


わんズとイチゴ狩り

続きです!

新東名で初の車中泊、2日目に予定していたのはイチゴ狩り!!

静岡県静岡市から清水に向かう海岸沿い(R150)は、
別名『いちご街道』と呼ばれているそうで、
この通りには何十件ものイチゴ農家が連なっているのです。

その中で、わんこと一緒にイチゴ狩りが楽しめる
農家さんは3~4件(飼い主調べ)でしたが
この季節で日曜日ともなると
どこもかしこも予約でいっぱい(涙)

3件目に訪ねた『いちごランドマサミ
さんで、イチゴ狩らせてもらえる(←?)事になりました!


1302281


良かった~!!

1件、2件と断られ、3件目のこちらも
「いま混雑してるから先(のイチゴの残り具合)がわからないわね~」
と言われ、絶望的かと思われた海辺家のイチゴ狩り計画。

「ならば待たせて下さい!」とむりむりと食い下がったにも関わらず
「お待たせしてごめんなさい」と、何度も謝ってもらっちゃって逆に恐縮です!

しかもわんズの料金は無料!
(※でも、大型犬はゴメンナサイm(_)mっぽいので
大きめワンコが一緒の場合は問い合わせてみて下さい)

受付後ろにもビニルハウスがあるのですが
この日は混雑していたので、
車で1,2分の裏山にある別のハウスに
軽ワゴンで連れてってもらいます。


1302282


親切にしてもらったのにそんな失礼な顔しないでヨ(笑)

で、裏山のハウスに到着。

おぉぉぉおおお!うまそーーーッ!!


1302283

1302284


これなんて今まさに食べごろ!


1302285


練乳ではなく、チョコレートでイタダキマス(別料金)


1302286


でも練乳もチョコも要らない程、
イチゴそのものが甘くてオイシカッタ~!

甘くてジューシーなもぎたてイチゴ、
つららちゃんもいただいてみるかい??


1302287


わんズいちご狩り初挑戦!
(イヤ、実際”狩った”のは飼い主ですが・・)
その様子はまた次回。

☆☆☆ランキング参加中☆☆☆
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこと一緒にイチゴ狩りできるなんて!!
こちらの近くにはあんまりないんですよ(>_<)
つららたん、美味しいイチゴ食べたのかな?

いいですね~

正吉君もつららちゃんもイチゴ食べたのかな?
しょうちゃん家も少しだけイチゴを作ってます。
5月になったらイチゴ狩りするんですよv-218
しょちゃん、畑でそのまんまイチゴかじってますよe-440

それにしても正吉君つららちゃんいろんな所に連れててもらえていいですねv-407

目的は!

サービスエリアの楽しみ方をたくさん教わりました(*^_^*)
ワンコ連れOKのところとか、
今度もしかして姉様の住んでいる静岡方面に
行く時の参考にさせて頂きますサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

いちご狩り!!
女飼い主の実家方面にはたくさんあるけど・・・わんこOKってあるのかな?今度調べてみよう。

イチゴがおいしそう(*´∇`*)
しかも練乳じゃなくて、チョコ!ナイスチョイスです。

つららちゃん、正吉くん、おいしくいちご食べれたかな??

No title

ワンコとイチゴ狩りー!!!

私も行きたいの!

行きたいのよー!!!!!

いいなぁぁぁー。

つららちゃん、イチゴたくさん食べれたかな?

楽しんでます。

ワンズとの旅行記楽しんでいます。

ドッグランの正吉君の武勇伝傑作ですね。
こんなに強いのに、つららちゃんには弱いというのも面白いですね。

ワンコとお食事できるドライブインやイチゴ狩りの親切なご紹介ありがたいです。

No title

新東名~走りたいと思っていますが....まだなので羨ましい限りです
わんこと一緒にいちご狩りも出来ちゃって~最高ですね

楽しい旅行~又思い出が増えましたね

No title

私、田舎育ちなものでいちご狩りは知り合いの農家の人に無料でやらせてもらって お金出したことがありませぬ・・・

なんですかっ!このチョコソース!練乳だけじゃないんだ!

こんなのまで用意してあるんですか!

わんこも同伴できるんですか!!

なぬー!良すぎる~ヽ(;▽;)ノ


春っぽくていいお出かけですね*
ハウスの中の匂いだけでも嗅ぎたーい(笑)

いちご狩り。。。いいなぁ。無性にイチゴ食べたくなってきた~!
明日TAKANOっちゃお~(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
