スポンサーサイト



海辺の破壊王子

右側、記事カテゴリー→の“ハンドメイド”に
(1)記事しかなくて寂しいね(笑)
的なコメントをいただいた事があります。

うん、飼い主もそう思う!
とにかく不器用でおおざっぱ、おまけに飽きっぽいので
お裁縫とか編み物ってむいてないのよ~(笑)

しかし!(1)のままでは寂しすぎるので
本日はぶきっちょなりに一生懸命取り組んだ
ハンドメイドリメイク作品を掲載しちゃおうと思います。

って、大げさに書きましたが
型紙要らず、とにかくミシンでひたすら
まっすぐ縫い合わせれば出来る単なるクッションカバー(笑)

お裁縫が得意な人からみたら「これってハンドメイドって言う?」
なんて笑っちゃうぐらい簡単なものかもしれませんが
その『ミシンでまっすぐ縫う』という作業が
飼い主にとってどれほどの困難か・・・

まずは説明書を開き、ミシンの上糸の掛け方を
調べる所からですから(笑)


1303031


今回チャレンジしたクッションカバーはコチラっ!


1303032


ってコレ↑は既製品です。上手過ぎると思った?

年末のセールで買ったdetour lifeのリバースクッションという
古着スウェットをリメイクしたカバーです。

って、アレ?!

これ、もしかしたら作れるんじゃね?!

と、思ってパクった・・・
いや、挑戦してみた飼い主♀。

10代~20代前半頃、古着にハマッていた時期があり
今はもう(自分が横に育ちすぎちゃって)
入らなくなってしまった古着スウェットが山程ある!

そして、数年前に飼い主が普通の生地で作ったクッションカバーは
この方によって食いちぎられてしまいもうボロボロ(涙)


1303033


そんな苦手なお裁縫してまでわざわざ自作しなくても
ニ○リで安いの買えばいいじゃん?って思いますでしょう?

我が家の2わんズは、もうパピーの時期もとうに過ぎたはずなのに
ファスナーやボタンのたぐいが大好きで、
置いた瞬間ガッジガジに破壊してしまうんです(涙)

よく市販されているチャックのタイプはダメ。
チャックもボタンもない、こーゆー↓
真ん中からクッションをねじ込むタイプの
カバーじゃないと・・・


1303034
(展開図)

そしてソレってあんまり売ってないんですよね。

で、(これしきの作品なのに)半日がかりで出来上がりました!


裏!


1303035


表!


1303036


うんうん、そうでしょう?
飼い主だってやれば出来るのさっ!


1303037


って、エッ!?!
あっ、あぁ!マッチョね(笑)

ホントによく見たらスんゴい柄だな・・・
マッチョのおじさんが3人で重量挙げしてる絵って・・・
飼い主これ着て普通に外を出歩いてたんだから
若さってすごいよね(笑)

さて、完成したカバーの中には
コチラの電気毛布を折りたたんで入れて、
車で活躍してもらおうかな~♪


1303038


と、思いつつ、すぐに使わずに
2~3日その辺に放置した飼い主が悪かった。
うん、悪かったんだけど・・・

しょうきちぃぃぃぃぃぃいいい!!!


1303039


早速また穴あけてくれた(涙)


13030310


恐るべし正吉の破壊力・・・
でもマッチョの方は無事でした
(さすがに見た目で戦意喪失か)
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやーん!素敵すぎる~♪

やっぱり、私hitomixさんのセンス大好き~ヽ(;▽;)ノ♪
可愛いクッション~*私もクッション大好きなんですけど、ワンズに掘られてすぐ生地ダメになっちゃうんですよねΣ(゚д゚lll)最悪~
いいとこで買うと結構なお値段しますしね~手づくりっていいですよね♡

私もそんなおしゃれなミシン欲しい!飾れるし!
超カワイイ~!目がキラキラしてしまいました!!

うちのミシンなんて業務用だから、THEミシンですよ・・・m(_ _)mデコろうかな(笑)

テンション高くてごめんなさいヽ(;▽;)ノ

力作です。

hitomixさん素晴らしい!!

思い出の古着スウェットを、クッションに変身させるなんて、すごくエコですね。

破壊王子、ままさん手作りのクッションが大好きすぎて、つい力が入ったんじゃないかしら?

正吉君、今日もいい味出していますね。
特にシラネとドキッの顔は最高です。
つららちゃんとのツーショットも可愛らしくて大好きです。

すごいすごい!

