スポンサーサイト



つくば旅ファイナル

つくば梅まつり、続きです!


1303251


梅まつり会場から歩き、筑波山神社を目標にレッツウォーキング!
我らの出発点からその神社までは2コース。

初心者向け(25分)健脚者向け(35分)


1303252


言われなくてももちろんそのつもり(笑)

結構な山の斜面の梅林なので、初心者コースと言えども
足場の悪い階段ありーの、上り坂ありーので
早くも腿膝ふくらはぎが痛くなってきたー(涙)


1303253


人間も犬も日ごろの運動不足がたたってますね。

つららちゃん登山開始10分でギブアップ・・・


1303254


ワガママ言うんじゃねぇ!飼い主だってキツいんだ!
と、飼い主♀はちょっと思いましたが、
飼い主♂はアッサリつららをダッコ。
甘い!!甘やかしすぎだ!!

けど、長いこと階段を登り降りさせてまた膝やら腰を痛めても
アレなんで、ここから先はつららだけスリングINで歩きます。


1303255
題: 「どうせ僕なんてダッコしてもらえない」


目標の神社は思ったより遠く、
結局そこまで行くのは断念しましたが(←自分にはとても甘い)
高台から望む梅林、コレ、圧巻ネ!!


1303256

1303257


帰宅が遅くなると翌日の仕事に支障をきたすので
今回筑波山は早めに下山しましたが
次回は早朝から来て、頂上までのぼってみたい!
と、思った飼い主です(ケーブルカーでだけどな!)

つくば旅、おわり!


1303259


・・・にしようと思ったけど、ちょっと覚書。

◆温泉◆

筑波山で入った温泉つくば湯

13032510


登山客でちょっと混んでました!

◆つくばグルメ(わんNG編)◆

下山してから食べた土浦市の特級鶏そば 龍介


13032511


鶏肉好きとしては、これだけは
どーーっしても食べたかった!


13032512


かなりの人気店みたいです。
開店前に人だかりが出来てました。
しかし鶏好き・こってりラーメン好きだったら並ぶ価値あり!

そのすぐ真横、鳥○(とりまる
にて、鶏のからあげをお持ち帰り
(↑また鶏!ワタクシほんとに鶏が好きなんデスw)。

こちら、日本唐揚協会主催
からあげグランプリ金賞受賞店です。


13032513


日本唐揚協会・・・って・・・
ほんとに実在するんですね(笑)
飼い主♀の友人が協会会員?らしいのですが
彼の勝手な妄想で作られた架空の会なのかとおもってましたw

とり○の金賞鳥カラは外カリ中ジュワで、
大変おいしゅうございましたヨ!
何より鶏肉が柔らかすぎて
スジが歯に挟まらない所が気に入りました。

友人(カラアゲニストという資格をお持ちだそうです・・)
がハンカチ咥えてくやしがるだろうな、イヒヒ。

以上、つくばレポはほんとに終わりです。

またまた長々読んでくれてありがとー!
↓応援クリックもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かしわっ

こんばんは^^
うちのブログにも遊びに来ていただきありがとうございます!
つまらんとか読みにくい記事もあったりしますが・・
楽しんでもらえるものもあったみたいでうれしいです!

認定カラアゲニスト・・・どうやって認定されるのか興味深々で見てしまいましたっ
(カラアゲニストさんは味だけのスペシャリストなのでしょうか・・!)

からあげ、とも言いますが、関西では
「かしわ食べたい!」とかしわとも言ったりしますw

からあげを、「かしわ」と呼ぶことについて、スペシャリストのご友人の意見が聞きたいものです!!w

わんこと生活しはじめて、初めての春なので
お花見とかも楽しそうだな~って思いました!

うちのいおんは、砂浜にいったら、砂をがぶがぶ食べるんで、
桜吹雪とか、桜がぶがぶ食べそうですが・・・^^;

No title

良いですねー♪

私も登ってみたぁーい!!!!!

高尾山とどっちがキツイですか?

高尾山よりキツイならムリですな(笑)

感動をありがとう!

素晴らしい旅案内ありがとうございます。
梅見もでき、筑波山登山もでき、美味しいグルメ情報もゲットでき大満足です。
すっかり筑波山に旅行した気分になってしまいました。
いつか旅行するときのガイドブックにしたいと思います。

正吉君もつららちゃんもがんばりましたね。
つららちゃんは腰痛のことがあるのでヒヤヒヤしていましたが、優しい♂飼主さんに抱っこされて安心しました。
正吉君の後姿、哀愁を感じます。
男の中の男ですよ!
ところでhitomixさんカメラマンですか?
いつも写真がステキなので見ごたえあります。

No title

梅畑の画像、とっても二人がよく撮れてるね。
つららちゃんが珍しく(失礼!)超かわいいーーー。
特級鳥そばうまそうだね。
私も鳥好きよ。
もも肉特に好きよ。
カラアゲニストの妄想って・・・ウケるな。

No title

ラーメンも唐揚も大好きー
行く!ここ絶対に行ってくる〜!
梅も見に行ってみたい!

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/bqp/
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
