


ボール好き嫌い

続きです!

『初対面のわんズはまず威嚇』をモットーとする正吉や
『あたちは犬じゃないんでつ』がポリシーのマリちゃんも
なぜかダナ君には興味深々。

少しずつ距離が縮んできた!!
さっきみんなで同じ釜のオヤツを食ったからかな?

ダナ君が正吉の臭いをかぎ


12100201


正吉がマリちゃんの臭いをかぎ


12100202


マリちゃんがダナ君の臭いをかいで
オォォ!!綺麗な円が出来あが・・・


12100203


らず!残念!

正吉が輪をみだしましたが、こんな風にお互い
においを嗅ぎ合っちゃって興味があるみたい!

何度も会ってれば、みんなで遊ぶ姿を見られる様になるんじゃないかな?

慣れてきたトコロなので、みんなでボールで遊んでみましょうか!


12100204


ナイスキャッチDANAクン!

次女ズ(つらら・喜喜)はボールに興味がないので
飼い主が出したボールはこちらの3種類。


12100205


同じ様な形の丸いオモチャですが
やっぱりそれぞれどこか違うらしく
わんズの好みもそれぞれ。

正吉はこの中ではタマゴちゃんが一番好き。


12100206


マリちゃんも実はタマゴちゃん好き。


12100207


ダナ君はどうやらこの赤と緑の硬式ボール(?)を気に入っている模様。


12100208


ちょっと今日は時間があるもんで、
各わんズごとの『好き度』を表にしてみました。


12100209
(飼い主調べ)


さて、ここで困ったのがマリちゃん。
本当はタマゴちゃんが1番欲しいのですが、
正吉はぜったに譲らない男。

正吉から無理矢理タマゴちゃんを奪おうもんなら
100倍ぐらい仕返しをされる事をマリちゃんは知っている・・・


12100210


ので、次なる狙いは


12100211


で、結局こうなった(笑)


12100212


わんズ同士じゃれ合って遊ぶってワケではないけれど
やれあっちのボールがイイ、それこっちのボールがイイと
ボールを追いかけ、部屋の中を3ピキでテケテケ走りまわる姿を見て
飼い主とっても癒されました❤

ところで、そのとき次女ズはと言うと・・・


12100213a


つらら、まだ機嫌が悪い・・・恐怖!

ダナ君マリちゃん喜喜ちゃんっ!また遊んでね~♪

ランキング参加中!
↓応援クリーックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してますー!

ご無沙汰してますー(笑)

しばらくの間、読み逃げばかりでしたが・・・
今日から少しずつご訪問していきたいと思います。

こちらこそ、毎回拝見しております。
ってゆーか、毎日更新してるかなー?と覗いています(笑)

わんパラなんですが・・・
毎年、お誕生日に行ってるから広いお部屋にしてくれるんですよー。
って事でお誕生日っていうことにすれば・・・(笑)

海辺ブログに私のブログのリンクを貼ってくれるってマジっスかー?
喜んで!!!ですよー♪

よろしくお願いします(笑)

つららたんの怒り顔ゎ何度見てもイーネ♪

もうね、ちょースキですー!!!

No title

 正ちゃん、たまごちゃん無事キープできたのですね。
 壊さないで遊んでくれていいなぁ・・・うちならソッコーびりびりのボロボロだなぁ・・・

 マリちゃんが無理に取らなかったということは、正ちゃんのほうがマリちゃんよりも上なんでしょうね。
 わんこ同士の世界には「自分より上か下か」しかないそうです。つまり仲良しe-414海辺家とマリ喜喜家でも全員に順位がある・・!
 ご存知かと思いますが、初めて会ったわんこの間では、最初に尻のにおいを嗅いだほうが上なんだそうですよ。

No title

みんな?!(長男・長女)ちゃんとご挨拶できてる~。
大人なワンコ達だわぁ。

ボールの好き嫌い表、ウケル~(^◇^)/ ウホホホ
ワンコ達にも序列がなにもいわずにあるのね。
正吉くんのおうちだから、一番の物は正吉君。
次は良く遊びに来るマリちゃん。
新人新犬のDANAくんは最後(*^_^*)

たくさんワンコがいるといろんな行動がみれますね!
面白い(*^m^*) ムフッ

No title

ボール遊びのわんこ達、可愛かったですね~♪

取った、取られた。って飽きずに遊んでて可愛かった~。

また、遊びましょ♪”
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
