキーもそうね。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
