スポンサーサイト



おくるま事情

先週、9月29日の土曜日は朝からわんズを連れて
日帰りでお出かけをしてきました。

朝ごはんにオニギリを持って朝8時半に我が家を出発!

ちょっと県内のある場所に出かけるだけなのに
オベントを持って行くとなんだか旅行気分~♪


1210031



朝飯代を節約しただけだけどな(笑)

朝から高速でどこかに出かけるときは
だいたい朝マックを買って食べながら向かうんですが
(いい具合に高速乗り口にマックがあるんだな~)
今回はマック代をケチったのよね。

だって今日はランチに予め調べておいた
わんOKのイタリアンにも行く予定!
なので、朝ごはんは持参にしてみました。

楽しみ楽しみ♪ピザにしようか?パスタにしようか?ワクワク!

そうそう、最近わんズと車でお出かけするときは
シートをこんな風にして↓出かけてます。


1210032


わかりづらいかな。
助手席のシートをマックス倒して、飼い主♀は2列目で
でーんと足を前に放り投げて座ってます
(もちろん後部座席でシートベルトしてますよ!)。

こうする事によって、わんズが飼い主のヒザの上に乗ってこないから
らくちんらくちん♪視界も良好!!足も伸ばせて快適だ~!
運転手さん、くつろいじゃってご・め・ん・ねぇ~(←あまり悪いと思ってない)

そんなこんなで到着した目的地はココ!

よみうりランドにて開催された
神奈川キャンピングカーフェア


1210033


ジャパンキャンピングカーショー
東京キャンピングカーショーに比べちゃうと
「あ、これね。うん、そうか。」って規模のイベントだと思うけど
(ジャパン>東京>神奈川って当たり前っちゃ当たり前か)
気になっていたビルダーさんが来てたのでちょいと覗きに。

コレ↓キニナル。ハイエースベースのバンコン。


1210034


ステキだなぁ~シンプルかつ機能的でステキ!
車なのにリゾートホテルみたいなインテリア!


1210035


コレ、前回もあったんですが、時間がなくてあれこれ触れなかったんですよ。
なので、もっかいじっくり見に来ました。

そしてついに!!!!!


1210036


してませんよ(笑)

座らせられて、お茶まで出されて説得されてしまいましたが
今のところ我が家には必要ないシステム(ポップアップルーフとか冷蔵庫とか)が
多いので購入はないです。そもそもウチのお財布からじゃムリネ、コレ。

でも冷やかしじゃありません。
説明されてる時は
「いらない機能は使わなきゃいいだけだし
”飼い主♂の”小遣い減らしゃなんとかなるか?」
と、一瞬思った(←キミずいぶん押しに弱いけど大丈夫?)。

いやいや、今はムリ!ま、定年退職とかしたらこういう
ステキカーで日本中を旅してみたいですね!
ていうか、そろそろ定年を迎えるウチのお父上殿、
ぜひ一台どうでしょうか?(買わせて借りる。コレ、ベスト!)

さて、ぐるっと一回り、いやふた周りぐらいしましたが
昼すぎに見終わってしまった・・・

それにわんズがもう限界。
あの日、台風の前日って暑かったですよね~(汗)


1210037


ではでは、お楽しみのイタリアーンに行きましょう♪(←コッチがメインか?)

と、お店に到着したらやってねぇし!!!

下調べがあまかった・・・14時~夜まで準備中だった・・・
土地勘がないので、他のわんOKのお店を調べられず
結局、また車の中でコンビニおにぎり・・・


1210038


えーっ、さすがに2食連続で車中メシは何かヤだ・・・

でもまぁ、アレだけど・・・
ステキキャンピングカーの中で食べるんだったら別だけどさ(←諦めきれてないらしい)


今日もランキングに参加中!
↓応援クリックもらえるとウレシイです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さては買うんだな!


いや買うんだろ!


もしかして買っちまった?とか?(〃▽〃)

No title

こんにちは☆

アウトドアな海辺家にはキャンピングカーとっても似合いますね~
来年ごろには、買っているなんてことないですか?(笑)

No title

 キャンピングカーを見に行くとは、海辺家らしいですね。
 素敵な車が納車されるのを今から期待していまーす!
 とろころで、車を見にいった場所、我が家から近いです!
 駅でいえば、オダキュのその2個先の駅だった!
 うちのワルはクレートにいれとかないと車に酔うので、羨ましい車の乗り方ですね。

No title

バンドやってた頃の機材車が
キャンピングカーでは無いけど、こんな感じで、
移動ホテルと呼ばれてたよ(笑)
内装はシャンデリアやブルーで統一され土禁!!
車の色は銀のラメ(笑)

何度も職質(爆)

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
