スポンサーサイト



ワクチン接種と体重管理

本日、我が家の2わんズは半年ぶりに病院へ。


201301270
 

体重や食事の事を獣医さんに相談してきました。

食事については長くなるので、また別の機会に書きますが
半年ぶりに計った体重は・・・?

つらら♀ 3歳


201301272
 

2.6㌔。

適正体重だそうです。
今をキープして下さいとのこと。

そして、正吉♂ 4歳は・・・


201301271


2.8㌔!!

痩せぎみだそうです。
正吉ぐらいの体長であれば
最低3㌔ぐらいはあった方が良いかも、とのこと。

「もう少し体重を増やして下さい」
と言われました(←い、言われてみたい・・・)

ちょっと食事を見直さなきゃいけないかもしれません。

さて、実は今日病院へ行った本当の目的は、
年に一度のワクチン接種デシタ!!!


201301273


まじです。

無事、8種終わりました。
現在わんズは部屋で安静にしております(寝てるだけ)。

次回のお注射は4月の狂犬病。

それまでに正吉の体重を3㌔台に戻す様、
先生から宿題をいただいてしまった飼い主たちでした。



明細

201301276

お注射頑張ったわんズに・・・
↓応援クリックおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもそんな事を言われた時期がありましたよー!

タロが!!!
今じゃ考えられないぐらいのデブですが(笑)
昔は増やせと言われ増やすことが難しかったです。
が!!!虚勢手術したら、みるみる増えていったー(笑)

今となっては少し減らしてくださいと言われるようになってしまいましたが・・・増やすのも減らすのも大変ー。。。

人間なら増やすのは簡単ですが犬はそうもいかないですよね。
だから、正ちゃん歯そのままでもいいんじゃないかなー?なんて私は思ってしまいます。だって犬はデブよりヤセの方が健康的だもーん。

No title

こんにちわ~
マイペーズな更新ですが
今年もよろしくお願いします

正吉君....痩せたよね
ご飯を変えてからかしら?

夢でもないと思うけど
私も体重を増やすようにって言われてみたい...

2.6kgと2.8kgってことは
え~正吉君とつららちゃん=リーチって感じだよ
わお~リーチも痩せさせなくてと慌てたお母ちゃんでした

No title

おはよーございますw

正ちゃんも言われてしまいましたかぁ

うちのチップも3.0kg平均だったのに、去年末に病院で2.7kgと計測されてしまいました。
チップは今年で10歳になるので、シニアフードに変えたのも原因だと思いますが、飼い主としてはデカチワワ脱却などと喜んでいましたw

ところが・・・
「体重が減るのは心臓の病気の可能性も否めないので、いつもの3kgに戻してください」との先生のお言葉。。。

難しいですね。
太らせるのも、痩せさせてしまうのも飼い主の管理次第、、、
チワワのようにガタイが小さい子は、数百グラムでも変動は大きなものとなるのでしょうネ(^-^;)

チップと違い正ちゃんは4歳の若犬なので、それほどの心配はないかと思いますが、獣医さんのアドバイスですから軽視できませんね。
今度は、心配し過ぎて太らせすぎないように注意してあげてください。

No title

確かに正ちゃんてスリムだよね。
リクのお肉を分けてあげたい・・・
あいつ、東京に来ると太るんだよね。
同じように散歩しているのになぜ?
都会のストレスかしらね?

ワクチン

我が家も先週ワクチン8種を受けに行ってきました~。

平日に病院へ行ったので、ガラガラ。
写真撮る暇もなく終了・・・。

正吉くんは男の子だからもうちょい体重あってもいいのね。
この間2.80kgで先生はOKと言っておりました。

体重管理って難しいですよね。
ポルコは2.80~3.00弱理想体重だそうです。
ポルコは特に手足がチワワ並みに細いので(胴は長い)
体重を増やさないようにと病院で言われておりますよ。

No title

なんで?
正ちゃんだけそんなに激やせしたんだろう?
つららちゃんも確実に痩せたと思うけど、
正ちゃんの痩せっぷりは見るからに明らかだもんね。
一時期は正ちゃんとマリと差ほど変わらなかったのに・・・・
でもさ、食欲ない訳じゃないんだし、
大丈夫!
きっと、もっと食べれば太る!
やっぱり多少贅肉&皮下脂肪があった方が体力あると思うのよね?(←デブの意見)
ソファーの正ちゃん
ただ眩しいだけだけど、
何故か少し体力消耗しているように見えてしまう・・・(←デブの意見)

追伸:
土曜日ありがとうー!
また遊んで;(切実)

No title

正ちゃん、つららちゃん
チックンだったのね
お疲れ様

正ちゃん、ちょっとやせすぎって
言われちゃったんですね
食べても太らない体質?なのかな~
ワンコもきっと、体質あるよね~
わが子たちは
痩せすぎって言われたことありません
いっつも、もう少し減らしましょ~です(笑)
モモはダイエット500グラム成功しましたが
まだ、減らせと言われています(><)
ポコはまだ増量中(笑)
おまけに、飼い主もただ今増量中です(涙)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
