スポンサーサイト



恐怖のマダニ

先週末は、2泊3日でお飼い主♂の実家に
わんズ共々お世話になってきました。
ここに来ると色んな人に構ってもらえる上に
おいしいものをいただけるので
普段より興奮気味のわんズ(それは人間もw!)


1303281


実家に2泊お世話になった理由は
土曜日に親戚の結婚式に参列したため。


1303282
おめでとうございます!!末永くお幸せに❤

この、結婚式に、着て行ける服が無いので(正式には“入る服”が無い)
飼い主♀は、お義母さんに着付けをお願いしていたのでした。
(そして主役でもないくせに前日入りするという気合の入れっぷり(笑))

というか、当日の朝家を出ると
バタバタして忘れ物をしかねないので
前日から泊り込んだと言うワケです。

ま、前日から用意していても
飼い主♂は時計を、飼い主♀は帰りの運転用の靴を
『実家から式場に』持っていくのを
忘れたんですけどね、あはは・・・

いや、違うの!違うんですよ!!
出かける直前になってバタバタ大慌てだったんですよ。

実は発見してしまったのです。
つららのわきの下に潜む・・・


1303283


マダニをっ・・・!!

そういえば二日前ぐらいに
プツっとしたものがあるなぁ~
と、思っていたんですよ。

その時は米粒より小さかったので
キズがカサブタにでもなってるか
もしくは毛玉でも出来てるか??と、よく見なかったのですが
2日後にはつららの生き血を吸い、
小豆ぐらいの大きさまで立派に成長されておりました。


1303284
(↑クリックで拡大です)


『クチバシが残るので引き抜いちゃダメ』と聞いていたので
一番近くの動物病院を教えてもらい、飼い主♂に連れてってもらいました。
先生が薬剤をピュッとかけたら、ポロッと落ちたそうです。

最近マダニが持つ危険なウィルスが発見されたと
ニュースなっていますよね。
人間をも死に至らしめることがあるとか・・・怖い怖い怖い!!

つららにマダニをひっつけたまま
飼い主♂実家で一晩過ごしてしまったので
お義父さん、お義母さん、お姉ちゃん家族の誰かが
刺されていたら・・・と考えたらゾッとしました。

つららのせいで・・・!!

現に、飼い主♀も一週間程前から
足の甲に虫刺されの後があり
季節外れの蚊にでも刺されたか?(ポリポリ)
なんて思ってましたが、これってもしかして
マダニに噛まれた跡だったんじゃないのっ?!


1303285


うん、一週間前から・・・

えっ・・・アタシ?

最初にマダニを持ち込んだの・・・
つららじゃなくて、ア・タ・シーッ?!

昨日それに気づき、飼い主♂の前で
「マダニに刺されたかも」「かゆい!」「まだ死にたくない!」
と騒いでいたら、
「うなじに付けてあげようか?フロントライン。」
と言われたんですが!!

しかも「超大型犬用ってあるのかな」ですってよ。
キィィィィィイイ!!


■明細■

130328meisai


土地柄か?治療費は
いつも通っている病院よりチョイトお高めでした。

こちら、元おニャン子新田恵利さんの
愛犬チワワズかかりつけの病院みたいです。

有名人の愛犬と同じ病院に行けたなんて
ヨカッタな、つららちゃん!(←よくないか!)

真実は、フロントラインは4月からでいいや
なんて悠長に構えてた飼い主のせいですね。
これからは絶対に毎月やろうと思います(涙)
↓忘れるなよ、のクリック!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

でかっ

マダニってそんなに、でかいんですね・・・

首筋に、ちょちょと液体つけるだけで、
ダニがつかないって、ほんとか・・・?って
いつも思いながら、今のところ毎月つけていますっ。

この記事読んで・・・
特に、虫が嫌いなので、絶対フロントライン毎月がんばろうって
思いました!!(^o^)

No title

想像してた感じの虫と違う~!!
そして想像以上に目立つね。
こりゃホントに小豆位あるねー!!
しかも拡大したけど、まじでガッツリ食いついてる・・・
つららちゃん、痛かったかもね><

No title

うわうわー!!コワイッ
こんなリアルに!!
やっぱりいるんだね。。
うちもフロントラインはあったかくなってからしかしてない。
でもこれみると怖いなー。。
ケチケチしてる場合じゃないな。早く買わなきゃ。

あのね、魚に関しては間違いなくそっちのが安くてうまい。
特に私は青魚好きなんだけど、最初横須賀に住んだ時、
ふつーのスーパーで新鮮なのがふつーに売っててそりゃたまげた。
長沢くんだりのカシヤとかでふつーに新鮮、とれたてだからね!

マダニこわーい

恐怖のマダニって、こんな形なんですね。
hitomixさんのブログは本当にためになります。
ありがとうございます。(頭下げる)
なぜか、去年のフロントラインが残っていたので3月頭につけて正解でした。
ワンコのスキンシップも大切ですね。

No title

本当に・・恐怖~~~!!

つららちゃん、無事で何よりデス♡

見つけたら、触って取っちゃいそうだけど、ダメなのですね。即→病院ですね。

ダナもフロントラインをしようと思ったら箱が空っぽ。っと言う出来事がありました。予防も出来るなら、フロントラインは必須ですよね。

うわぁ・・

つららちゃんマダニ・・・怖いですね\(◎o◎)/!
マダニって赤黒い色だと思っていました!!!!!
白い!!!!
ポルコ実はフロントライン一度もしたことなかったのですが・・・
今年は早めにつるつるにして、フロントラインするかな。

それにしてもお腹についている時に見つけて良かったですね。
お腹一杯になってポロっともし落ちてしまったら・・・、
おうちで繁殖して大変なことになってたかも。

hitomixさんマダニに噛まれていませんように。

No title

大変な事なのに・・・

へへへって笑っちゃったじゃんかー!!!

大型犬用でいいと思うー(笑)

なんてのは冗談でマダニは怖い。。。
発見できて良かったですー。

No title

おおきいいーーー!!
そんなに大きくなるんですね(ー_ー)!!
わが家は今年から、飲み薬のタイプにしました☆
フロントライン、MAYがとっても嫌がるから(>_<)

これから、アレルギーの子は
お肌とか気をつけなくちゃなんですね。。。
いろいろ教えて頂いて、ありがとうございました☆
MAYにゃんのために、頑張りますね(*^_^*)

コワイコワイ

マダニ・・・初めて見たけどコワイしキモイね。
(でも私も木の実とか草の実がついてると思っちゃうかも)
あんなのが自分の肌についてたら・・と思うと・・ひぃぃーー!
つららちゃん可哀相!!
しかも血を吸っておきながら、引き抜いたらくちばしを残す!?
恩を仇で返す“悪”だね。許せん!

サメの軟骨といいマダニといいグロ続き?



No title

 こんにちは!
 つららちゃん、マダニが血を吸いきる前に処置してもらえて良かったですね。
 今は暖房環境がよいので、冬でも自宅にダニは発生しますから、フロントラインは通年で使うのがお勧めですよ~。
 我が家はそれでなくとも草むら好きなので毎月ピチョン!とやっています。
 でもフロントライン、動物病院で買うと高いですよね!ネットだと半額で買えるのにさ・・・
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
