スポンサーサイト



カッパの道具フェスティバル

昨日のエントリーは食器についてアツく語っていたら
長くなりすぎてしまった・・・犬ブログなのにスビバセン。

では合羽橋道具まつりの詳細を。

せっかくなので他にお買い得品はないかどうか
ぐるっと見てまわる事にしたわれわれ。

牛歩でね・・・


1210101


ね・・・すンごい人でしょう?
車道にあふれる人々。
歩行者天国にしてないので危ない危ない。


1210102


わんズに下を歩いて貰うのは100パーセント不可能。
カートですらムリなので、スリングに入っていただき
飼い主が腕でガードしながら商店街を進む・・・

中間地点のカッパの河太郎さんとパチリ。


1210103


あ、ちなみにココでのお写真は全て携帯画像です。
カメラすら構えられないほど大混雑!

食べ物屋さんも大行列なので、お店でお昼を食べるのもムリ。
(わんズが居るから元々ムリだけど)

出店で売ってる大学イモや


1210104


モツ煮を路地裏で立ち食い!


1210105


ちなみに合羽橋の道具屋さんは、わん入店OKとNGがあるので
店員さんに聞いてみてくださいネ。
何十店舗、いや百店舗以上もあるので
イチイチ聞くのがめんどくさくなければ・・・

最近ペット入店可能なお店が増えてきてますが
ココでは逆に、古くから開業されているお店の方が
「おっ!カワイイナァ、いいよいいよっ!入んな~」
ってな感じにオッチャンが快く了承してくれたりね。

さっすが江戸っ子!気前がイイですな!!

気前が良いと言えば組合加盟店でお買い物をしたら
福引の抽選券をもらったので、最後に福を引いて帰ります!

江戸っ子は気前が良いので、特賞~6等まで空クジなし。
なんとアタリは現金だそうで。金です、金!商品は全て現ナマ!
特賞は現金5万円です。福引の商品が現金とは、気合が入りますなぁ~


1210106


ぎゃーーー!すごい行列だーーー!
これ全員、福引に列をなす金の亡者です(←超失礼)

我れらもモチロン並びますよ?現金欲しいもん。
お金大好きー!(←1番の金の亡者はワタシか?)

抽選券を2枚もらったので、飼い主♂と飼い主♀で一回ずつ。

飼い主♂6等(最下位賞)の50円で
飼い主♀は4等の現金500円がアタッター!


1210107


やっほーい!お買い物にお付き合いしてくれたお礼に
コレでわんズにおいしいものでも買ってあげましょう。

というワケでカフェに行きますが、それはまた次回!

ランキング1クリック↓もらえるとウレシイです❤
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!アンティークに手を出してしまったんですね!
って、前記事のことですみませんi-201

私も最近、店頭で接客させてもらえるようになったんですが
見る目なし!普通に「これ、壊れてます!」って言ったら
「あ・・それアンティークなの・・」「すすすすいませんi-201
みたいなi-229

いろいろ勉強せねば~と思っていた所でして
勉強になりました~i-194

No title

金がもらえる抽選会なんつったら皆やりますよねー(笑)

旅行だとかより、よっぽど夢がある!!!(笑)

No title

かっぱ橋フェスティバル、面白かったですか?
たかが道具なんだけど、奥がとても深そうですね。
行ったら大興奮だろうな。
抽選会の商品は現ナマって、
これ最高っす!
金に目がない私はついここに食いついてしまうのでありました。
500円ゲット、おめでとさんです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ポンとシンバの件では、温かいコメントをいただき
本当にありがとうございました。
2ワンのいる生活をもっと楽しみたいと思います。

No title

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
私の方こそコメント頂けた事がとっても嬉しくて、同じくマリ喜喜ちゃんに感謝しなきゃです♪
そうそう、以前広島でリーチ君に会いました^^
その時、マリ喜喜ちゃんはもちろん、正吉くん、つららちゃんのお話もして下さって
私も皆に会いに関東に行きたーーいっ!って思う程羨ましかったです☆

ホント凄い人ですね〜。
マートも無理って所がまた凄いっ!
私もこんな所に行ったら大興奮だろうな〜。
時間が許す限り、ギリギリまで見て回りそうだし、抽選の現金にも絶対並びます^^
550円ゲット、良かったですね!

前記事のアンティーク食器。
素敵な食器でした〜♪
我が家にもドコのものかも分からない、アンティーク食器があるのですが
昔の物って色といい形といい、味がありますよね!
義母が建て替えの際、仕舞い込んでたアンティーク食器達を「捨てる」と言った時
一番に飛びついて、持って帰ったのは私だけだったけど^^;
でも眺めるだけで嬉しくなります。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
