スポンサーサイト



ヘルニア診断から一夜明け

昨日の記事で大変ご心配をおかけしておりマスデスm(_)m
みなさまのコメントに大変励まされました!アリガトー!!

今朝のつららの様子ですが、ごはんを食べているとき以外
は自分のベッドの上で横たわり
(↑どんなに辛かろうが、ご飯だけはしっかり食べるらしい)
動きも何だかとってもスローだったのですが
飼い主たちが仕事から戻るとこの通り!


201301291


痛み止めが効いているのか、昼間しっかり寝て安静にしていたのか、
帰宅すると全力でしっぽをフリフリしてくれました。
元気を取り戻してくれた!よかった!!

幸い立てない・歩けないなどということもなく
きちっと立って、しっかりと歩いております。


201301292


ただ、やっぱりまだ腰に違和感があるのか(?)
いつもならば帰宅した飼い主の足にまとわりついたり、
大興奮で部屋中を走りまわったり、
中腰っぽい姿勢でおしりをプリプリさせたり、
『立っち』の姿勢で飼い主の足をガリガリ引っ掻いたりして
お出迎えしてくれるのですが、
今日は尻尾を振りながら飼い主のまわりをトコトコ歩くだけ。

そして、ちょっと歩きまわるとすぐ


201301293


ストンと床に伏せちゃったり。

でも昨日の晩の様に、痛みに震えている様子は全くなくなったので
飼い主一同、一安心といったところですm(_)mほんとご心配をおかけしました。

しかし、油断は禁物!先生に言われた通り、しばらくは安静に!!
これ以上悪化させないためにも、飼い主が十分気を付けてやらねば・・・

と、今日はひとまずソファーに飛び乗ったり降りたりしない様
ソファー用の階段を買い足しました。


201301294


階段の昇降もあんまり腰にはヨクナイらしいので、
本当はケージにでも入れて、絶対安静を心掛けるのが一番だとは思うんですが
なにせ今までいつでも自由奔放・フリーダム状態で過ごさせてしまったので
つららだけが檻の中などという生活などいまさらできるかどうか・・

サークルのしつけって大事ですね・・・

ま、とりあえず気休めかもしれませんが、
ヒザの事もあるし、今後ソファーを降りる時は
決して飛び降りたりはしないで下さいね、つららちゃん!


201301295
  

って、正ちゃんがそこでくつろいじゃったら全然ダメから。

正吉の昨日の気遣いは一体なんだったのか・・・
↓回復に向かえます様、応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一安心

つららちゃん、とりあえず一安心でよかったですね。
ヘルニアって習慣になって、手術するようになったりするからねぇ。

うちももう8歳だから気をつけようと思うんだけど
まだ普通に椅子の上にジャンプさせちゃってます(;´Д`A ```

つららちゃん階段つかってね~。
無理しちゃだめだぞう。

お大事に

つららちゃん動ける様子で
安心しました。
人間も腰痛いと何もできなく
なりますからね〜(´⌒`。)
安静第一で早く治ってくださいね〜
つららちゃん置いて仕事に行くのは
心配でつらいでしょうね〜
ワンズの保育園的な施設があったら
いいなぁと思います

つららちゃん、痛々しい…。
床にふせてチッポ振ってくれる姿
とっても切ないです。
早く痛みが取れて、早く元気なつららちゃんに戻ってくれますように。
くれぐれもお大事になさって下さい(´;ω;`)

正ちゃんったらなんて優しいの(涙)。
さすがお兄ちゃんですね!

そしてこういう時、言葉はなくても
気持ちを理解してくれる彼ら。
改めてすごいなぁと思い
大切にしたい気持ちが引き締まります。

No title

薬が効いてくれて良かったですー!!!

ほんと、ほんと、ムリは禁物。

悪化しないことを、ただただ祈ります。

No title

昨日は帰ってバタンキューだったので、この記事を見てビックリしました!
ヘルニアとの診断だったんですね〜。
でもでも、まだ確定ではないのかな?

前記事読んで、つららちゃんの様子にビックリしましたが
今日は若干元気も戻って、ちょっと安心。
ご飯を食べたって事は痛みも無いって事だろうし、歩ける事もやっぱり嬉しいですよねっ!
でもでも、つららちゃん、今はあまり動かず安静にしなきゃダメだよー。

ウチも階段を買おうかなと迷っているのです。
でもウチの場合、階段を置いても階段を歩かず、跳び越えて遠くに着地しようとしそうで困りもの(←前科あり)
だけど、今回のつららちゃんの事で、早々階段を買ってきたなんてホント対応が早くて素晴らしいです!

正吉君の優しいさにも感動でした〜(昨日の記事で泣きそうでした(T_T))

No title

快方に向かっているようでホッといたしました
心配でしたでしょう
ご家族の皆さ様お気持ちお察しいたします

実は、お友達のダックスちゃんも
歩けなくなったのですが
整体で、すっかりよくなって
本当に良かったねって28日に
元気な姿見たところだったんです

ヘルニア
人も、犬も厄介ですね
身近な友人も、手術しようか悩んでいます

痛みは辛い
ワンコは原因本人分からないし
可哀そうで
飼い主は本当に辛いものです

このまま、落ち着いて
悪化しない事心から祈っております

No title

とりあえず落ち着いてきて何よりです。

痛み止めと安静では解決になってないので、これからが心配ですね。
人間でもヘルニアは微妙な扱いのため、ワンコの場合話せないから痛がるかそうでないかでしか判断できないですよね。
手術まで必要なのか、騙し騙し付き合っていくのか、、、

ぎっくり腰みたいに、何かのタイミングでなってしまったくらいなら、頻発する可能性は少ないかもしれませんが、飼い主が注意するにも限度があるから難しいですね。
この機会に太ってしまわないように注意してあげてください。

一つららファンとして、とても心配しております。
また元気いっぱいのつらら嬢に回復することを心から祈っています。
がんばれ!!つららちゃん!!!

No title

つららちゃん、大丈夫~???
心配・・。

でも、階段もたくさん付いたし♪
つららちゃん自身、無理していないみたいなので・・
このまま痛みが無くなれば良いですね><

No title

hitomixさん

お久しぶりです。
数日閲覧をサボってしまってる間につららちゃんが大変なことになっててビックリしました。
こういう時、言葉を喋ってくれたらすぐに何処が痛いのか分かるのに・・・って思いますよね。
うちも翔が腰痛持ちなので気をつけてはいるんですけど、すぐジャンプしちゃうんですよね。
痛みが出てからでは大変なので我が家も気をつけないと!!

仕事が怒濤の様に忙しく休日出勤もしてる状態でそれを理由に私はかなりblog書くのサボってますv-356
ネタはいっぱい持ってるんですけどね。
ホントになかなか書く時間を持てないでいます。
そろそろ書かないと・・・・って思ってはいるんですけどね。
みんなに翔とジュリアとララァが忘れられないうちに更新しないと!!

あっ!!
ララァ、8ヶ月になったんですが、歯もまだ抜けかわらず、獣医さんから
『成長がスローですね』
って笑われました。
ペットショップに居た頃の大人しい面影は全くなく、おてんば娘に成長中です(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
