スポンサーサイト



雰囲気トレッキング

高尾山続き

登山目的ではなく、雰囲気を楽しむ目的で高尾山へ来た我ら。

ですが、なんとなく寂しい感じもするので
ちょっと横道にそれて、トレッキング気分でも
味わってみることにしましたヨ!


1304091


イイネイイネ、山の雰囲気になってきましたね。
しかしキミらはなぜ崖ギリギリを歩くのか・・・


1304092


考えてみたらわんこと山歩きって
一歩間違えば一気に谷底へ滑落・・・
生命にまで危険が及ぶ、スリリングな散歩です。

そしてわざとそのスリルを味わうわんズ。


1304093

1304094


やめなさい(笑)バランスくずして落ちますよ。

と、山側を歩かせると今度は崖をクライミング・・・


1304095


我が家のわんズ、自然の中だといつもより
活発になるのです(さすが田舎育ちです)。
街中のお散歩よりも明らかに楽しそう。

さて、ずんずん歩くとつり橋がありました。


1304096


うん、渡りましょう!

そしてさらに歩くと、ここからは登り階段!!


1304097


イエ、引き返しましょう(笑)

普通、山登りと言ったら頂上まで行って
「あー景色が綺麗ねー!」とか言いながら
深呼吸のひとつでもして帰ってくるんでしょうが
上り坂ムリムリ!

頂上までは登らず、ここで来た道を引き返して
ケーブルカーに乗って下界へ戻った我らでした。

何このすっきりしない感じ(笑)!


1304098


ちなみにリフトはダッコでオーケーでしたが
ケーブルカーは頭まですっぽり入るケースに入れないと
わんズは乗車NGでした(ケージ無料貸し出し有り!)


1304099


以上、雰囲気だけの高尾山登山レポ終わります!

*こぼれ話*

その昔、あれは確かパピーの頃、飼い主の友達に
『ハクビシン』というあだ名を付けられた正吉アニキ。


13040910


似てますか(笑)?

お手数ですが、応援の
↓1クリックもらえるとウレシイです★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

つららちゃん…。スリルたっぷりのシッコ(笑)。
そして、その挑発に乗ってしまうしょーちゃん。。。
しかし、正吉アニキ、足上がりますねー( ゚Д゚)スゲェー

いや~、じゅうぶんトレッキング気分味わいましたねー!
こんなに歩くなんて、我が家ではありえないっすね。
自慢じゃないけど(自慢にならない!)、デブ一家なので、坂道はダメです。
自然満喫は大歓迎だけど、いかに楽に自然を満喫できるか!
ここに命を懸けております(笑)。
ケーブルカー、大賛成!!
すべての山に、ケーブルカーを!!

正吉くんって、ハクビシンだったんですね…。知らなかったー!!(笑)
でも、ちょっと似てるかも( *´艸`)

No title

高尾山、一応リフトにも乗ったし、ケーブルカーにも乗ったし、
少し散策もして山登り満喫したじゃないですか!!

ワンコって本当道ギリギリの歩きますよね。
ロングリードにしてると崖降りて行ったり、登って行ったり
やっぱり自然ってワンコにとっては楽しいところなのね。

つららちゃんのお鼻(笑)
お鼻は出してもいいのね~(笑)

正吉君「ハクビシン」似てるかも~(*^_^*)

鼻だけw

鼻だけなのは、つららちゃんですか~?
かわいい!!!w

わんこって、結構色々連れて行けるもんなのですねー。
わんこ飼うまで全然気にしたことがなかったのですが、
ほとんど行けないと思い込んでいました。

あ、それとご報告っ。
うちのブログから、お友達ブログリンク(右メニューの下の方)を
作りましたのでリンクさせて頂きました~^^
今後ともよろしくです☆

傑作!

雰囲気だけのトレッキング、中身濃いですよ。
スリル満点で、お笑い要素もいっぱいで楽しめました。
お鼻だけ出ているシーン笑えます。
正吉君、ハクビシンそっくりさん。
ちなみに、そら太朗はパピーの頃、フェレットそっくりと言われたことがあります。
今でも似ていますけど。

No title

トレッキング気分満喫して
高尾山
充分楽しみましたね

実は、つい先日
街中で、はくびしんをみて
大騒ぎした私だったので(笑)
こちらにコメ残します(^^)
本物見たのは初めてでした

野生???なのかなー
住宅地に住んでる???

ハクビシンの被害なんかTVで見たような気もするから
結構強い動物なのかな

本物は似てないと思ったけど
特徴の鼻筋の白色は
ものすごくはっきりしてました
正吉君の特徴と似てるかな(^^)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
