


谷根千さんぽでCharlie’s Cafe

年末年始のお休みは、ほぼ!家で
ゴロ寝しながら過ごしていた飼い主達ですが
このまま正月休みが終わるまで家から出ないとすると
社会復帰が出来なくなってしま~う!
と、1/4にようやく重い腰をあげたのでした。

お出かけ先の候補はいくつかあったのですが、
「お正月の東京は空いてるだろう」と予測し
”東京谷根千散歩”に出かける事にしました。

※『やねせん』とは地名の頭文字
(谷中の谷、根津の根、千駄木の千)でございます。

まずは日暮里駅に車を停め、
ドラマや旅番組でよくみるこの景色、
谷中のや!『谷中銀座』からスタートですッ!


13020701


まだちらほらお正月休み中だった商店街のお店。

にも関わらず、観光客はたくさん!


13020702


お正月の東京と言えど、観光地みたいなトコロは
ちょっと混んでるんですねぇ。

今回のお散歩ルートは
ここから谷根千の“千(千駄木)”へ向かい
”根(根津)”を通り、
最終的に上野駅を目指す予定です。


20130207map


歩くこと約1.5キロ、
“根”のところで早くも飼い主腹ペコです(笑)

こちらのCharlie's Caféさんでランチ休憩。

 
13020704


Charlie’s Café?

チャーリーズカフェ??

チャリ・・・


13020705


まさかダジャレッ・・・!!

まさかね(笑)

いやでもだったらわざわざこんな風に柱に立てかけるか(笑)?

さて、こちらではお昼のランチメニューをいただきました。


13020706

13020707


わんズ店内OKデス!!さっすが都会~♪


13020708


と、写真が多くなってきたので続きます。


13020709


結局今日もメシの事ばっかり・・・
でも食べたらまだまだ歩きますよ~!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

東京!

毎日更新凄いですね!お疲れ様です。
お正月に東京東方面に来ていたのですね~!
お店開いてたのに・・・・。

なかなか東京東側のワンコOKのお店みつけるのたいへんではありませんでしたか?
この頃スカイツリーが出来たおかげで、
浅草方面は少しずつ増えてきたのですがね・・・。

またまたハンバーガーが美味しそうだわ~。

続き楽しみにしてます(^◇^)

なんと、、、

谷中のお寺には先祖の墓があり、その先祖の墓の隣に6年前に父が他界して墓を建てました。
昔から谷中には墓参りに行ってるのに、銀座を歩いたことがありません(自爆)
いつもいつも墓参りだけが目的だったからかも知れませんが、谷中が観光地になってることすら知らなかったwww

次回、谷中に行くときは、時間的余裕をもって墓参りをして、その後銀座散歩してみようかと思います(^-^;)

ワンコOKカフェ!

谷根千観光案内ありがとうございます。
ワンコOKカフェも教えていただきラッキーです。
谷根千はニャンコが多いので、たぶんそら太朗はガオガオすると思いますが、近いうち行きたいと思いました。
次回も楽しみにしています。

正吉君&つららちゃんは、お店の中でおりこうさんなのですね。
正吉君の眉毛、マロっぽくて好きだなあ。
そら太朗も、ほんの少しマロ眉毛なのです。
同じヨーチワ同士、親しみを感じます。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
