スポンサーサイト



浦賀の渡し

わんズのワクチン接種のため、動物病院へ行った日なので、
1月27日(日曜日)のお写真です。


1302161


我が家2わんズのかかりつけのお医者さんは
自宅から車で15分ぐらいの場所にある動物病院です。

いつもだったらフツーに家から病院まで車で行ってしまうのですが
この日は病院なんて行ってたらもったいない程の快晴だった為
『途中から』歩いて行こう!という事となりました。

え?さすがに家から病院までは歩けませんよ?

車で15分といっても都会と違って信号も渋滞も少ないので
軽く10キロはあるのです(笑)

「途中から歩きで行こう!」と提案したのは
ウォーキングエクササイズ目的もありましたが、実はコレっ!


1302162


浦賀の渡し船』に乗ってみたかった!

地元では『ポンポン船』とも呼んでます。

本来ぐるっと回らなければいけない浦賀の港を
コレに乗れば、海の上を横切って反対岸に行けるのです!


1302163


余談ですが、子供の頃この界隈に住んでいたワタクシ、「渡し船」とは

渡し船→わたしぶね→私ぶね・・・

「女の人しか乗せてもらえない女性専用船舶なんだ!女でラッキー!」
と思っていました(笑)

あぁ・・・飼い主♀は小さい頃から妄想が激しかったんだなぁ・・・
というか、タダのアホだったのか・・・(←それもいまでも?)

さて、そんな“わたしぶね”、つららと飼い主♀しか乗れない
などという事はもちろん無く、


1302164


正吉アニキと飼い主♂も乗船できますヨ!

但し、正吉とつららは物扱い。


1302165


『犬』は、『自転車』と『ベビーカー』のカテゴリーに入ります(笑)

いざ乗船すると


1302166


という間に反対岸に到着してしまいます。

クルーズ時間、約3分(笑)

船上で景色をゆったり堪能したり
写真を何枚も撮ったりする時間などありません。

船に乗ってみたいけど、船酔いしちゃうのよね~
と言う方、オススメです。
船酔いしているヒマもありません(笑)


1302167


我らを降ろし、新たなお客を乗せ
また反対岸へ向かうポンポン船。

すぐそこに見える終着点へ・・・


1302168a


ちなみに運行スケジュールなどありません。
出港時間は超テキトー。居たら乗る!といった感じです(笑)

もし反対岸に船が停まっていたら
コレでヤツを呼びよせる!!


1302169


チャイム・・・

家庭用か・・・?

※注意※
決してピンポンダッシュはしないでください。
気持ちはわかりますが、誰も居ないのに
船頭のオジサンと船コッチ来ちゃうから(笑)

浦賀散歩、もういっかい続きます!

ピンポンダッシュではなく
応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

面白~い

面白いヾ(=^▽^=)ノ ポンポン船 乗ったら3分で着いちゃうのに
いまだにちゃんと運営しているってことは人気なのね。
雰囲気もいい感じですぅ。
船も竜宮城に行く船っぽい(笑)

渡し船→私船→女性専用!!すごい発想力!!!!!面白い。

No title

いい天気だから車を降りるってのが、まずスゴイ!!!

私、天気関係なく歩くのイヤぁー。。。

けどポンポン船なら乗ってもいいなぁぁ♪

3分って短いけどー(笑)

なっ、なっ…!
キャンピングカーなんてそちらこそセレブじゃないですか、奥さま!?

でもワンコたちと頻繁に出掛ける海辺家なら全然ありだね。

浦賀の渡し船、乗ってみたかった。
でも旦那は付き合ってくれないしさ、一人で乗るのも変だしさ…。
今度一緒に乗ってくれませんか?

楽しそうですね(〃'∇'〃)!
いいないいな、乗りたいです♪

ワンコのカテゴリ笑えました!
自転車とベビカの仲間なんですね、ぷぷ。
そして自転車も乗船できるっていいですね。
サイクリングとクルーズが一度に満喫できるなんて素敵です♪

hitomixさんの「私ぶね」発想Niceですo(*⌒O⌒)b

No title

幼少の頃に久里浜に親戚が住んでいてよく行った辺りだと思うのですが、ポンポン船初めてききましたー。
いいな、いいな、ピンポンダッシュしたいお船にのりたいな^^

私船、実は私もおんなじイメージ持ってました。。。私だけじゃなかったのねっ。
あと、台風一過も台風一家、だと(笑)
台風て家族単位で活動するんだーと(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風情があります。

浦賀の渡し、風情がありますね。
東京だったら、歌にもなった矢切の渡しがありますが、私、もとい渡しはまだ乗船したことがないのです。
楽しそうだから今度乗ってみようっと。

正吉君が物扱いされて、力のない案内をしている写真笑えます。
乗船料金が渡し代っていうのも面白いですね。

正吉君とつららちゃんと一緒に旅をした気分にありました。
ステキなブログありがとうございます。

No title

そんな素敵な乗り物があるなんて。
ピンポンダッシュしにいきたい。



ということで、ひさびぶりー
メールしましたーん!!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
