


カリカリフードのお悩み解決編

以前、わんズのゴハンの事で若干迷いが生じている、と、書いたのですが
色んな方からたくさんのアドバイスを頂き、飼い主の気持ちはスッキリ晴れ晴れ!

馬肉オンリーで痩せすぎてしまった正吉アニキや
腰やヒザが弱いつららの栄養のことを考え
しばらく馬肉とカリカリを半分ずつを基本とし、
太りだしたら馬肉を多めにあげる・・・等の調整をしながら
与えてみようと思います♪アリガトウゴザイマス!

で、困ったのが『カリカリは何をあげればよいのか・・・』という新たな悩み。

そこで、ワタシが(勝手に)尊敬しているブログのお友達
チワックス!(元)子犬の写真生活のワルママちゃんに教えてもらったコチラ!


1303061


ホリスティックレセピーソリューションヘルシージョイント緑イ貝入り
(ゼェハァ・・・な、長い!)


1303062


を、注文してみました!
こ・れ・はーっ!
まさに飼い主が理想として求めていた
カリカリフードではないですか!!

飼い主がカリカリフードで譲れない点は以下、

①合成保存料・着色料が使用されていない、
 オーガニックorプレミアムフードであること。
②キロ1000円~1500円であること。

以上。

主な条件はそれだけ。

それだけだからこそ悩む!

世の中にペットフードってどんだけあるんですか?!ありすぎだよ!!
調べれば調べる程ワケがわからなくなってきた飼い主ですが
コチラのフードのことを聞き、よく調べてみるとすごい良さそうじゃないですか!

パテラと診断されてから、毎日あげ続けているこちらの緑イ貝サプリ


1303064


ですが、フードに緑イ貝が配合されているので、サプリはもう不要!

そして飼い主がとっても気に入ったポイントはコチラッ


1303063


そうなんです!大量に買っても450gずつの小袋にわけられている事!

いま読んでいる本によりますと、
『いくら酸化防止剤が入っているとは言え
一度開封するとどうしても多少の酸化やカビは防げない』
らしいです(しかも天然由来の酸化防止剤ならなおさら)。

毎回1キロ以下の袋を買えばいいんですが、
そうすると、どのフードも割高になるんですよね・・・

小分けになってるってのはトテモ安心です。


1303065


ちなみに粒の大きさはこれぐらい。消化も良さそうです。


1303066


幸い我が家のわんズはどんな食べ物でも
好き嫌いなく食べてくれる(拾い食いすらする)ので
こちらのカリカリ+生馬肉+野菜(たまに)で落ち着きました!

色々なアドバイス、本当にどうもありがとうございましたm(_)m

ランキングに参加中です!
↓応援クリックもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろあるのね。

ワンコのご飯って本当悩みますよね。

緑イ貝が入っているフードもあるんですね。
我が家もそろそろお歳だから、関節のこととか考えなくっちゃなぁ。

このフード(名前が長くて・・・)小粒だし、小型犬にいいですね。

No title

ワンコのごはんの悩みは尽きない!!!

うちは食べてくれることが第一なので、良さそうなフードを
見つけても冒険できない(泣)てか、食べてくれません。。。

新しいフード、正ちゃん、つららちゃんに合うといいですねー。

ありがとうございます!

 わーお!
 早速記事にして下さってありがとうございます♪
 憧れのhitomixさんの記事で紹介してもらえるなんて・・・興奮MAX!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
 私が買い始めた数か月前は、まだ発売されたばかりで、ネットでも定価でしか買えなかったけど今はだいぶ安く手にはいるようになりました。
 パッケージは全然そそらないけどw

 ところで、前記事のつららちゃんの粗相、うちもありましたよ~
 玄関マットと浴室の足ふきマットはよくやられたな。。。
 なんか、尿の跳ね返りが少ないから好むとか聞いたことありました。
 分厚くて乾くのに時間がかかるから、洗ったとたんにされると「あああ!!!」ってなりますよね。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
