


台無しお風呂

本日わんズのお風呂デーでした。


1210191

  
お風呂の事を悟られるとソファーやベッドの下に隠れて
捕獲できなくなってしまうので
飼い主は何事も起こらない風を装ってます。


1210192


相変わらず週に一度のペースでお風呂に入れてます。
つららが正吉の耳を毎日毎日ペロペロするので、
1週間もすると自慢の(?)耳のホヤ毛がカッピカピになってしまうのと
正吉のアレルギーのために、週に一度のシャンプーを獣医さんから勧められました。

だからお鼻のパゲの部分は特に念入りに洗いましょうネ!


1210193


つららは別に週イチじゃなくてもいいんですが、


1210194


ま、ついでだから入れてもらっちゃいましょ!


1210195


お風呂上りのわんズって狂ったみたいに走り回って
そこらへんの布製品に体をこすりつけますよね。
ウチのわんズだけでしょうか。


1210196


乾燥後、正吉アニキはココ一番の
キメポーズをとってくれました。


1210197


なったなった!なったヨ!


1210198


つららも胸毛が真っ白になったし
正吉のカピカピだった耳のホヤ毛も
フワッフワのサラッサラになりましたーッ♪


1210199


えぇぇぇえ!!ちょっとーーーっ!!
せっかくサラフワになったんだから
耳ペロ掃除はやーめーてーよーーーっ。

あぁ・・・左耳がギットギトになってしまった・・・


12101910


あは、あはは・・・どうもありがとうよ、つららちゃん。
兄さんの耳はもう十分綺麗になったから
今日のところはもうそれぐらいで・・・


12101911


いやぁぁぁぁぁぁああッ!両耳ベットベトーーッ(涙)


12101912


なっ!ドヤ顔!!!

ランキングに参加中です♪
↓応援クリックもらえるとウレシイですっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つららちゃん、えらく正吉兄さんを念入りにキレイキレイするのねー!!
愛情の表れらしいけど、飼い主からしたら、
お風呂の日くらいやめてー!って感じですね(笑)
こんな姿みたら、わが子たちもいつかこんなに近くで仲良く出来るのかしらって心配になっちゃいます(>_<)

つららたん、ドヤ顔決まってるねー☆

No title

ご丁寧にどうもの顔ー!!!!!

声だしてわろたー!!!
もう、つららちゃん・・・
可愛すぎだよ♪

シャンプー後のちくしょー(八つ当たり)うちもしますよー(笑)

No title

美しき兄妹愛なり~i-184
そして、つららちゃんのドヤ顔がラブリーi-233

ワタクシ、正ちゃんのホヤ毛LOVEなんですi-175
ぜひとも、切らずにホヤホヤとのばしていただきたい!

身体こすりつけ、うちもやりますよ~
お手伝いしているつもりなんでしょうか(笑)
お風呂入れると、毛抜けがすごいですよね
ダイソン欲しい~

No title

 つららちゃん、水もしたたるいい女!(笑っちゃったけど。ごめんねつららちゃん。)さすがの表情です!
 正ちゃんのキメポーズもイケワンです☆

 布すりすりはうちもやります~
 シャンプーの臭いを付けているのか、布に残った自分の臭いを付けているのか・・・
 乾いていないうちにやられると、こっちのテンション下がりまくりですi-89

一回/週ってすごっ!
通りでくさくないわけだー(^.^)

うちは、一回/月...イヤそれ以上かも...

洗っあとのあのもーダッシュの
こすりつけは、うちもやります。
あれがイヤだからセルフシャンプー
行っちゃうのかもしれません(TT)

部屋中びしょ濡れになるので、
家でシャンプーするときには
洗面所をシャットアウトしてます

海辺家は、ワンズのタオルまでオシャレなんですね~(^-^)/素敵です

No title

わぁ~^^♪

コメントありがとうございましたっ!

同じヨーチワなのにこんなに外見違うってやっぱりMIX犬は面白いですね~^^

シャンプーもいい子に出来て えらいなぁ~。
 
セルフのお仕上げ、されてもいいようにタオルを敷くのにそこではやらずクッションやらカーペットやらにやられますヽ(;▽;)ノ
乾かしたあと同じようにお互いを舐め回して また顔周りびしょびしょにしてシャンプーの意味は何処へ・・・って感じですΣ(゚д゚lll)

風呂上がり~

うちも週1ぺースで基本お風呂入れてます。
特にアレルギーとかなんにもないんですけどね。

あと、全部終わった後(ドライヤーまで)ラグとか布製品に
こすりつけるのはなんなんでしょうね。
うれしそうにうちはなんかしてますけど・・・。

つららちゃんの最後のどや顔o(^▽^)oキャハハハ
正吉くんのお耳は飼い主から見たら「また~( ̄Д ̄;) ガーン」ですが、
愛情表現と思えば・・・・。
それにしても仲良しワンコだわ。



ポルコのサイトからacha*さんとhitomixさんがお友達になってて
POLCOとしてはとっても嬉しいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
