スポンサーサイト



高尾山 豆腐とイタリアン

このまえの木曜日はお休みをもらい(何かもう色々疲れた)
わんズと一緒にお出かけしてきました。

コチラまで。


1304051


って、工場(笑)

コチラOMCという名の会社は、我が家の車の架装を
お願いしたキャンカービルダーさんです。

車のカーテンの修正をしてもらいました
(手違いで納車時に短かく仕上がってきたのでw)

本当は週末に行こうと計画していたのですが
2週連続でお天気がよろしくなかった関東地方。

快晴だった木曜の朝、「今でしょ!」と
東京は武蔵村山までお出かけしてまいりました。
(↑長々と経緯を書いてみましたが
この『今でしょ!』が言いたかっただけw)


1304052


カーテンを付け替えるだけなので
本当は郵送してもらっても良かったんですが
ちょっとハトメ加工が必要だった事と
他に色々教えてもらいたい事があったので
工場まで伺いました。

というか、OMCさんから(割と)近い
高尾山に前々から行ってみたかった!


1304053


いえ、“登ってみたかった”ではなく“行ってみたかった”です。

高尾山のふもとに車を停め、まずは腹ごしらえ(←登る気なし)

イタリアン FUMOTOYA


1304054


テラス席のみわんこOKでした。


1304055

1304056


ピザがモチモチでおいしかったです。

どうだい?つららも耳の部分だけ食べてみるかい?


1304057
  

イテッ!!

指まで食べられました。

さて、お次の目的はブログでお友達に教えてもらった
高尾山のふもとにある「自然薯豆腐」の
お店へレッツゴー!(←全然登る気なし)

「自然薯豆腐」、おいしいんですってよ~!
ここはぜひ売り切れる前に買っておかなくては!!!


1304058
 

定休日・・・・ひどい(涙)

高尾山に来た目的の7割ぐらいがこのお豆腐を買って帰る事だったのに・・・
(残りの3割は“高尾山の雰囲気を味わう事”。決して山登りではない。)

岸朝子さんも「おいしゅうございます」と(言ったかどうかは不明ですケド)
絶賛したお豆腐ですってよ。

休みだと知るとますます食べたくなる・・・


1304059


小倉さんが今まさに食べようと、
ハシで持ち上げてるソレですよ、ソレ!
普通のお豆腐よりももっちりしててオイシイんですってよ~

チックショーぉ!小倉さんが憎い!!
見せびらかしやがって~ッ!


13040510


そうでした。すいません。
見せびらかしてるわけではないですね。

まぁココでお豆腐を買ってしまうと
「腐るから」という理由でそのまま帰宅→「高尾山の思い出は
イタリアンと豆腐だけ」という寂しいブログになってしまうので
定休日で良かったと考えましょう(超ポジティブ。いや強がり??)

ならばしょうがない・・・
ちょっと登ってみましょうか、高尾山。

もちろんリフトでですけど!


13040511


続きます。

ので↓応援クリックオネガイシマす!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高尾山ー!!
1回行ってみたいなー、と思いつつ、まだ行ってない場所の一つです!
海辺家、フットワーク軽いな~(;O;)

うちも行きたい場所はい~っぱいあるのに、時間とマニーが…(>_<)
いや、最悪、お金なくてもクルマでどうにでもなるんだけど、休みがないー!!
今度、休みできたら鎌倉とか行ってみたいと思ってるんですよね~!
でも、都会方面は駐車場がなさそうで…。
なかなか行けずに迷ってます。

しかし、リフトに乗ってる正吉アニキ!!
目が飛び出そうになってるじゃないですかー!?
うぅ~…。なんていい表情!!
ヨダレが出そうになりました(笑)。

リフトォ~!!!

こんばんは^^

リンクありがとうございます^^

高尾山~・・・・はぁ~るか昔に・・・・行った記憶が・・・・・。
猿が怖かったことしか覚えてませんが^^:
あ、今だったら私リフト・・・・乗れませんね~^^:
こういう高くて狭い乗り物・・・・ダメっす^^:

正吉くん!!偉い!すごい!!
た、確かに目ん玉ぐぅ~ってなってるみたいっすけど・・・尊敬~♪

お豆腐・・・・残念でしたね。
この貼ってある写真からも美味しそうに見えちゃいます^^

東京かぁ~・・・・・・・。
ふっ・・・遠い・・・・・・・。

高尾山!

高尾山のお豆腐屋!!有名ですよね!
私もお友達から聞いて気になっていました!!
お休みだったのは残念ですが、
また高尾山に行く予定が出来たではないですか。
高尾山のふもとのお蕎麦屋さんもめっちゃおいしいと知り合いから聞きました。(ワンコはどうなのかわからない・・・)

正吉くんとつららちゃん高尾山登って見てどうでしたか?
次回が楽しみです(*^_^*)

わんこと・・・

わんことお出かけいいですよね~。

私もカフェとか行ってみたいんですが、

わんんことお出かけ=疲れる
の方程式があるので、気軽に一緒に出かけられないんですよね・・・w

なんだろ・・・いおんがまだ幼いからからかなぁ。
トイレが心配だし、
クルマに乗ると、マフラー音がうるさいのが気にくわないのか
うぅ~ん。くぅ~ん。ずーーーーーーーーーと言うんですw
あと、5m距離がある人にワンワン吠えるので
なだめるのが大変;;

慣れてくれたらいいんだけど・・・と思って
試行錯誤していましたが、もう生後11ヶ月近くになってきましたw

No title

あ、HN変えましたw

でわ突っ込ませていただきます!


登らんのかいッ!!!


このピザ食べたいから
今度行ってみるわ♪

もちろん登りませんけどねー

キャー((((;゜Д゜)))定休日!?!?!?
なんてこった…。残念でしたね☆
自然薯豆腐、次回は是非!

リフトに乗られたのですね♪気持ちよさそう!
正ちゃんのオメメ( ●´艸`)可愛くて笑っちゃいました。

イタリアンのお店、足湯ありましたか?
前回訪れた際に「足湯あります」の看板があって
気になりつつそのままで。
ピザを頂きながら足湯できるのかしら~?

では続きも楽しみにしてますね(*´∇`*)

No title

登らないんかーーーい!!!と思いながら見てました(笑)

登ったみたいで良かったー♪
リフトだけど(笑)

高尾山いいところー!
もう1度行きたい場所の1つです。

今度はぷぅーを山頂まで歩かせたいです!←ドS(笑)

次回作見たいです。

高尾山、行きたいと思っていたので、hitomixさんの観光案内を道標にします。
主にグルメ案内ですけど。

コメントは次回編があってから書こうと思っていたのですが、まだですかあ?
最後のリフトシーンが私的に恐かったのか、一人乗りリフト状のエレベータに乗るという恐怖の夢を見てしまったのです。
正吉君のこわかった気持わかります。

No title

お豆腐残念でしたー

私は行った事ないんですが
娘は、登りましたよー

続きも楽しみにしています(^^)

No title

高尾山。昔遠足で行ったなぁ。
ここってさ、頂上にビアガーデンがあるんだよね。
しかも確か飲み放題!
ぜひ行ってみたいのよ。
泥酔して帰りリフトで、周りの皆さんに迷惑かけないようにしないとな。

No title

 高尾山、懐かしいなぁ。
 パワーをもらうつもりで 数年前に登って、その人の多さに気を吸い取られてかえってきた場所ですw
 犬連れだと確かに大変だけど・・・ロープウェイ使わなくても、歩きやすい道ばっかりだったような・・・w
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
