


第6回マダム会


マダム会、それは・・・「ステキなマダムになりたい!」という
同じ志を持った見習いマダム達
(『マリっ喜』あやちゃん&『菩薩のあんずとケズレ仙人』あゆっち&ワタクシ飼い主♀)
がオシャレなお店でステキランチをいただきながら
真のマダム(銀座マダム)を目指す会・・

だったはずが、最近趣旨が変わってきて
『家庭の内情を探り合う会』になりつつあります。

ここではプライバシー保護法が一切適用されませんので
答えたくない質問にも答えなければならず、
意地でも答えないとしつこく何度も質問され続け、
仕方なく正直に答えるとそれは信じてもらえない。

しかも次のマダム会の時には、質問した内容もその答えも忘れていて
(要するに答える方は適当で、聞いてる方も真剣に聞いてない)
同じ様な内容がまた繰り返される・・・
そんな会なのでございます(それじゃ老人会だよ)。

前置きが長くなりましたが、本日マダム会で
コチラのレストラン・・・いや、マダム用語だとリストランテ?
へ、行って参りました!


1210201


アクアマーレ

見習いマダムにはとてもじゃないけどハードルが高すぎる!と思っていたので
気になりつつも候補から外してきましたが、カジュアルなメニューもあるし
な、なんと、テラス席はわんズOKなんですって!!


1210202


今日はわんズお留守番でしたが、お散歩途中でも気軽に入れる感じなので
ここはわんズを連れでまた行きたい!景色も素晴らしすぎ!


1210203


けど、つららでも大丈夫かな・・・


1210204


そのだらしのない座り方の事ですよ。つららちゃん、足(笑)!
わりとカジュアルだと言いましても、ま、いちお、
お料理が置かれた時に例の『料理の解説』もあるし
基本ナイフとフォークでいただくお店だから
ビシッとキチッとステイできるとスマートだと思うよ。

さて、いただいたのはコチラのコース
前菜


1210205


左から時計回りに一つずつ説明されましたが、ひとつも覚えてません。
というか、やっぱり今回も説明を聞いていなかった。

3種類から選べるパスタ


1210206


そしてコースにはデザート(マダム用語だとドルチェ)も付いてます。


1210207


でもそこはマダム会。ただ静かに食後のデザートを味わうワケがありません。
写真左側のスイーツについて『ブラッドオレンジのゼリー』と説明があったのにも関わらず
あるマダム(あゆっち)が、ひと口食べ
「おいしーこのトマトのゼリー!」とびっくりな発言ですよ。

説明聞こえてない上に、味覚までどうかしてきちゃったとか・・・
ホント・・なんか・・・もう・・・・

先行きが不安なマダム達に・・・
↓応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な場所ですね~(^-^)/

行きたかったなぁ~
午前中は暇だったんですけど~

テラスワンズOK!?
けんいちろーでも行けるのかなぁ...

中型犬はダメです的な感じかもしれませんね
お天気もよくって最高!でしたね

No title

 美味しそうなお料理に素敵なロケーション!
 いいなぁ横須賀!

 それにしても。文章笑えすぎます!
 こりゃ本当に老人会になっちゃうYO!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
