


静岡旅ファイナル

午前中にイチゴ狩りを楽しみ、さて午後はドウシヨウ?!

アッ!そうだ!!

高校の頃からの友人が、ご主人の仕事の都合で
2年前に静岡に引っ越してしまったのですが
確か家がこの辺だったハズっ!!

と、連絡してみたら運良く家に居たみたい。

しかも家はイチゴ狩りの場所から車で
10分ぐらいの場所でした(笑)
土地勘がなくてよくわからなかったからアレだけど
なんなら一緒にイチゴ狩ればよかったね・・・

その友人夫妻に静岡のオッサレーなカッフェーに
連れてってもらいました!
(残念ながらワンはNGだったので車でお留守番)


1303021


D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA

こちらD&Dは、本当は家具や雑貨のお店で
以前、飼い主もコチラのオンラインショップから
カリモク60のソファーやテーブルを買った事があります。

カフェもあるなんて知らなかった!!


1303022


飼い主♀はベーグルを。


1303023


飼い主♂はオムライスを。


1303024


ちなみに↑左上のレゴ人形は伝票の代わりだそうです。
伝票までオサレときたもんだ(笑)

お店の大きなガラス窓からは富士山も眺められます。


1303025


店内では家具や雑貨も販売されてます。

ココで飼い主見つけてしまった・・・
運命のティーカップを!

去年那須キャンプに行った時から
密かに集めていた琥珀色のカップ&ソーサー。

テイストは一緒だけど、あえて形がバラバラなティーセットも
かわいいかな?と思って琥珀色を探しては一客ずつ集めておりました。

この時家にあったのは3セット。


1303026


で、出会ってしまったのはコチラ。


1303027


アデリア60 カップ&ソーサー
お値段1客、税込み価格で2205円・・・

うーん、チョット高いなぁ・・・

ランチ中も悩みに悩みましたが、結局購入はナシ。
すっごいすっごい欲しいけど、やっぱちょっと
1客2000円以上もするティーカップは身の丈に合わないわね。
何より割ったら泣いちゃいそう。

と、めずらしく物欲をガマン。えらいぞジブン!!

さてさて、友人夫婦にはここで別れを告げ
(彼らの実家はウチの近所で、しかも実は
しょっちゅー帰省してるのでいつでも会えるのだ)
お隣にあったわんこグッズのお店を覗いてみましたヨ。


1303029


テリアちゃんが看板犬を勤める
犬と雑貨のお店 CHICO.
idogやLandy Larickなどのお洋服なんかを扱ってる
セレクトショップでしたヨ。

正ちゃん、テリアさんにご挨拶。


13030210


そして、♂なのか♀なのかを確認!


13030211


見すぎ!失礼すぎるわ(笑)

さて、このあと特に行くところもないので(なら帰れw)
たまたま通りかかったリサイクルショップを
「ちょっと覗いてみよう」と、
直感といいますか、野生の感といいますか、
このワタクシの一言が、アイツとワタクシが運命の再会を果たした!


13030212


琥珀色のティーカップーッ!
しかもD&Dで欲しかった2205円のこのコ


13030213


が、新品未使用で一客450円~!ひゃっほーい!
あー、あの時買わずにガマンしたから
物欲の神がワタクシにご褒美を下さった。ありがたや~

この後は、温泉に入ったり、またサービスエリアで一泊したり
今度は駿河湾沼津上りでwww)
したんですが、飼い主♀が謎の頭痛に襲われ
(きっと大した事じゃないんですけどね、遊び疲れ?)
写真は1枚も撮れずデシタ(涙)

3日目は朝から雨だった事もあり、大人しくどこにも寄らず帰宅し、
新海辺号での初めての車中泊旅は終了デス!!

長々と読んでくれてありがとうございましたm(_)m
本日コメクロですが↓応援クリックお願いしますーm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
