スポンサーサイト



おこのみパーリー

先週金曜日の夜は、マリっ喜邸へお邪魔してきました。

この日、飼い主♂は飲み会だったので
わたくし飼い主♀とわんズ2ぴきで。


1304011


な!早速くついろいでる子!!
『勝手知ったる・・・』ってやつですね。

でも、それは飼い主も一緒で
何の躊躇もなしに冷蔵庫や食器棚を開けるし
「今夜はお好み焼きにしよう!」とか言って、
夕飯の献立も勝手に決めてるしw


1304012


そんなワケで、この日の夕飯はお好み焼きになりました。

本当のことを言うと、夕飯時にお邪魔してご馳走にまでなったら
マリっ喜ファミリーに申し訳ない・・・・
だからせめて、食材の準備と下ごしらえ
だけはさせてもらいたい・・・

・・・などという、謙虚なキモチは一切なく、
ウチにはデカいホットプレートが無いので
「お好み焼きは、この家じゃないと出来ない!」
と、思ったからです(笑)


1304013


わんズにも具なしお好みをチョットだけ。


1304014


わんズも大満足。

中でも正吉兄さんが1番お好み焼きに対して貪欲でありました。

ちょっとでもお好み焼きの姿を見ようと、
目ェひんむいてテーブルの上を覗いてみたり


1304015


これでもかってぐらい伸びてみたり(笑)


1304016


そんな正吉兄さんとマリちゃんのツーショット。


1304017


こんなぴったりとくっついたツーショット写真を載せたら
全国の熱狂的マリちゃんファン(とマリっ喜さんちのご主人)の
お怒りにより、ブログが炎上するんじゃないかとヒヤヒヤです(笑)


1304018


ってマリっ喜ファンは、みんな心優しき人々なので
それはないですね、ドウモスミマセンm(_)m

もうちょっと写真があるので続きます!
ランキング↓画像クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お初なコメです

こんばんは^^

いっつもいっつも・・・・い・つ・も!!
読み逃げしておりました^^:
ワルママさんちからいつも飛んでお邪魔させていただいておりました。

キャンカーのところや、つくばの記事では同じ犬種を飼ってるブログ友達を思い出しつつ^^(ももさくはるママさんち)

今回は私のソウルフードが記事だったのでついつい・・・・。

出身が関西なもので(いや、家族で千葉へ来てますが^^:)
お好み焼き~^^
我が家でもよく焼きます。
もちろん、キャベツ焼きは愛犬も好物で、テーブルのそばから離れませんね~^^

こちらへお邪魔する前に、やっぱりいつも読み逃げですが^^:
「マリっ喜」さんへお邪魔していたので、具のバラエティーの多さにも
驚きました!!!!
なるほど!今度やる時に参考にさせてもらいます!!!!

・・・・・というわけなだけで、コメントしてしまいました^^:
あ、正吉兄さんとマリちゃんのツーショット♪
美男美女でいいなぁ~^^

美味しそうですね~(*´∇`*)
正ちゃんが伸び上がる気持ちも分かります♪
そしてまた正ちゃんとマリちゃんのツーショット!
いつ見ても美男美女ですね:*:・(*´ω`pq゛

一足お先にあやさんとこで拝見しましたが、
お好み焼きはアボカト入りですか?
生地に混ぜて一緒に焼くのでしょうか?
アボカト好きなので、大変気になっておりまする~♪

はじめまして。
いつも記事を楽しみにしています。
お好み焼き、美味しそうですね(*^^*)

ところで、お聞きしたいことがあり、記事にならないかなー?なんて思ってたんですが…
つららちゃんと正吉くん、先月下旬あたりに瑞穂にあるジョイフルホンダにいなかったですか?
犬違いならごめんなさい。
もしそうなら、嬉しいなぁと思いまして…

今後も正吉くんとつららちゃんの記事、楽しみにしています。

No title

正ちゃんとマリちゃんお似合いですぞー!!!!!

バッチリなツーショットですね♪

hitomixさんとあやさん、本当に仲良しで見ていて
羨ましくなりますよー!!!
大人になって芽生えた友情って大切ですよね。

No title

うわ~い!! さすが、hitomixさん!!
器用だな~(^o^)

…クルマのドアに指を挟めるほどドンクサイ私には、
こうやって、パパッ!!となんでも作れるhitomixさん、
超ウラヤマシイ~!!

