


はじめての刺身

昨日、朝から釣りに出かけていた我が家の飼い主♂君。

前日の晩、ウキウキで竿のお手入れをしながら
「ウチの分とー、両実家とー、お向かいさんとお隣さんと
あと近所の親戚の分も釣ってくる!!」
と張り切ってたんですが


1210151


う、うーん。6ピキか・・・

全く釣れなかったんだったら釣れなかったでネタにも
しようがあるんだけど、なんでしょうねこの微妙な数は。
我が家で食べるには十分過ぎるけど、大漁って程ではない・・・
トッテモ中途半端(笑)!

そんなワケで昨晩・今晩と、我が家はアジサバ祭りです。
釣りたてウマーッ!


1210152


一番ちっさいアジの骨を丁寧に丁寧に取り除いて・・・


1210153


わんズ用のタタキにしてあげました!


1210154


初めて食べるものには警戒する正吉アニキも
前のめりになってむさぼり食っておりました。


1210155


いつもの顔で!

おいしい物を食べている時は、なぜか
いつも寄り目で釣り目になっちゃうわんズ。


1210156


そして、その後はいつもの様に


1210157


飼い主の分を狙う!!


1210158


アァ・・彼らはまたおいしいモノを知ってしまった・・・

でも薬味入りはNOですよ!
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー!とってもおいしそう!!
新鮮で正吉くんもつららちゃんもそれはそれは大興奮しちゃうよね☆

正吉くん、前足つかないで後ろ脚だけで立ってるのかしら?
すごい特技だわ♪

うらやましい

新鮮なお魚!!
正吉くん・つららちゃん
うらやましいですぅ。
わたしもたべた~い。

No title

十分!!!!!

大漁ですよー♪

晩御飯になったんだものー。

飼い主に分まで狙う図・・・
めちゃくちゃスキですー♪

なんてカワイイのー。

兄さん、食べちゃってー(笑)

大漁!!美味しそ~う(//∇//)
正ちゃん&つららちゃんも嬉しいご飯でしたね♪

しかしお魚の下が英字新聞て、どこまでお洒落なのですか~
アンティークの素敵食器も大漁ですから
やはりここは『Cafe海辺』オープンしちゃいましょう♪
(勝手~☆)

No title

 お魚さばけるなんて、hitomixさん素敵です!
 捨てるだけの新聞も英字とは、ブルジョアな暮らしの様子が垣間見えますぞ!
 オサレでお料理上手、旦那様はよい奥様で幸せ者ですね(*´∀`*)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
