スポンサーサイト



おジャマ犬

いやっほーい!うれしたのし三・連・休!

通常、日本の旗日関係なく働く飼い主なので
テレビでお天気おねえさんかなんかが
「明日からの三連休は良いお天気になるでしょう」
なんつって言った日には「ふぅん、そうですか。みんなヨカッタね、フ・・・・」
とか若干卑屈になったりもするんですが
この10月の連休は飼い主もお休みなんですぅうう!やったー!


1210061


飼い主♂は本日出勤でした。カワイソーッ!
いやいや、ワタシも今日は十分働きましたよ。
飼い主♂が家を出る時は3ピキみんなベッドの中で目をつぶっておりましたので
誰一人として飼い主♂の事を見送る事はしませんでしたが
その後すぐにちゃんと起きて、
ベッドシーツ替え・洗濯・掃除機・床の水拭き・トイレ掃除などなど
夕方までずっーーと家事をしていたんですよ。

で、現在ワタクシ、朝と同じスウェット姿なんですが、このままだと飼い主♂に
「まさか一日中その姿でゴロゴロしてたのでは」と
変な疑いをかけられそうなので、ココに書いておきました!

しかもね、ウチにはいちいち邪魔をしてくるやつらが居るから
狭い我が家なんだけども、掃除するのがタイッヘンなんですよ。

シーツを替えていれば、暴れる子はいるし


1210062


新しいシーツをかぶせたいのに、なかなかどいてくれないし
(詳細記事→だるまさんが転んだ


1210063


シーツ替え終わったと思ったら、何かものすごい期待の眼差しをむけてくるし・・・


1210064


掃除機をかけようと思ったら、兄さんが横たわってて
なんかすごい邪魔だし


1210065

 

床の水拭きをしてたら、拭き終わったその瞬間を狙って


121006


拭いた所を横切るしーーー!まだ乾いてないのにーーーー!


1210067

あ、カワイイ・・・
ので、これは許す(笑)

ふー!洗濯物は一つも溜まってないし、床はピッカピカのすっべすべで完璧♪
でももうアタクシ疲れた。
もう疲れすぎて箸しか持てない(←夕飯を作る元気はないけど食べられるという意味)。

あードウシヨウかなぁ~
もう夕飯作る元気ないから、お腹が空いたら食パンでもかじるか
それともお菓子でも食べて空腹をまぎらわせるか・・・

と悩んでいたら、あやちゃんからTKG(ってもう死語?)の
セットが届いたーーーーッ!!(というか届けてくれた)


1210068


スゲーッ!何かひとつずつ紙にくるまってるお高そうなタマゴ!
マリっ喜より先に書いちゃうけど、千葉に旅行に行ってたんですって。
ありがとー!新鮮なうちにイタダキマス。

うかれ飼い主に!
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お休み
家事頑張っちゃったんですねー
偉いです(^^)
でも、分ります、普段忙しくて
棚上げしちゃう家事、休みの時やりたくなりますよねー

私は、ズーッと棚に上げっぱなしですが(笑)
魔法が使えたら良いなーって思っちゃいます(笑)

うちの子達も、邪魔してきますよー
特に布団のカバーかけなんか、どれだけ時間かかっちゃうか(笑)

ハイ、もちろん怒れません
普段留守番させる時間長いから、遊んであげます
それで、また、家事そっちのけの我が家デース(><)

世間は三連休と、今日知りました!
夜になり、雨が降っていますが、
ほんとに晴れるのか...

しょうちゃんつっちゃんは、
お手伝いをしてくれてるんでしょうね~
↑と、私は、解釈しています。
けんいちろーも同じことをしますー


いい休日を過ごしてくださーい

No title

つらら嬢のはしゃっぎぷりがとてもキュートです!!!

うちの子達も何故か布団の上ではしゃぎまわります。
あれってなんなんでしょうねw

No title

家事頑張られたんですね~!
お疲れ様です^^
私も先日ひたすら頑張りました^^;
はじめると止まらなくなっちゃって(笑)

あやさんからのお届もの、いいですね~!!!
間違いなくと言うか絶対美味しいですね、この組み合わせ^^


No title

私も今日はお休みで、
お掃除頑張ってからのお出かけでぐったりです。

お仕事していると、休みの日に頑張っちゃいますよね~

我が家も、洗濯物大好きなのでなかなか畳み終わらなくって、
気づけばそのままお遊びしちゃってます(笑)
それに、そういうときのお顔が可愛くって☆

アヒャヒャなお顔のつららたん、つぼです!!

No title

わーかーるー!!!!!

ジャマしてきますよねぇぇ・・・

けどカワイイから許す♪

分かります。

ジャマしてるのがもしも旦那だったら・・・・・
ボコります(笑)
お休みでも家事、それも分かるー!!!!!

じっとしてられないんですよねー。

お疲れさまでした♪
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