しょーちゃんとマリちゃん…。
ため息出そうになるくらい、絵になるー!
ザ・美男美女って感じー(^o^)

海辺家と、マリっ喜家!!
ホント仲良しでウラヤマシイ~!
いつも、楽しそうで、見ているとほんとにワンコ友達がいるの、
うらやましく思います!!

続きも楽しみにしてます♪
つららちゃんの登場も!! お待ちしてます☆

No title

おこのみーーー!!!
お腹グーグーなるぅ!
こっちは豚バラうす切りとか手に入らないので、
最後におこのみ食べたのがいつなのか思い出せません(涙)。
正ちゃんの貪欲さ、よくわかる。。。

もう池子(イケコ)には行ってないのねん。

No title

いいないいな楽しそう♪美しい2ショットだわ~♡

お好み焼きがとーっても食べたくなりました
アボカド結構大きくカットされてましたよね そのまま生地に入れるんですか?教えてね♪


hitomixさんのテキパキ要領の良さ 私にもわけてくださ~い
切実です(笑)

No title

マリ喜喜ちゃんの所でも拝見してましたが
ホットプレートの理由だったとはいえ
サササーと準備が出来てしまうhitomixさんは凄いっ!
我が家に来てくれるお友達も、皆そうならイイのにーって本気思いましたともっ!

私なんて、テキパキ動く気が一瞬起こったとしても
一瞬で消えてしまうから、どうしようもなくて(泣)
まっ、いっか〜で過ごしてしまう所が成長しない元なんですけどね^^;

そしてお好み焼き!関西風ですね〜♪
くーー、美味しそうーーーっ!
正吉君のひん剥いた目もですが、分かる!分かる!
少し離れたら見えるかも…って気持ちの伸びっ!
可愛すぎます(*≧m≦*)ププッ

マリ喜喜ちゃんのブログを見ていて、材料にアボガドがあったとおもうのですが
それもお好み焼きに入れるのでしょうか?
ウチもお好み焼き(広島風だけど)をよくするので、入れてみようかな〜と。
お味が少し、マイルドになるのかな?

そして頂いたコメントにあった
「ナイフみたいに尖って、触るもの皆にキレかかるチェッカーズ・・」って(笑)
懐かしいし、チェッカーズの響きにワクワクしてしまったー(*≧m≦*)ププッ

私チェッカーズ大好きでしたよ〜。
ファンレターも書いたりとか(笑)
未だにシールや写真なんかが残ってるけど、処分出来ずに押入の中に^^;
hitomixさんもチェッカーズ世代ですね?(←ってそんなのあるのか?)

No title

>茶々丸さま

ハジメマシテ!コメントありがとうございます!!
ジョイフルホンダ、行ってないんですよー。
そっくりさんが居ましたか?!

でも、去年の年末に昭島?立川??のカインズホームなら行きました!
その時はわんズをスリングの中に抱え、灯油のポリタンクを買いました!
(↑って、それは近くのホームセンターってだけで
まるで違いますねwしかも灯油ポリとかどうでもいいですねw)

ジョイフルホンダ、我が家の方では見かけないホムセンなので
一度は行ってみたいとは思ってるんです!
行きたい願望はあったので、魂だけ行ったのかもしれません。
あ、すいませんすいません!!
オカルトっぽくて気持ち悪い事書いてすみません。
気持ちわるがらずに、これからも
遊びに来ていただけたら嬉しいですm(_)m(笑)

No title

>akemixさま

あなたに伝えたい事はただ一つ。

いつになったら新ブログがはじまるのwwww!!!

まだかまだかとだんまり様子を伺ってましたけどねぇ、
新ブログのURLのお知らせが来ない!!
(というか、むしろその事はスルーして
ワタシに宣言した事を忘れさせようとしてませんか。)
待ってますからNE!

ていうか池子www長沢池子www
すっかりそんなこと忘れてたw!
まだあるかな?今度確認してまいります。
(YOSHIに聞いたほうが早いか?)

お返事ありがとうございますT_T
私の勘違いでしたが、お返事頂けてとても嬉しかったです。
つららちゃんと正吉くんに似てたんですけど、違いましたか>_< 残念です。
つららちゃんファンなので、「生つららちゃん?」と固まり緊張してしまい飼い犬抱えて逃げましたが、勘違いだったのですね。更に恥ずかしいです(笑)

これからも、つららちゃんと正吉くんの記事楽しみにしてます!
ありがとうございました(*^^*)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
