


守谷サービスエリアドッグラン

この週末、飼い主♂に茨城県のつくば市まで行かねばならぬ用事があり、
飼い主♀&わんズもくっついてつくばまで行って参りました。

十分日帰りで行ける距離ですが、せっかく県外に出るのだから
車中泊でもして土日ともフルでつくばに滞在しよう!!

ということになり、金曜日の夜に出発。

→常磐自動車道 守谷SA
で、一泊。


13032001


つららちゃんは朝までぐっすり眠れた様ですが(どこでも寝れる子・・・)
正吉は周りの音が気になってあんまり眠れなかった様子。

都心から近いSAなので、結構車の出入りが激しかったですね。

まずは目覚めの一杯。


13032002


ほんと最近のサービスエリアは施設やお店が充実してますよね。
昔はSAにスタバなんて無かったのになぁ
(ってスタバ自体が無かったか!)

お隣にはドッグラン。

とりあえず、早朝ランランしときましょう!


13032003


4ぴきのイタグレ君たちも入ってきてくれました。


13032004


この4ぴきのイタグレちゃん、全員とってもフレンドリーでした。


13032005


そう!ウチのわんズと比べ、明らかに足の長さが違うのに
つかず離れず一定の距離を保って追いかけっこをしてくれるんです。

走る速さを加減してくれてるんですヨ。優しいですネェ。

ドッグランで気に入ったワンコを見つけると
『狙いを定めものすごい勢いで突っ込んでって頭突きをかます』
という迷惑な誘い方をする正吉アニキは、
この遊び方をよーく見ておく様にっ!!


13032006
 

写真は撮れませんでしたが、
このあと正吉アニキとイタグレちゃんたちは
バターになる勢いで木のまわりをグルングルン走り回り、
しばーらく鬼ごっこを楽しんでおりました。

きっとイタグレちゃんたちが紳士だったから
上手に遊べたんダネ!!

遊んでいただきありがとうございましたm(_)m


13032007


つららも楽しかったネ。

さて、そろそろつくば市へ向かいましょう。


13032008


続きます!
ので、応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

SA

近頃のSAって本当すごいですよね。
ドックランも適度にあり、高速乗ると立ち寄らせて頂いております。

ポルコのイタグレの子と良く走りまわるんですが、
一定の距離を守ってくれてるんですよね。
イタグレちゃんが前にいかずに、ポルコを追いかける形で楽しんでるようです。

群れでくるとフレンドリーじゃない集団ワンコ達もいる中で
正吉くん、つららちゃんラッキーだったね!
写真で楽しいの伝わってくるよ(*^_^*)

次回つくば市たのしみにしてます!!

楽しそう。

キャンピングカーがあると、どこへでも出かけられていいなあ。
車中泊もできていいなあ。うらやましすぎます。
今度、一緒に乗せてもらいたいデス。

ドッグランで遊ぶ正吉君とつららちゃん楽しそう。
正吉君の得意技は、イタグレちゃんには通用しませんでしたか。
見てみたかったデス。

hitomixさんは運転するんですか?
私は身分証明書代わりのゴールド免許証を持っていますが、運転は恐くてできません。
ゴーカートですら恐いです。
よく免許が取れたものだと感心してしまいます。

No title

嬉しいねー!!!

楽しいーって顔が見れるとものすんごい嬉しいですよね♪

一定の距離を保って遊んでくれるなんて・・・
イタグレちゃんたち、お利口さぁーん。

No title

すぐに車中泊ができるってやっぱり良いですね~
いたぐれちゃん、遊ぶの上手ですね☆
そういう子たちだと飼い主達も安心して見ていられますね♪
つららちゃん、足早そうですね!!
とっても楽しそう(*^_^*)
続きも楽しいところですか~?

車中泊か~

いいですねv-221
泊まるところを心配しなくていいの(^O^)/
憧れますわi-179
わが家の正吉も外では寝られないんです。
家ではいつも爆睡してるのにね・・・i-235
どこでも寝られるつららちゃんが羨ましい~i-176

ドッグランも楽しそうi-175
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