お久しぶり子。
商品化できるよ、そのクッション達(あ、もう他でされてるか)。
すごく可愛いし、エコだし。
それにしても作った直後に破壊とは・・・やってくれるね破壊王子。

あと、知らなかったよキャンピングカー!(遅すぎ)
なぜかキャンピングカーの初記事を見逃してた。
見たい見たい実物の新海辺号!
てか、もう無敵だね、ビーチハウスにプリティわんズ、キャンピングカー。
次はなんだ!?

私事ですが、断言どおり新ブログ始めました。
でも急ぎすぎて中途半端な設定と要メンテ。
URLはメールでお知らせします。ヨロピクね。
(・・・ペンペンも放置のままだし・・・)

いいねいいね♪

hitomixさん頑張りました!。

実は・・・私がここずっと放置している別ブログでクッションカバーの作り方説明してまぁす(*^_^*)

いらない服でカバー作るのって思い出だし、
気にいっていたものをなかなか捨てられないからちょうどいいアイデアですです!!

acha*さんと同じでミシン素敵~。
hitomixさん宅にあるものはみ~んな素敵なものばかり~。
素敵過ぎですぅ。
はぅ・・・まじで宝くじ当たらないかな・・・素敵なものに囲まれて暮らしたい・・・。
話がずれずれしちゃった!
正吉くんせっかく思い出のスエットが(´_`。)グスン
またhitomixさん頑張って作ってね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

ミシンを使いこなせるだけでスゴイですよ!

私、糸のところでキィィー(怒)ってなるもの(笑)

そして正ちゃんもスゴイ・・・
頑張って作ったカバーに穴???

ショックですねー。。。

けど・・・
犬的には穴が開いた瞬間って最高に楽しいんだろうなー(笑)

正ちゃん、マッチョだけは勘弁してやってー!!!!!ぷぷ♪

No title

ミシンかわいいーーーーーー!!
私、今ミシン可愛いもの探していて…
画像を見た瞬間、これだわって思っちゃいました☆
今は昔の足ふみミシン台にふつーのミシンを載せてるの(ー_ー)!!

正吉くんでもマッチョさんには勝てないのね~

No title

hitomixさん
素敵です(^^)
かっこいーカバー(^^)

ミシンもう何年も出して無いです(><)

hitomixさんとってもセンスが良いのですね
クランペットさんと似ているお部屋
考えただけで、とってもおしゃれ(^^)
ミシンまで、オシャレ
カッコいい~

しょうちゃん
ポコと一緒なんですね~(笑)
何で、齧っちゃうの~って
何回泣かされたことか(笑)

No title

ウチもこの方法でカバー作ってます!
といってもかなり前までの話ですけど^^;
(今は破れたまま(汗))

生地は多めに居るけど、破られる事もだけど
ファスナー付けが大嫌いなので、この方法が私の中でベストっ!
そして、マロだけでなく蓮にも破られるーーっ!

hitomixさん作のカバー、すんごく可愛いっ!
ミシンも可愛いっ!
hitomixさんのセンスがいつも大好きなので
この前の琥珀色のカップも何もかも
目を輝かせてみています!

で、で、車ーーーっ!
あー、私の憧れーーっ!
いつかあんな車で北海道へっ!が私の夢なんだけど、旦那がね〜。
夢がない人なのです。
いつか広島まで走ってきて下さーい♪

No title

素敵なミシンじゃ~ないの
ミシンがあるってことは、手作りが好きなのよ~
私はもってない!従って裁縫苦手。どうしてもって時は手縫いだけ~です

良く出来た出来た~センスも良いし
感激しちゃった
懐かしい古着スウェットがクッションに変身~だよ
こらは大変なこと
誰でも出来るってわけじゃ~ないよ
正吉君にかじかじされちゃったけど、直そう~
裏からあて布をあてて縫えばなんとかなると思います
可愛い子がかじったから仕方ないよね

No title

ねぇ・・・
あのマッチョトレーナー、
まじであれ着て外出歩いてたの???
ホント怖いよ、怖いーーー。
だから「リーサルウェポン」とか言われるんじゃないの(笑v-12)

チャック、噛むんだよね、ホント。
うちはさ掛布団のカバー何枚やられたか。
途中のとこ噛まれるとさ、もう、どっちにも進まなくなるの、チャックが。
閉まらないし、開かないし。
どーすんだよ、これっていう・・
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
