スポンサーサイト



浦賀散歩

前回、「浦賀の渡し船は船酔いしちゃうけど船に乗りたい人にオススメ!」
なんて書いてみましたが、渡し船に乗るため『だけ』を目的に
来ちゃうと、その後ヒマを持て余す事になってしまうので要注意です。

なんせ田舎、この周辺にはオサレなドッグカフェや
目立った観光スポットも何もないです(笑)

あ!でも、パワースポットとしてちょっと有名な叶神社があるので、
パワスポ巡りが好きな方は渡ってみるとイイカモです!

それから、最近地元でふつふつと人気沸騰中のパン屋さん
ワンこパンもこの近く。


13022201


お店の名前はワンこパン、マークにもワンコのさし絵が
描かれているこちらのお店ですが、残念ながらわんズは入店NG(たぶん)。
でもきっと店主さんは、愛犬家ですネ!

そんなワンこパンにてパンをお持ち帰り。


13022202


このパンを・・・

その辺の公園でパクつく我ら。


13022203


代々木公園とか駒沢公園とか、
ピクニックしてても違和感のない
大人も楽しめる感じの公園とかではなく
住宅街の一角にある、無名の小さな公園でね・・・

こういう遊具とかがある感じのね・・・


13022204


知り合いに見られてないことを祈る!
「何であんな所でパン食べてたの?そんなにお腹空いてたの?」
と、ツッコまれる事間違いなし。

いや、知り合いに見られるぐらいならまだいい方です。

顔だけ知ってるけど話した事はない程度の会社の人とかに
「あいつこないだうちの近所の公園でパン食ってたぞ(ヒソヒソ)」
とか言われてたら嫌だ(笑)

うーん、大人になってからの『買い食い』は食べる場所を選びますね。
子供の頃はよく公園でお菓子とか食ってたのに・・・

さて、海沿いを通って一気に歩きましょう。
ここから動物病院まではあと2.5キロ!


13022205


この日のわんズはリュック姿!


13022206

中にはおやつのクッキー数粒と
ポイ太1枚しか入れてませんが
こんなの背負わせていたから
つららが腰を痛めたのか・・・?

いや、多分いきなり3キロも4キロも
歩かせたからからかな・・・

ニンゲンも急に激しい運動をすると
足腰を痛めたりしますもんね。

いま思い出すと、この日も途中で何度か
つららが歩かなくなった事がありました。


13022207


単なる甘えだと思って、オヤツで釣ったり
応援したり励ましたり(←?)しながら
無理矢理歩かせてた・・・


13022208


ごめんね・・・
これは全面的に飼い主が悪かった!
反省しております。

ワクチン後は安静にしていなきゃいけないという事もありますし
病院の帰り道は、ぜひ飼い主達に運搬させてくださいませ。


13022209


と、わんズを抱えながら長距離を歩き、
また渡し船に乗って車に戻りましたとサ。


13022210


おしまい!

ランキングに参加中!
↓応援クリックもらえるとうれしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしすぎる(涙)

腰痛があるのに、あの小さい身体で3~4キロの道のりって・・。
すごすぎるよつららちゃん、頑張ったねぇ。
万歩計つけてたらすごい数字だよきっと。
(↑労いの意味が違う。。)

浦賀は叔母が住んでたから子供の頃しょっちゅう行ってた場所。
渡し舟のすぐ近くにあるお寿司屋もしょっちゅう(そこも遠い親戚)。今でもあるかなぁ。。
もちろんワタシも『私船』。
さらにあの黒っぽい湾の下には絶対潜水艦が沈んでると信じてて、
いつか攻撃される・・と『私船』乗船中はナーバス。
アホはいつの時代にもいるね。

No title

めっちゃ歩きましたねー!

ヘルニアって運動不足だとなる・・・
と思ってた私。
違うのー?

運動することはとても良いことだと思うなぁー。

犬も人間も!!!

だからhitomixさんのせいじゃないと思いますよ!

お疲れ様

青空の下、海沿いを歩く海辺のわんズ一家。
素敵です(*゚ー゚*)ポッ

パン美味しそう。
パン屋さんのパンってなんであんなに美味しいのでしょう。
公園でひっそりと食べているわんズ一家、目に浮かびます(笑)
海のところで食べたら雰囲気も良かったかしらね(笑)

つららちゃん・・少しヘルニアっぽかったのかもしれませんねぇ・・。
なかなかワンコの状態ってわからないから、ついつい歩かせちゃう。
うちももういい年だから、気をつけよう。

病院までのお散歩?!お疲れさまでした。

No title

海が綺麗な色で~清清しい
つららちゃん良くなってきていると思っていましたが....
まだ、もう少し大人しくって感じでしょうか?

完全完治までもう少しだね

海辺で食べるパン...美味しいよね

No title

浦賀に渡し船あったんですねー
知りませんでした

お天気良いと、歩きたくなりますもの(^^)
青い空と海良い絵だな~

子供公園で、焼きたてパン
ん~味があるじゃないですか(^^)
パン面白い形(^^)美味しそう

今日もう、昨日だ(笑)
駒沢公園の前通ったけど
あそこ、駐車場無いのか、物凄い
路上駐車だった(><)
ドッグランあるらしいから行ってみたいと思いつつ
まだ行ってない、いっつも前素通りです(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
