スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テレビデビューなるか?

1/13の早朝、毎年恒例行事の『おんべ焼き』に参加してきました。

「どんど焼き」と言った方がわかりやすいですかネ?
お札や松飾、縁起ものなどを焼き、
新しい年の家内安全と無病息災を祈る行事です。


13020901


今年もマリ喜喜ちゃんと一緒に!
彼女らは今年の干支、ヘビに扮しておりました。


13020902


このおんべ焼き、各町内に分かれ、
それぞれ町内の浜辺で行っていたのですが
この辺りの海岸一帯が波や風に浸食されて
砂浜がどんどん減ってってるんです。

そして、その砂浜は完全になくなり、ついに去年からは
階段に足場を組んでその上でお炊き上げ・・・


13020903


↑の写真の右下が全部砂浜だったんですヨ。
さみしいもんです。
正ちゃんがパピーの頃は
よくここの砂浜で走り回ったもんですよ・・・

と、しみじみ眺めている場合じゃないんです。

見て下さい!階段中央部から放たれる
まばゆいひとすじの光を!!


13020904


ウォー!きたー!
今年も小泉進次郎先生がおんべにキター!(毎年来てくれます)
しかも今年はテレビクルーを引き連れて。

聞けば翌日のテレビ朝日『ワイドスクランブル
という情報番組で放送されるって言うじゃないですか。


13020905


こっ、これは・・・

映っとくしかないっしょw!

だって奥様、全国放送ですよ?
全国にわが子の姿が流れるかもしれないんですよ?

と、いうワケで、正吉を抱きかかえ
さりげな~くフレームインを狙うわたくし飼い主♀。


13020906


ナイスポジショニングじぶん!!

ちょうど進次郎君の右肩後方に
正吉が映り込むであろう立ち位置であります!


13020907


レンズの向きからして正吉が映ってる可能性大!

翌日、もちろん録画して確認しましたよ。


13020908
(モザイク処理は当方によるもの)


飼い主♂www
いつの間にか映り込んでやがるwww

動画で見ると、飼い主♂はカメラの方をちらりとも見ず
撮影してる事に気づいてない『風』に素通りしてましたが
これ、ぜってー意識まくってただろwwwww(私にはわかる)

と、飼い主♂がテレビに映ろうが映るまいが
そんな事はどうでもよくて、ウチの正吉お坊ちゃんですよ。

さてさて、問題のインタビューの場面ですよ。
映ってるかな?映ってるかな?

・・・・・。

おーのーーーーっ!!!
めっちゃ『寄り』で撮られてるしー!!


13020909



しかもカメラの向きをちょっと右寄りにして
新次郎君の左後方が映らない様にしてるのは気のせいですか?

チッ、カメラマンに気づかれたな・・・

残念。正吉全国放映デビューとはならず。

木原さんとそらジローのお天気コーナーでも行くか・・・
↓残念!のクリックお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MAYへお祝いのコメントありがとうございました☆
正吉くん、テレビデビュー残念でしたね(>_<)
でも、ご主人さすがですー(笑)

残念無念

正吉君全国デビューならなくて、ヨーチワチームとして残念無念でした。
正吉君いい表情しているのになあ。
しかし、すごく見ごたえのあるブログで、手に汗にぎる展開でお見事でした。(拍手)
素晴らしく壮大なおんべ焼きから、時の人の小泉進次郎氏とTV撮影現場と、もうまばたきもせずに見入ってしまいました。
小泉進次郎氏ステキだワン。

一番感動したのはhitomix様のパワフルさでございました。
これからも、期待しております。

No title

こんにちわ~
砂浜がどんどん減っているの??

マリちゃん喜喜ちゃんと一緒におんべ焼き~
朝早くからお疲れさまでした

正吉君のデビューは次回に持ち越しだね
小泉進次郎さんは毎年来るって記憶あり~来年またチャレンジだね

画面大きくなりました~ありがとうございます
老眼なのに見難くって大変だったから良く見えるようになりました
助かりました


No title

残念ー!!!

いい位置にいたのにー!!!

旦那さん、ちゃっかりしてるわぁー(笑)

リベンジしてくださーい!!!ぷぷぷ♪

No title

もうすごく期待一杯で見てしまいましたよ〜。
まさかまさかのその角度って、私もうガックリ(T_T)
進次郎氏の肩から覗く正吉君を見たかった…(涙)

でもでも、全国放送?で進次郎氏の肩にワンコが映ってたら
きっと全国の皆さんは進次郎氏の話より正吉君が気になっちゃうかも(笑)
それでもイイから?見たかったのに残念っ!
ですが、ご主人様、テレビ出演おめでとうございますっ!

砂浜が減ってる話。
寂しくなりますよね〜。
我が家のお気に入りの砂浜も、行くたびに風と波で浸食されて、だいぶ狭くなりました。
いつかココで遊べなくなるな〜って、見るといつも悲しくなります。

そうそう、お外でコタツのお店のおにぎり。
全て私の胃袋の中ですよ〜。
あのおにぎりにうどん一杯、+ぜんざい+焼き芋なんてチョロイ、チョロイ!

痩せてる様に見えて、お腹からモモが凄いのです。
なんと去年は1年で7キロ増。
夏にヤーナで少し痩せたけど、止めれば元に戻りつつある…
というより超えそうです。

No title

ハハハーーっ!e-349
すげ〜面白いよーーーっ!
飼い主♂さん、ナイスでーすwww
正ちゃん、残念だったな。
hitomixちゃんの背中がわざとらしさ全開でアングル変えられたな…

No title

 ぶははは!
 オチに大爆笑してしまいましたv-411
 進次郎と並んでデビューするには、飼い主♂さんくらいの演技力が要されたのですねw
 大丈夫、正ちゃん!進次郎が来る限り、またチャンスがあるっ!
 ベスポジ争いは今後も続きそうですねw
 それにしても進次郎っていいオトコ・・・昔っから小泉孝太郎が好きだからなぁ、私。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。