


仲良くおるすばん


昨日、飼い主たちがマダム会をしていた時、
実はあやマダムとhitomixマダムの愛犬達を
"我が家で"お留守番させておりました。

アクアマーレさんはテラス席ならわんズOKと聞いていたので
マリちゃん喜喜ちゃんを連れて行く予定だったんですが
出る寸前に雨がぽつりぽつり・・・


1210211


う、うん。ごめん・・・
家に置いてった後すぐ雨やんじゃってねぇ・・・
その後は一滴も降らなかったんだよ(笑)

4ピキでのお留守番はこれが初めてではないので
さほど心配はしていなかったけど、
正吉もつららも気が強くて、マリちゃん喜喜ちゃんを
脅かしたりいじめる事もあるのでやっぱり少しだけ不安だった飼い主。

でも帰ったら、何の確執もなくみんな仲良くしてた!ヨカッタ!


1210212


マリちゃんは犬一倍ナイーブなので、
自分の家以外で変な犬たち(正・つ)と留守番させられ怒ってないかな?
変な犬たち(正・つ)にいじめられて、落ち込んでないかな?
我が家の事をイヤな場所と思ってないかな??
とちょっとドキドキでしたが、態度を見る限り平気そう。

だって、得意顔でおしり歩きして


1210213


自分の匂いがちゃんと付いたかどうか確認(笑)


1210214


その匂いの道すじを喜喜ちゃんとつららも仲良く確認。


1210215

1210216


それだけではなく、何か気分が盛り上がってきちゃったらしく
一人でゴロンゴロン転げ回ってたw


1210217

1210218


ど、どうしたマリちゃん(笑)!
楽しいなら別にいいけど、あんまり夢中になり過ぎると・・

アッ!ほらっ!!


1210219


あぁ・・・


12102110


消えた・・・
(※ごろごろとスロープを落下してったので怪我はなかったです。ホッ・・)

危険な一人遊びはちょっと困っちゃうけど
初めて我が家に来た時は、犬見知りすぎるゆえに
正吉が横を歩いただけで、部屋の隅っこへ行き
静かに震えていたマリちゃん、

「早く帰りたいでつ」とでも言っているかの様に
玄関の方をじっと見つめていたあの繊細なマリちゃん、

が、こんな風にやりたい放題・自由奔放に振る舞える様になってくれて
あたしゃほんとにウ・レ・シ・イ・よーッ!


12102111

仲良くできたご褒美クリック!
↓ヨロシクオネガイシマスm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変な犬、言わない!!!(笑)

みんなでお留守番できたんですね・・・
お利口♪

私は兄弟みたいに仲の良い4人(匹)が大好きデス。

あ、マリちゃんが落下した時・・・
笑ったでしょう?(笑)

なんかそんな気が・・・(笑)

No title

うわー、すごく仲良しさんの4ぴきですね♪
マリちゃんリラックスしすぎて落ちちゃうなんて。。。笑ってしまいました(あやマダムさんごめんなさい)
何事もなくてよかったです(^∈^)
それと、マリちゃんがごろりんしていたのは噂のダンナ様のメキシコ布では!
・・・いや、とてもきめが細かくとても上質な布と見受けられますのでメキシコ布ではないような気が(笑)
ちなみにうちのはもっとぼっそぼそで荒ーく織られていて、もぉぉぉんのすごくほこりっぽいですよっ。

No title

仲良しな4匹さんですねー☆
見ているだけで、なんだかほっこり(^_-)-☆
まりちゃん、そんなに怖がりさんだったのに
やっぱり順応性があるんですね。

可愛い一人遊び、心配よりも可愛くって笑っちゃいますね♪

みんな仲良し

みんな仲良くお留守番、良い事ですね。
4ワンズが仲良くやってる姿見ると
飼い主としてはほっこりもするし
飼い主同士も嬉しいですよね♪

それにしてもマリちゃん
いつもお嬢な雰囲気なのに・・・。
この日はどうしたんでしょう。
相当楽しかったのかな(*^_^*)

No title

マダム会良いですねー(^^)
おうちでお友達と一緒にお利口さんに
お留守番 偉いね正ちゃんつららちゃん
お友達もリラックスなんて、良かった良かった
匂いの道すじ喜喜ちゃんとつららちゃんが、並んで
スンスン
可愛い光景です(^^)
気持ちの良い秋が長く続いてくれると嬉しいですね(^^)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
