


ようやく平成25年

当ブログ、ようやく大晦日までたどり着きました。

新年を迎えるに当たり、お風呂で洗われ、爪も切られ、
耳の飾り毛(通称ホヤ毛)もカットされた我が家のわんズ。

ホヤ毛カットに関しては、飼い主ちょっと失敗しちゃったけど・・・


13020401

13020402


ま、わんズタチにはわからないので
このままでヨシとしましょう。

そんな去年の大晦日の晩は、
この方たちと一緒に過ごせる事になりましたよー!

キャバリア けん君!


13020403


そして弟分のイチロー君でーす!


1302004


実家から送られてきたというオイシイお蕎麦を
持ってきてくれました(しかし画像はなし)。

そして大晦日ですからね!
わんズにもお蕎麦を食べてもらって
長生きしていただかないと!!


13020405


と、4わんズにも味ナシつゆの
年越しお蕎麦をちょっとだけ与えました。


13020406


4わんズとも「あっ」という間に完食。


13020407


さてさて、ここからは紅白でも見て
残りの年をのんびり過ごしますか・・・

と、一息ついた時に


13020408


正吉兄さんがなんとリバース(さすがに画像は自粛です)
蕎麦をまるまる吐き戻してくれました(涙)

お蕎麦を短くしてあげたつもりだったんだけど
「きざみ」が足りなかったみたいで
喉に詰まらせてしまった・・・オーノー!

しかも、ウチに居る時は元気だったケン君も
家に帰ったらリバースしてしまったらしい・・・(ゴメンー!)


13020409


正吉はただ単に欲張って一気に食べ過ぎただけですが
ケンちゃんは体質に合わなかったのかなぁ。ごめんね、ケンちゃん。

そして、時計の針が0時を回っても
「イエーイ!ハッピーニューイヤーッ!!」
ドンドンドン(タイコ)パンパーン!(クラッカー)
などと盛り上がることもなく
「あ、明けた・・・、今年もよろしくm(_)m」程度の
マッタリとした大晦日&年明けでしたが
(けんいちろー飼い主ちゃん
何の盛り上がりもないカウントダウンでごめんw)
今年もまったりのんびりいきましょう。

贅沢は言いません。

何事もなく、みんなで楽しく元気に
過ごせる一年であったらそだけで充分だよね!


13020410


2013年も欲張るつもりなのか・・・


ようやくブログが年明けたwww
↓オメデトクリックもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコソバ

爪切りと耳の飾り毛カットができるなんて尊敬します。
過去に一度爪切りをして、流血させてからは怖くてできません。
正吉君もつららちゃんも大人しくしてオリコウサンでしたね。

4ワンズも年越しワンコソバ食べましたか。
そら太朗も、時々おソバを食べさせます。
これをワンコソバといいます。
でも、こんな豪華なおソバではありません。
おソバを小さくちぎってそのまま与えるという手抜きですが、好物のようです。

リンクありがとうございます。
招き犬 そら太朗にもリンクさせていただきました。

海辺家のブログに載せて
いただけて光栄です(*´ω`*)

ホワ毛全然違和感なしでしたよ〜
しょうちゃんとつららちゃんは
いつもかわゆ〜い(o^^o)

素敵なお蕎麦御膳写真撮るの忘れて
いましたね〜
またご馳走してくださーい

No title

あけましておめでとうございます(笑)
うおっ!綺麗にして新年のお迎えですね〜。
我が家もシャンプー・カットは基本、自宅なのですが
爪切りだけがどうしても出来ない。
きっと、私の心のドキドキがマロに伝わるんでしょうね〜。
毎回「あ〜、525円(爪切り代)が勿体ない」と思いつつ、爪切りのみ、お店です。

年越しはドンドン・パンパン盛り上がらなくても
お友達も一緒なだけで楽しいハズ!
今年も元気に楽しく過ごせますように☆

仲の良いお友達と年越しっていいですね!
とっても楽しそう♪

本当に、みんなが元気で楽しく暮らせたら
それだけで十分ですよね:*:・(*´ω`pq゛
穏やかで暖かい毎日でありますように。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
