スポンサーサイト



わんズ用せんたく石鹸

昨日はお天気がサイコーに良かったので、お掃除の合間に
わんズのお洋服やオモチャ、フリースなどなど
朝から洗濯機フル回転させ、全部一気に洗ってやりましたぜ!

ちなみにわんズのものを洗う時はコチラの洗剤を使ってます。


1210071


植物性の無添加洗剤です。

エデト酸塩(←?)、香料、蛍光増白剤無添加と書いてあります。
赤ちゃん用の衣類を洗う洗剤ですかね。

そんなに神経質になりすぎるのもどうかと思うんですが(ぶっちゃけ犬だし・・・)
でもまぁ、オモチャやフリースは、口に入れたりするもんなんで
いちおコレ使ってマメにお洗濯をする様にしてます。

我が家はお昼を過ぎると、ジメっとした風が出てくるので
ちゃっちゃとわんズのお洋服干してしまわないとっ!


1210072


それにしてもスゴイ洋服の数だな・・・

ひとつとして高価なものはありませんが
もしかしたら飼い主♂の服の数より多いんじゃなかろうか(笑)


1210073


ちょっとだけ反省ww
かわいそうな飼い主♂君に!
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハンパない!

服の量が凄~い。
オサレさんワンコだわ~。
我が家こんなにワンコの服あったらしまう場所ないです・・・。

ちゃんとワンコの為に洗剤を変えているとは; ̄ロ ̄)!!
全くそんな事気にもせず、ポルコ8歳・・・あぁごめんね。

海辺だからしけっちゃうのですね。

お洗濯お疲れさまでした!!

No title

初めまして、こんにちは。
マリ喜喜ちゃんの所で拝見して以来。ずーっと前から拝見していました。
DIYや北海道とか、正吉君、つららちゃんの事も色々
共感する事が一杯あって、いつも楽しく読ませ貰っています。

そして今回の記事も、我が家もこの洗剤使ってるーーっと思い
ようやくコメントさせて頂きました^^

オモチャとか、口に入れてはベトベトにしてくれますよね。
我が家も同じ洗剤でマメに洗濯しています☆

それにしても凄い量のお洋服!
これだけ干されててると、見ていて気持ちイイですね〜。
我が家も高価な物はないけれど、ダンナよりも多い気がするし
私は古着だけど、マロは新品です^^;

これからもブログを楽しみにしています^^

No title

 すごい衣装持ち!
 2頭分とはいえ、びっくりの量ですね。
 でもついつい買っちゃう親心、分かります!

 うちも犬には赤ちゃん用洗剤使っているのですが、(さらに、洗い方も「丁寧洗い」w 縮んでしまってからご丁寧にこんな洗い方を・・・)香りがないから洗った気がしないです。
 写真ではお腹側しか見えていないけど、あれがidogのチャリティータンクならば、うちもオソロを持っています!

No title

衣装持ちですね~すご~い!
MAYは服に足を通すのが苦手で、
あんまり買っていないんです…

我が家も、おもちゃ達を同じ石鹸で洗ってるんです☆
やっぱりわが子のためには安全なものを使いたいですよね♪

No title

界面活性剤の入っていない洗剤ですよね~
泡もあまり出ず、すっきりと洗えるところが私も気に入っています

あれ~沢山のお洋服、そして素敵なベランダ
海の近くって感じがするする~
良いなぁー
潮の香りもするのかな~
想像するだけで楽しいです

No title

やばいー!!!

hitomixさん、偉すぎるー!!!

無添加の洗剤を使ってるんですね。
うち人間の洗濯と一緒にジャブジャブ洗ってましたよー。

柔軟剤がいかんですよね。

ってことで個別に洗うことにしたー♪

なので私も偉い(笑)

No title

え~!優しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私なんて、そんな事考えつきもしませんでした~

正ちゃんたちは幸せだなぁ( ´ ▽ ` )
かわいそう…うちの子たち(^◇^;)

言われてみればそうですね!
口にするものだし、身体が人間より小さいわけだし!
私も心を入れかえます!!

No title

初めまして<(_ _)>ペコリン
時々、覗いてはいたんですが・・・
とうとう遊びにお伺いしちゃいましたぁ~♪
今、ポルコさんのブログに遊びに行ったら、コメントされていたので
クリックしてやって来ちゃった!
ヨーチワ仲間ですね~♪
衣装持ちで良いなぁ~。お洒落さんですね^^
洗濯物たちがが、とても気持ち良さそうですね。
私にも分けてぇ~(←えっ?着る気?)
ふふっ^m^ お邪魔しましたぁ~。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
