


実家でいまさら新年会

昨日の朝、我が家の前のミニ竹やぶに
またヤツが現れた!!


12021301


枯草と同化してるけど、タッ、タヌキっ!


12021302 


つららの事じゃないヨ!

去年の春に一度見かけたあいつかな?


12021303


かわいそうに、まだ皮膚病を患っております。

捕まえてどうにかしてあげたいけど
人間や犬猫にタヌキの皮膚病がうつると
最悪死に至る場合もあるらしいです。

そして市のHPには
『タヌキ等の日本に昔から存在する在来種の動物については、
捕獲の対象ではありませんので、捕獲檻にかかった場合は放獣になります』
と・・・。

うーん、どうしたら良いでしょうか・・。

我が家のハクビシン・・・じゃなくて、愛犬正吉も
心配そうに見つめております。


12021304


もしまた次出てきたら捕獲・保護をしてくれる
所を探してみようと思います。

と、タヌキに夢中になっていたら
やばいやばい、お出かけの時間が過ぎていたー!!

お昼からは、飼い主♀の実家に親戚が集まって
『いまさら新年会』だったんだ。ご馳走ご馳走―!

チキンにパエリアにチーズフォンデュ・・・


12021305

12021306


今日は新年会って言われたんだけど・・・


12021307


正ちゃんは家の中なのに
リードでつながれてしまった(笑)


12021308


彼は飼い主が見てる前で堂々と盗みを働きますからね。
油断も隙もあったもんじゃありません。

つららは飼い主の目の届く範囲では
盗み食いはしないので大丈夫。

と、思ったら甘かった!


12021309


ソーセージ、盗んでるーっ!!


12021310


同じ皿(フォンデュ用)にジャガイモ・人参・ブロッコリー
などもあったのに、真っ先にソーセージを盗むあたり
YOU・・・知ってるね?

飼い主一度もあげたことなど無いのに・・・
なんで味、知ってるの・・・?

と、これには実は理由があって
盗みをはたらく前、親戚のオジサンがコッソリつららに
ソーセージをあげてたから(怒)

食べていいものだと思っちゃうし
そもそもしょっぱいモンは
ダメだっつってんだろーっ!(←去年散々注意した)

その後、イトコの子供がわんズにりんごをくれたんですが


12021311


いつもだったらリンゴが出てきただけで目をキラッキラさせて
尻尾はブンブンでグルングルン回って大騒ぎするつららが


12021312


何か結構クール・・(涙)←食べてたけど。

来年からは3匹(正吉・つらら・叔父さん)
監視しなきゃいけないのか・・・ふぅ(笑)


そ・し・て
いつも応援ありがとうございます(感謝!)
今日からLチワ部門で頑張ってみます!
↓今後とも清き一票をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
