スポンサーサイト



目にゴミが入ったら

歯がぐらぐらだったりマダニに食われてみたり
毎度お騒がせのつららですが、
先日また飼い主の手を煩わせる出来事がありました。

見てください。つららの左目・・・


1303291


なにこれ!葉っぱ?え、レタス?!
(散歩に行った後レタスをあげたのでどちらか不明w)


1303292


わんこの眼球に、目やにだったり、
ちょっとしたゴミだったり、毛が
入ってる事ってありませんか?

通常、飼い主はそういったものだと
(いつの間にやら涙で取れてるので)放っておくんですが
さすがにレタスはどうしよう(笑)

でもま、本犬は全然気にしてる風でもないので、


1303293
(目の中に入ってるYO!)

明日になれば涙で取れてるでしょ!
と、放置していましたが、1時間たっても2時間たっても
いっこうに取れる気配なし。

それどころか、上まぶたと下まぶたを優しく指で掴んで
強制まばたき(←?)をさせたりしてみたんですけど
眼球にピッッッタリ張り付いちゃって取れない!

これ以上やると余計キズをつけてしまいかねない・・・
諦めるか・・・

と思った時に「あっ!」と飼い主♂が取り出した
子犬に薬を飲ませる時なんかに使う注射器
(先日買った口内ケアセットに入ってました)

に、水を入れて


1303294

1303295


目薬の要領で1滴ポタっと。


1303296

1303297


一度瞬きをしたら、水と一緒に
アッサリするっと流れました。


1303298


みなさまの愛犬の眼球にレタスが張り付いていたら
この方法を試してみてはいかがでしょうか。

って、フツー目にレタスなんて入らネェwww(笑)!

!!!注意!!!

今回応急的に水道水を使ってしまいましたが、
本当は人間と同じく、涙と同じ成分の
目薬や生理食塩水が好ましいそうです。

ペット用目薬を調べたら、思ったより種類があったので
常備薬としてひとつ置いておくのが良いかもしれませんネ♪

ランキングに参加中
↓1日1クリックもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね(^v^)

チワワちゃんって目が大きいからゴミがついてるのよくわかりますよねi-183
さすがに「レタス」は・・・i-230

つららちゃんはえらいね(*^_^*)わが家のしょうちゃんなんて目薬体勢になったら「ウウッ!!」たぶん咬まれるとおもいますわi-237

それにしてもhitomixさんの応急処置が素晴らしいi-184

No title

いつも、ごみつけていますよね(>_<)
いたくないのがふしぎなくらい!?

つららちゃん、良い子に目薬させてくれてお利口だね☆

No title

つららんにしたら 目に注射器・・・一大事だったはずなのに、終始笑ってしまったワタクシw


うちの子も一緒~って思いながら、読んで行きましたがただレタスは初見です!(笑)


うちのユニ様も大量な涙がでてしまう体質。

ついついケアが怠りがちになってしまいますが、ちわわんには絶対なケアかもしれませんね!

つららちゃん可愛いね

目にゴミが入ったときの対処法学ばせていただきました。
hitomixさんのブログは、困ったときのお助けがあって助かります。
近所の人に犬の目薬は子供用でいいみたいよ。
とアドバイスをいただいたので、一応子供用目薬を買ってあるのですが、まだ出番はありません。
つららちゃん、歯の時も、目の時も大人しくしていて良い子ですね。
アップのお顔も可愛いですね。

No title

いや~ッ!!
目にレタスーッ!!

さすが、つららちゃん。やることなすこと、一味違いますね!!
うちも、目にゴミとか、目やにとか入ってる時あります…。
ワタシも、基本大ざっぱなもんで、
『痛がってないからいっか~』
って、そのまま放置です…。

今後は気を付けなきゃッ!!
レタスは食べさせるとき要注意!!っすね(  ̄▽ ̄)

つーか、これからレタス見るたび
『つららちゃんの目ーッ!!』
って思っちゃいそうかも(笑)

No title

専用目薬常備しなきゃーって
思いました
私、手で取っちゃってた・・・目に傷つけていたかも~(><)


マダニ
こわいですよねー10年くらい前ですが
以前いた子に一度付いた事が
愚かな私は、引っ張って取っちゃったんです
怖いです、知識がないという事は、のちのち
良くなかったと聞かされ、反省したのを思い出しました
ホント、すごく大きくなるんですよね、発見した時ビックリ
したもの
我が家も気を付けなきゃーって気を引き締めました


おわりですね~

わ~♪

押さえつけられている、つららちゃんが可愛い!!!
目やにが目に入っていて、とりたいけどとれないーってことは
うちでもよくありましたっ

No title

アハハー!

レタスは入らないーーー(笑)

お騒がせ姫、かわいいっスね♪

No title

あはは!
笑っちゃいけないけど笑えるね。
つららちゃん、違和感ないんかいっ!
で、なんだったの、レタスだったの?葉っぱだったの?
レタスだとしたら・・・なぜ目に張り付いた?
何をしたんだ、つらら…
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
